2002.09.15 In 河口湖
今回は『PARANOID河口湖で釣りしよう!』に参加してきました。
ルールは2本の長さで競うペア戦。各自ルアーを提出し優勝ペアが総取り。参加者は10名。
神奈川からはTOSHI、Makoto君、Koukiさん
群馬からはayaさん(主催者)、marcyさん、てんてん君、Kaworu君、ちゅう君。
関西からはHicoさん、花さん。と言うメンバーで開催されました。
ちなみにPARANOIDはネット参加のフォトトーナメントを開催してるチームです。(現在はHP閉鎖中?)

僕ら神奈川のメンバーは3時半に待ち合わせて河口湖へ出発。
5時半頃に着いてロイヤルへ行くと・・・ 駐車スペースがない・・・ 来週のJBUのプラかな?
それでも何とかロイヤルから出す事が出来ました。(かなり荒技を使用・・・ 汗)
そして会場となった湖波さんに移動。ホントいつもお世話になります>湖波さん
湖波さんに着くとメンバー全員集合してました。まずは挨拶♪
今回、初めて会うメンバーも居たので・・・ かなりドキドキ!(笑)
声が裏返ったらどうしようかと思ってたけど無事に挨拶出来てホっとしました。(笑)

ミーティングを済まし競技開始!時刻は6時半。予定より30分早いスタートです。
僕はMakoto君とペアを組み優勝を狙う!目標は2本で70cm!!!
まずはグラブワンド。30分だけやろうと考えていたのですが・・・ 最近、ここで釣れない・・・(汗)
周囲も釣れてない様子だったので予定通り30分で終了しハワイに移動。
例のサンドバー(前回のレポ参照)に入りたかったけどオカの方が多くて断念・・・
その付近からKBHに向かって流すことに。
一番西側のサンドバー、杭、ウィード。かなり丁寧にやったつもりだけどダメ・・・。
1/32ozJH+スイミーバレットがセットしてあったんですが、何となく3inグラブに変更。
岸に向かってキャスト。1投目でHIT! ・・・15cmくらい?(汗) でも、1本釣って少し楽になったかな?
この1本でシャロー攻めに移行。サイト主体で。
さらに10mほど進むとエビ藻に付くバスを発見!ちょっと良いサイズかも?
3inグラブをバスの目の前に落すと・・・ パクパクっとな♪
サイトで掛けると何故かバラシが多いので慎重に慎重に・・・ で、ランディング成功!30UPかな?
ウェイトと長さは後回しにしてサッサと移動。エビ藻で釣れたので大石へ。僕の中ではエビ藻=大石。(笑)
大石に行くとh_basserさん&みっきぃさんに遭遇。見れば手にはベイトタックル!?
エビ藻のポケットにテキサスを打ち込んでサカナを捕っていく。
真似したい・・・ でも、目の前で真似をするのは・・・ そして僕の手にはスピニング。欲望に勝った?(笑)
ここはh_basserさん&みっきぃさんに叩かれまくってる感じなので北浜荘から西に流す。
エビ藻をサイトしながら行くと・・・ また良いバスを発見!今度はクロステールシャッドでパクっと♪
これも30UP。目標に近付き優勝の文字がっ!
そうそうパートナーのMakoto君、まだバスをGETしてないのを思いだし・・・ サイトはやめて小海に。
ここからはMakoto君に釣ってもらおうとワームをプレゼント。ティアドロップです。
するとMakoto君さっそくバスをGET。僕はギルをGET・・・(泣)
その後はラジコン→ロイヤルと移動し入れ替え出来ずに終了。

帰着してバスの長さと重さを見ると34cm(600g)と31cm(550g)。
目標の70cmには届かなかったのが残念・・・。
優勝ペアの発表の前に皆で食事処湖波で食事会。
で、肝心の優勝ペアですが・・・ TOSHI&Makotoペアでした! やったね♪
2位はKoukiさん&てんてん君ペア、3位はHicoさん&花さんペアでした。
食事は美味しかったし皆さんと楽しく過ごせて本当に良い1日でした!
次回は来年・・・ 野尻湖で開催! 僕は初野尻湖。頑張るぞーっ!!!
開催者のayaさん、並びに参加者の皆様。会場となった湖波さん。
楽しい時間をありがとうございました。次回も宜しくお願いします。

僕とMakoto君は食事後に再び出撃。
大石→鵜の島東と廻り、大石では僕がサイトで1本。
鵜の島ではh_basserさん&みっきぃさん、来週のJBU戦プラ中のびーとぅーさんと合流。
Makoto君が2本、僕が1本。ちなみに僕は、ここでギル3本追加・・・(泣)
おまけにギルのウ○コ攻撃・・・ 手にベッタリとウ○コがっ!!!(号泣)
鵜の島東はもっと時間がある時にたっぷり練習したいエリアですね。
h_basserさん、みっきぃさん、びーとぅーさん。短い時間でしたがありがとうございました!

ペアを組んだMakoto君。21cmのバス。 優勝を決めたバス。口元が・・・(笑)

最初の1本。今期最小と思われるマメ。(笑) 逆からでゴメンなさい!優勝賞品です♪

皆さん、お疲れ様でした!また来年お会いしましょう♪
HIT LURE 3" GRUB
CROSSTAILSHAD"3
スイミーバレット゛3
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.