2002.04.28 In 山中湖
今回もまたh_basserさん、みっきぃさんと3艇3名での釣行でした。
ちなみに3名で小チーム結成!?今後もいろいろお世話になります♪

山中湖に着いて思ったことは・・・ とにかく寒い!
気温は4℃。でも、中央ボートのオジさんの話では前日の方が寒かったらしい・・・
こりゃ今回は厳しそうだ・・・
ボートを出したのは8時頃だったと思います。先週の復習って感じでママの森手前のエリを目指す。

すでに数艇入っていました。先日のJB2戦でウィニングウェイトが出たエリアですしね。
皆さんチェックに入ってきたんでしょうね?
エンジンを止めエレキを下ろし後方にキャスト。良いスポットまでドラッギングで流すと・・・
いきなりバイト!アワセるものらず・・・ くっ!!! ちょっと焦ったかも?
ラインは3.5m。今日は少し深いのかな?昨日、今日と冷え込んだしね。
この最初のバイトがサカナは深いと僕に思い込ませてしまった・・・

ママの森一帯の3〜3.5mを1/16ozジグヘッドを中心に攻める。
僕はテラス状に張り出した西側、ブレイクを中心に攻めてると・・・ あれはテラスの先端あたりかな?
みっきぃさんHIT!サイズは遠くてよく見えなかったけど・・・
こっち(西側)にも居るでしょ!と粘るもノーバイト・・・(泣)
そろそろ・・・ ここは見切った方が良いかも?山中湖独特の東風も吹き始めたし・・・
対岸のSPGハウス前に移動を決意。

SPGハウス前、僕の好きなエリアです。
僕は初夏に良い思いの出来るエリアでアウトサイドエッジ(沖側)をリアクションで釣ってます。
春にはあまり来た事がなく・・・ ちょっと不安・・・ やはりと言うか・・・
かなりしつこく同エリアで粘ってみたけど×
ん〜、どうしよう・・・ とりあえず、流しながら東電寮前を目指す。
途中、1/22ozジグヘッド+3inグラグにバイト!・・・バレる。(泣)
ゆっくり流しながら東電寮前に到着。押さえの東電寮前。
なかなか釣れない時に最後の手段として入るスポットなんです。
そして1/2ozジグヘッド+フラグラブを数回キャストすると・・・ バイト!今度はのったよ〜っ♪
綺麗な40ジャストのバス!
(撮影時、サカナが動いちゃって40弱に見えますが、ジャスト40です!本当です!(笑))
その後、ZEAL前まで流すもノーバイト。結局、東電寮の1本で終了。

今、これを書いてて思うんですけど・・・
過去に釣れたエリア、過去に釣った事がある方法。そればかり考えていた感じがします。
一番陥ってはいけない罠にはまった気がします。
その日、その時の状況をちゃんと感じないとダメですよね?
次は、この罠に気をつけて・・・ 5/12、河口湖へプラ。頑張るぞーっ!
ジャスト40です!綺麗なバスでしょ?
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.