2002.09.29 In 河口湖
今回は山梨CP第5戦のプラです。
最近の河口湖って釣れないですよね?僕だけかも知れないけど・・・(汗)
でも中途半端に釣れちゃうよりは釣れない方が良い時もあると思うんですよね〜。
だって反省材料があった方が良いじゃないですか?(笑)
ここんとこ反省材料を多く見付ける事が出来ましたので・・・
少し意識を変えて今回は挑んでみました。

今回は7時丁度にロイヤルからスタートしました。
軽く流しながらグラブへ。ウィードエッジでギルのバイトが1回あっただけ・・・。
ここでみっきぃさんに連絡。今、準備してるって事なので駐艇場へ向かう。
h_basserさん、みっきぃさん、RIKAさんと合流。DE・TARAMENTER’s集合!(笑)
そして八杭へ移動。それぞれバラバラなスポットでスタート。僕はもちろんラジコンから♪
・・・ぜ〜んぜんダメ!ワンドの奥へ流す。2本ほど見えてるサカナを発見するも反応なし。
ワンドの奥ではボートを止め、しばらく粘ってみる事にしました。
アップヒルでウィードエッジ(沖側)を狙うも反応なし。
気まぐれにウィードポケットに落すとバイト!ノった!と思いきやラインブレイク・・・(泣)
リグり直して再びウィードエッジを攻めると・・・ バイト! 今度は大丈夫でしょーっ!
最初のサカナは今回の最大と思われる700g!まだ続くかな〜?・・・続かない。
って事で移動。西湖放水路って言うんですか?とにかく長浜です。
ここは船団が出来てました。八杭で釣れた感触から深いとこからスタート。
徐々に徐々に浅いところに出ていき(侵入?)最終的にはサイト。サイトで大きいの発見!やはり反応なし。
もう一度深いとこ・・・ 水深5.5くらいかな?そこのウィードパッチで2本。
DSをズルズル引いてきて引っ掛かったとこでシェイクシェイク!かなり長いシェイクで食ってきました。
後は白須→鵜の島東→大石→ロイヤルと廻り鵜の島東で4本追加。
釣り方は放水路と同じ感じです。ロイヤルはポツポツ釣れてましたが僕には・・・ でした。

全体的に渋かったんですが・・・ それでも少し進歩したかな?
これまではジグヘッドで縦を意識して釣りをしてたのですが、今回はDSでスポットを意識してみました。
DSをリグったのは本当に久しぶりなのでストレスでしたが・・・(笑)
7本と言う釣果は今の河口湖ではマズマズだったのではと思います。
ウェイト的は2000g前後だったと思います。次の日曜も同じウェイトが出せれば良いんだけど・・・
これで少しだけ今の状況が見えたし、後は自分を信じて投げまくるだけです!
頑張ります!
(今回は山梨CP前なので簡単に書きました。(笑))

PS。h_basserさん、みっきぃさん、RIKAさん、お疲れ様でした!野尻湖の釣果報告待ってますよ♪

八杭で釣った700g。サターンのDSです。
HIT LURE SATURN 3"
スイミーバレット゛3
KariRubber
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.