2002.12.15 In 河口湖
いよいよ2002年最後の釣行になってしまいました・・・
本当はまだ行きたいとこなんですが仕事の関係でこれが最後・・・ 冬の河口湖を楽しむぞ!

僕が河口湖に着いたのは6時半くらいだと思うんですが・・・ 思ってたより寒くないですね。
防寒ばっちりだったからかも知れないけど。ちなみに忍野の温度計は−9℃でした。(笑)
湖上に出てどう感じるか分からないけど・・・ これくらいなら・・・ まだまだOK♪

今回も出船場所は湖波さんです。いつもお世話になります。
準備を終え実際に湖に出ると、日陰はやはり寒いです・・・
まずは浅川まで流す事に。最初はミドルをやってたんですがシャローへ。かなり居ますね、バス。
・・・釣れないけど。(汗) もっと深いとこかと思ってたけど意外と浅いのかな?
ここで、みっきぃさんからTEL。○○に居るって事なので移動。(エリア名は内緒です、ごめんなさい)
みっきぃさんと同船しているのは某TMプロさん。(お名前は伏せておきます(笑))
そしてRIKAさんと合流。やはりシャローでサイトです。
ここはサカナが多く確認出来ますが・・・ 僕には釣れないみたい・・・
なので移動。それぞれ違うエリアへ。僕は鵜の島東へ。
一応、ディープもやっておこうかな?くらいの軽い気持ちで入ったんですが・・・ やはり釣れない。
もう今日はシャローでしょ!でも、その前に・・・ ミドルもシャローもアリな放水路へ移動。
放水路はかなり釣れてました!トラウトが!(笑)バス狙ってる人は少なかったです・・・
しばらく粘るけど浅いとこに入れないので長浜方面へ流す。
結局は放水路からラジコン岬まで流してみたんですが・・・ マメ1本・・・
サカナはかなり確認できたんですけど・・・ やはり僕には釣れないようで・・・
次は寺下に行こうと思ったんだけど、本当に久しぶりなさかなやへGO!
ここは釣れる気配すらなかったですね。って言うか僕の気持ちが切れてましたね。(汗)
ここで偶然全員集合。僕はRIKAさんと少し雑談。また気持ちが復活。
これまで休みなしでやってたので(14時くらいだったかな?)、リラックスする時間は必要ですね。
で、最後はさかなや→鵜の島周辺→ロイヤル→畳岩で終了。

今回は本当に多くのバスの発見できたのに何とか1本・・・
やってる途中で幾つか自分の悪い点を発見出来たのが何より収穫。
もしイージーに食ってきたら、その悪い点には気付けなかったと思うので・・・
今回は釣れなくて良かったんじゃないかな?なんて思ったりもします。(言い訳です)

そして・・・ 今回は悲しい出来事がありました・・・
ランチングって言うか、駐艇場にボートも戻す際・・・ ちょっとしたミスで・・・
車のリアガラスを破損してしまいました・・・(泣)
某TMプロさん、みっきぃさん、RIKAさん、そして某TMプロさんの奥様にまでご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした!
そして上記の方々には補修作業やって頂き本当に感謝です。ありがとうございました!
色々お話しをして試したいことが増えました。やはり現場(?)で色々話さないとダメですね〜。
と、いう事で1月、2月も出撃しますよーっ!(笑)

そうそう、来期は山梨CPを奥河口湖CPに出ようと思ってます。
出来る限りの努力でトーナメントに挑みますので応援して下さいね♪

出船前に撮った富士山、いつ見てもス・テ・キ♪ さようなら河口湖!1年間ありがとう♪
HIT LURE 2" YAMASENKO
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.