2002.07.14 In 河口湖
最近はトーナメントばかりで、このコンテンツでは久々の河口湖。
風が弱かったら8/4の奥河CPの為に、小海を解剖しようと気合い入ってました!
数日前に購入した新しいサンバイザー&偏光を持参して・・・
この日は5時半にロイヤルで待ち合わせする予定だったのですが・・・
久々に・・・ やっちゃいました!なんと起きたのが5時!(汗) しかも父に起こされて!!!(汗)
急いで家を出たら、母に作って貰ったオニギリを忘れ家に戻り・・・
今度こそと思いきや、携帯を忘れたことに気付き・・・ もう1度、家に戻り・・・ 5分のロス・・・
東名を使って急いだけど着いたのは7時ちょい前でした・・・

ここでh_basserさん&みっきぃさんと合流。風が強いので、僕の小海解剖計画は断念。
金曜日に放流があったらしいので放流エリア廻りに変更!

ロイヤル→グラブ→大石と廻り、ここまで3本・・・ なかなか釣れないしマメばかり・・・
次は最近まで禁漁だった八杭と二町の間のワンドへ。(ワンド名を知りません・・・)
ここでRIKAさんと合流。僕は初対面だったのでh_basserさんに紹介して貰いました。
このエリアではかなり時間を使ったのですが・・・ やはり数が伸びないしサイズも出ない・・・
今回の放流は本当なのか!?(笑)
ちょろっと長浜の保安区域ギリギリのとこへ行くも強風の為釣りにならず・・・ 再び大石へ。
先程の大石では北浜荘付近をやってたので、そこより少し西側からスタート。
ウィードがキツクて釣りづらかったけど、外れた瞬間に小さいバイト!
かなり引いたのでデカイかと思ったら600g。あれ?700は行ったと思ったのにな〜。
さらに北浜荘前で2本。これもウィードが外れた後のバイト。400弱のサカナでした。
もう少し粘ってみたけど、やはり数が伸びず橋内に移動。グラブワンドへ。
ここで何となく進んでいると魚探に良さそうなウィード発見!すかさずキャスト!
ウィードの面をちょこちょこシェイクしてるとパクパクっとバイト!タグ付き放流バスGET♪
同じスポットで3本キャッチ!ここは今度ゆっくり調べて山梨CPで入ってみようかな?
釣れなくなってきたのでロイヤルへ移動。
ここでは食いが浅いらしくバラシ連発・・・(泣) サイトでも食うんだけどね、フッキングが甘いのかな?
そこで気分転換に1/2ozフットボールジグヘッドをフルキャスト!(笑)
ブンブン投げてバシバシトゥイッチ!(笑) すると500gをキャッチ♪ 河口湖でも通用しちゃった!
さらにサイトで500gを釣り、今回の釣行は終了。

今回は計12本のバスをキャッチし、全てのサカナのウェイトを計りました。
1日やって5本のウェイトは2500gを少し上回る程度。正直、もう少し行けると思ってました。
放流直後の割に釣れなかったし、サカナが深かった感じです。良いサカナは4m付近で釣りました。
いや、浅いとこでも釣れるとは思いますが、僕にはマメしか釣れなかったようです・・・
それと今回釣ったサカナの内3本がワームを飲んでました。
釣ったら口の中を確認して、取れるようなら取ってあげましょうね?
ちなみに飲んでたワームの色はチャート系でした・・・。今度、使ってみようかな?(笑)

PS。h_basserさん、みっきぃさん、RIKAさん、お疲れ様でした!次は亀山にプチ遠征しましょうね!(笑)
2度目の大石で600g。なかなか良い引きでした♪
HIT LURE CLIONEXT
2゛YAMASENKO
スイミーバレット゛3
4゛Grub+HulaSkirt
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.