2002.04.21 In 山中湖
今年初の山中湖でございます♪帰ってきました!(笑)
今回はh_basserさんとみっきぃさん3人で釣行、3艇で出撃となりました。
ちなみにh_basserさんとみっきぃさんは河口湖に駐艇してます。
一度、河口湖にボートを取りに行ってるのに、僕が一番遅い到着になってしまいました・・・
ボートは僕がお世話になっている中央から出す事に。
3艇並んだボートの画像を撮ろうと思ったんですけど・・・
デジカメにメモリースティックを入れ忘れて来ちゃいました。(汗)
後日h_basserさんに送ってもらう予定なので、画像なしの釣行記です。(4/22現在)

僕の水温センサーで11℃弱、水温的には問題ないけど・・・ あいにくの雨・・・
ただの雨ではなく大雨の中1日過ごす事に・・・ 寒かった・・・

中央の前からエレキで保安区域を出ると対岸の大池を目指す。
大池から長池まで流して釣りをする事にしました。
1.5m〜3mラインを1/2ozラバージグをブンブン投げる!続いて1/2ozスピナーベイト。
力強く投げまくる!!!・・・疲れた。(笑)
今回の釣行はベイトタックルメインで考えていたんです。去年もロングビルで良いの釣ったし。
大池〜長池はパッチ状でホンのちょこっとマシなウィードがあるみたいです。
ホンのちょこっとマシなウィード。全体的に見れば良い状態ではないって事です。
そこで、と言うか・・・ やはり1/16ozジグヘッドに変更。ルアーはスライダーのバスグラブ。
シェイクしながらマシなウィードを探す。引っ掛かったら神経を集中させる。これを何度か繰り返すと・・・
待望のファーストフィッシュ♪ちょっと良いサカナかも?ん?んん???かなり良いかも!?
ちょっと時間をかけて取り込んだサカナは43cm、軽くキロUP♪
続いて1/16ozジグヘッド+サターン3inに41cm!連発で33cm!
すぐさまマーカー投入も後が続かず・・・ また流し始める。

しばらく流すとウィードに引っ掛からなくなったので保安を出てママの森を目指そうって事に。
保安出るとタバコが少ない事に気付く。幸い岸には酒屋がありタバコも売ってる。
着岸してタバコ&温かい缶コーヒーを買いに。自販機で買ったコーヒーはぬるかった・・・(泣)
ママを目指す予定だったけど、付近には複数エリが設置されてました。
なんか良い感じがしたので、ここから流して釣り始めるとみっきぃさんHIT!
みっきぃさん曰くサカナは浮いてるそうです。そこでアクションをシェイクからスイミングに変更!
ワームもサターンからタイニーブラッシュホッグに。
するとキーパーサイズをGET。さらにキーパーサイズGET。そしてまた43cmGET!!!
その後1本デカイのバラシ、ロングビルでバラシ・・・ 休憩。
休憩後は1時間ほど国道(中央〜銀行)を流し本日の釣行は終了。
トータル6本、うち40UP3本と言う満足な結果でした。

今回の釣行で思ったのは、山中湖は釣り人が少ないって事。
河口湖と比べると、釣るのは多少難しいと思いますが・・・
河口湖でトーナメントが開催されてる日は、山中湖でのんびり釣りするの良いかも知れませんよ!

3艇並んだアルミ、手前がみっきぃさん、後ろが僕。 今年初の40UPです♪嬉しさのあまり顔がヤバっ!
写真提供 h_basserさん
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.