2002.03.31 In 河口湖
今回はh_basserさんご夫婦、きくりんさんの4人で釣行しました。
月曜に放流があったらしいです。が・・・ 前日、前々日はマスターズ戦・・・
かなり不安はあったんですけどね。

当日は7時少し過ぎたくらいに浅川から出しました。
かるく流した後・・・ ロイヤルへ。やっぱり試合で持ち込まれたサカナを狙っておかないと!(笑)
思ったよりは混雑してなかったけど、浅い場所には入っていけない・・・
しばらく待って何とか入っていくと・・・ 本日、初ヒット!キーパーをゲットです♪
水深は2mくらい。リグは1/16ozジグヘッドです。6mラインでもバイトがあったがのらず・・・
ここで浅川へ移動しh_basserさんご夫婦と合流。

合流してすぐにh_basserさんエンジントラブル・・・
待ってる間・・・ 杭の根元でヒット!続けて違う杭でもヒット!
杭へバーチカルにフォールさせてしつこくシェイクして釣りました。これまたキーパー♪
h_basserさん復帰!放流巡りスタート!(笑)

広瀬ではフォーリングで2本。さかなやで1本。ロイヤルで2本。浅川で2本追加。合計10本♪
釣れたサカナは全てキーパーで最大は30cmでした。30cm
ロイヤルで良いのをカケたけど、強引に抜こうとしてラインブレイク・・・(泣)
これからは・・・ どんなサカナでもネットを使用します!
広瀬以外は全てシェイク。なるべく移動距離を短くさせるように気をつけました。
そしてストラクチャーに対しタイトに。これが今回のキモだったと思います。

次も二桁釣れると良いな〜 ※写真は広瀬の30cmです。
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.