2003.02.19 In 河口湖
久々の平日釣行です。
日曜休みの僕はJB・NBCのルール上練習が出来なくなってしまいます・・・
なので頭を下げてお願いして・・・ 平日釣行を許して頂いたわけです。
ん?誰にって・・・ 両親でございます。(笑)

で、当日の朝は腰に激痛が走り体が動かない!
前日の仕事が本当にキツかったんです・・・ こんな事って珍しいのですが・・・
寝転がったままストレッチを始め、楽になったら起き上がって体操をし・・・
ナンだかんだで予定より30分ほど遅い出発になってしまいました。
道はもう問題ない感じですね。大雪さえ降らなければ・・・

今回は原点に戻って1人でランチングしてみました。
近頃は誰かしらに手伝って頂いていたので何となく1人でやってみようかと。
湖畔に着くと腰痛の事など忘れ、張り切って準備をする僕がいました。(笑)
そして8時半頃に出船。

グラブ、ロイヤル、畳岩、産屋、丸栄、大石、これが今回入ったエリアです。
エリア名は伏せておきますが、ほぼ上記の1ヶ所で釣りをしていました。
あとは軽く見て廻った程度です。
1ヶ所で何をしていたかと言うと・・・ アプローチの練習をしていました。
サイトをやっていてアプローチが悪いと言うのは分かっているけど何が悪いのかイマイチって感じでした。
そこで今回は徹底的に練習してみました。
見付けたバスは数本いて今まで釣れてないタイプのサカナだったので練習には良い感じでした。
とりあえずキャスト、やはり素通り・・・ 次のバスにキャスト、やはり素通り・・・
これを何度も何度も繰り返すけど口を使う気配なし・・・ って言うか完全に嫌がってる感じ・・・
そこで少し違う方法を試してみました。
すると・・・ パクっ! ついに食わせましたよーっ!!! おりゃー!とフッキング。(笑)
ロッドにサカナの重みを感じた瞬間・・・ ポロっとバレちゃいました・・・(泣)
でも、『ああして、こうすれば良いんだ!』って明確な発見がありました。
バレちゃったのは痛いけど、本当に素晴らしい大発見です!
その発見は現時点ではもちろん内緒です。(笑)
もっともっと練習して完璧にモノに出来た時・・・ 紹介するかも、しないかも?(笑)
それと・・・ 某エリアでスーパーでかいバスを2本見ました。
あんな大きなバスは久しぶりに見たんですが、これは色々試しても口を使いませんでした。
でも・・・ かなり興奮しました!(笑)

そんな感じで今回は本当に練習と言う感じの釣行でした。
サカナはいずれ釣れるだろうし、今はこのような練習を続けていきたいと思ってます。
釣果どうこうより、この時期の練習が楽しくてたまらない今日この頃です♪

運転中に撮ったのでブレちゃた・・・ 行きの須走付近です
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.