2002.10.20 In 河口湖
今回は相互リンクサイト『がんばれBASS・FISHING!』のオフ会『がんバスCUP』に参加してきました。

当日は3時半頃に起きて朝食にパンと牛乳を食し4時頃出発。
ちなみに最近は湖上では食事をしないのです。節約です。(笑)
あ、もう1つ言うと・・・ 今月からタバコを変えました。280円のものから250円のものへ。節約です。(笑)
河口湖に着いたのは6時頃でしょうか?
今回の会場も湖波さんです。もうお世話になりっぱなしです。
とりあえず準備をしてから主催者のイガケンさんに連絡しようと急いで準備開始!
するとイガケンさんから話掛けてきて頂きました。(←ナンか言葉ヘン?)
実は今回お会いする皆様は全員初対面だったので・・・ かなり緊張してたんですよ。(笑)
イガケンさんと少しお話しして少し落ち着きました♪

7時頃には全員集合。総勢14名、9チームでのペア戦です。
正しくはボート単位の重量戦かな?1人乗船の方もいますので。僕も1人乗船でした。
キーパーは25cm。リミットは3本。
ミーティングでは14名が円になって自己紹介。この時の緊張が一番ピークでしたね!(笑)

そして競技スタート。ここは前回の放流場所なので湖波さん前から。
ここで簡単にリミットメイクの予定だったんですが・・・ 釣れないですね〜。
ウィードエッジでギル1本のみ・・・ ダメだ、こりゃ!って事で・・・ 産屋に流しながら移動。
しかし・・・ 釣れないですよね・・・ たまにギルのバイトがあるだけ・・・(泣)
結局、橋脚までバイトなしで到着。ここでイガケンさんとバッティング。お互いノーフィッシュ。
橋脚はイガケンさんが先に入ってたので少し待ってアプローチを開始。やはりギルのバイトのみ・・・。
一通りナメて岸に向かってキャスト。ググっと明らかにギルとは違うバイト!スィープって合わせて〜
上がってきたのは痩せ痩せなバッドコンディションなキーパー。リグは3/32ozのDS+サターン3inです。
今回は使わないつもりだったのですが、コンディションを考えライフガードを投入!
もう少しイケルかな?って数キャストしたけど無反応だったので移動。二町へ。
この後はダメモード突入。(苦笑)焦りまくってリズムを崩しちゃった感じですね・・・。
二町→小海→放水路→ラジコン岬→鵜の島東→湖波さん前と移動。
小海でギル1本、ラジコンでギル1本。そうそう放水路で女性が大きいニジマスを釣ってました。
ちなみに僕は湖波さん前でキーパー1本追加。終了5分前のラッキーフィッシュ。
朝一番と同じ釣り方だったんですがワームを2inヤマセンのワッキー掛けで釣りました。
そんな感じで競技は終了。では早速・・・ 結果発表です!

優勝:にゃかさん 1020g/2本
2位:D級さん&金蔵さんペア 920g/3本
3位:爆釣王さん&きぬさんペア 900g/2本
4位:イガケンさん 700g/1本
5位:ベニアさん&てるさんペア 650g/1本
6位:TOSHI 560g/2本
以下ノーフィッシュ

昼食は湖波さんで『ほうとう』です。美味しかったです♪
優勝のにゃかさんは信号下でヘビーDS。霞の釣りが通用して良かった。って言葉が印象的でした。
やはり自分のリズムで釣りが出来るって言うのは大切ですよね?
かなり反省です・・・。焦ってアクションが早くなってた気がします。
前回のCPで釣れなかったし最初から気持ちで負けてたと思います。
多少自信がない時でも、強い気持ちで挑まないと・・・ 今回のような結果になっちゃいますね〜。
釣果はイマイチでしたが、皆さんとお会いして楽しい時間が過ごせました。
主催者のイガケンさん並びに参加された皆様には本当に感謝です。ありがとうございました!
また来年まで一生懸命練習して次こそ良い結果を出せるよう頑張りますのでヨロシクお願いします♪

で、食事終了後に少し釣りをしたんですが・・・ やはり湖波さん前で1本追加。
釣り方は同じ。ワームはTINY"B"HOGの1/22ozジグヘッドです。
これは良いサカナでした・・・ これを・・・ もう少し早く・・・ 凹みますね・・・(苦笑)
ここで参加者のスマイリーさんのエンジントラブル!
と、言う事で・・・ 曳航(牽引)してボートマーケットまで走ってみました。
アルミでは初めての曳航だったのでかなりビビったんですが・・・ 困った時はお互い様♪
それなのにガソリン&コーヒーを頂いちゃって本当にありがとうございます♪
楽しい1日が、さらに忘れられない1日へ!(笑)
さあ〜、来期に向けて練習ですね!

PS。今回はメモリースティックを入れ忘れて画像はありません。しばらくお待ち下さい m(_ _)m

HIT LURE SATURN 3"
TINY"B"HOG
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.