2003.02.02 In 河口湖
トップには告知しなかったんですが河口湖に出撃してきました。
天気予報しだいって考えてまして、雪マークが消えたのでGO!って感じです。
僕のボートは中間検査が迫ってます。当初は代行で済ませようと思ってたんですが・・・
調べたところ代行手数料は10000円が相場なんですかね〜?
この金額は僕にはチョー痛いので検査場に持ち込みでやる事にしました。
今回の釣行はそんな訳でアルミを取りに行ったというところもあります。

時期も時期だし、今回は少し遅く5時に起床。
路面凍結してたら怖いですし・・・ 僕のタイヤはノーマルだし・・・
何より最近は車に関してツイテない事ばかりだったので・・・(苦笑)
ゆっくり安全運転で行くと、いつもより30分も時間がかかるんですね?
8時くらい着いて駐艇場に行くと・・・ 事件発生!残ってる雪でスタック・・・(泣)
30分くらい格闘した結果、河口湖苑に電話・・・ 助けを求めることに・・・
河口湖苑のオジさんに助けられ意外とあっさり脱出。ありがとうございます!!!
そして、いつものように湖波さんへ。いつもお世話になります。
まずは、みっきぃさんに電話♪ところが!今日は仕事で湖に出てないとの事・・・ 残念・・・
RIKAさんが出てるって話しを聞いたので探してみることにしました。

何だかんだで出船は10時頃、今日は橋内って考えたので・・・ とりあえずグラブワンドへ。
グラブワンドに着きエレキを下ろすとアルミが1艇。ってRIKAさん発見♪
最近、ディープは良い話しを聞かないって事なので・・・
シャローを軽くチェックしてあえてミドル〜ディープをやってみることにしました。
って言うより、少し風が吹いてたし・・・ 僕には見えないかな?と・・・
グラブワンドの沖には何ヶ所が良い感じのスポットを見付けたんですが・・・
実際、僕の近くで釣ってた人もいたしで、かなりイケルと思ったんですがね〜
何かが違うんでしょうね?その何かは僕には全く分からない状態なんですが。(汗)
分からないけど、それを考えるのは次回への課題。これもバス釣りの楽しさですよね?
しかし、魚探の釣りっていうのも久しぶりですね。
このスポットはいつも誰かしら入ってます。そんなスポットをチェック出来たのはこの時期だから♪
ここは、また次にチェックしてみよう!
少し前に雪が降ってきてきたので・・・ そろそろ止めようかな・・・?
ここでRIKAさんと別れロイヤルへ。岬周りを魚探で見てからシャローを軽くチェックして帰着。
って思ったけど『→フライエリア』の看板を発見。じゃあ←は良いのかな?
あと数キャストで止めようと7mラインから岸に向かってキャスト!
するとククンっ!とバイト。おっ!これはーっ!!!あれれ?軽い・・・ バスじゃないかも?
案の定・・・ ニジマス・・・ あ〜、バスが釣りたい・・・(泣)
そんな感じで14時に終了。

今回は確かに寒かったです。でも、楽しかったです♪バスは釣れないけど・・・(苦笑)
寒さより問題なのはタイヤ!ノーマルは危険ですね?今回は痛感しました〜。
来年はスタッドレスを買って1、2月も通うつもりです!って、かなり気の早い話しですが。(笑)
次回の釣行は未定ですが今月中の水曜日に再々チャレンジします。
2月中に何とか・・・ 何とか初バスGETしたいです・・・

PS。RIKAさん、お疲れ様でした!またヨロシクお願いします!今週、頑張って下さい♪

今回もニジマス・・・ バス釣りたぁ〜いっ!(泣) 雪がちらつく河口湖、画像だと伝わないかな・・・?
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.