2002.11.06 In 福島県某公園の池
平日、水曜日に父と仕事を代わってもらい、母と母の実家に行ってきました。
何しに行ったかと言えば・・・ 物資調達です。(笑)
母の実家は農家なんです。農家直売なので安く買えるって訳です。
もちろん理由はそれだけじゃないですけどね。
母は両親に会いに、僕は祖父母に会いに。そして・・・ バス釣り♪

朝、3時半に起きて4時出発。行先は福島県双葉市富岡町。福島の南東、海に近い場所です。
僕の住む藤沢市からは片道300km強。少し飛ばして3時間半で着きます。(笑)
睡魔と戦いながら予定通り7時半に到着。8時には公園の池に向かう。
ここは母の実家からは一駅先にあります。
何の情報もなしに見付けた秘密の花園!(笑)
ちなみに見えてるストラクチャーは少なく葦、リップラップ、水門くらいなもんです。
で、いつも通り(って言っても4回目なんだけど・・・)葦→リップラップ→水門を廻るが・・・
バイトはあるけどノらない・・・ いつもなら居れば食うって感じなんだけど・・・
一通り廻って、もう一度って時に電話。戻って来いって・・・
結局、4時間くらいの釣行になってしまった。(苦笑)

参考までに、ここで釣れるバスは25cm以下のマメです。
他に釣り人はなく、のんびり1人で廻れる良いフィールドです。
比較的浅い池でルアーが届く範囲は平均水深は50cm以下です。
あとで祖父に聞いた話しでは、ここの池はバスの駆除をしているそうです・・・
食いが浅かったのはその為かな?なんて思われます。(言い訳)
ただ、バイトは数回あったので・・・ 釣れなかったのは僕の甘さかと・・・
来年は、もう少し離れた場所にアルミOK(エレキOK、エンジンNG)なフィールドがあるらしいので〜♪
そこに行ってみたいな〜、なんて思ってます。

こんな感じの池で1人のんびり♪寂しくボウズ・・・(泣) 母の実家に遊びに来るネコ
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.