2002.05.12 In 河口湖
今回は善央さんと釣行です。湖上でみっきぃさんと合流予定。
いよいよ来週は2戦目なので気合い入ってました!(笑)
この日までいろいろ戦略を考えてきました。
とくに・・・ 岬ですね。それとワンド。
これをしっかりチェック出来ればサカナの状態が理解出来ると思ったので。
また河口湖の場合、放流と言う要素も無視は出来ないと思ったので・・・。
八杭、小海、さかなやを中心にチェックするつもりでプラに入りました。
河口湖だから、河口湖の釣り、そう言うのは意識しないようにしてるんですが・・・
やっぱり意識しちゃいますね。(笑)

当サイトBBSにもカキコがあったけど本当に水が悪いですね・・・
前回同様、湖波ボートさんから出したんですけど・・・ 水が臭いです・・・。
今日はヤバイかも?そんな心配をしながら八杭へ向かう。
八杭でみっきぃさんと合流。8時くらいだったかな?遅くなってごめんなさい!(汗)
ここで八杭の放流場所、この時期のサカナの動きなどを聞き釣りを開始。
僕的にはワンドの奥とラジコン岬をチェックしてサカナの状況をみたかったんですが・・・。
ワンドの奥はボートが数艇入っていてチェック出来ず・・・。
とりあえずブレイクを中心に釣りをして、岬に向かって流す事にしました。
釣り方は・・・ ちょっとキツメのブレイクなので、ブレイクを斜めに切っていく感じですかね?
シェイクしながら手前に持ってきてウィードを探す。ウィードから外してバイトを待つ。
これを繰り返しいるとラインが動いた!? アワセてみると最初のサカナ♪
少し進んで2本目!同じスポットで本日最大の35cm900gをGET!!!
MT’S Shadの2inです。そして記念撮影。(笑)
そんな事をしてたらボートが動いちゃって、他の人に入られてしまった・・・ 何かね・・・。(苦笑)
これからは良いスポットを見付けたら、すかさずマーカー投入する事を心掛けます!(笑)
途中、1本追加でラジコン岬でも2本追加しリミットメイク♪
こんな時『今日がトーナメントだったら・・・』って思います。

その後、小海公園前、二町(かな?)、大石を廻って14本。
大石ではシャロー、葦や杭、ブッシュを釣りましたが、小海、二町は八杭と同じ釣り方です。
そうそう!二町はプリスポーンのヘラを釣りました!かなりデカかったです。(笑)
ボートを片付けてからオカで1本追加し計15本で終了。
釣りをした全てのエリアでサカナを獲ることが出来ました。結局、さかなやには行きませんでした・・・
理由は・・・ 何となくです。(笑)
バス釣り5回にも満たない善央さんも計10本。
善央さんが釣ってくれたサカナも含め、12日の狙いが定まりました。
いろいろ教えて頂いたみっきぃさん、頑張って釣ってくれた善央さん。ありがとう♪
本日のMAX35cm900gのバス♪
HIT LURE MT'S Shad 2インチ
3" GRUB
2" YAMASENKO
TOSHI's CUSTOM(SLIDER)
TearDrop
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.