2003.02.26 In 河口湖
前回の発見もあり、今回は気合を入れて少し早めに起きてみました。
なのに・・・ 忘れ物に気付き・・・ 家に戻ったりで・・・ 結果的に出船は8時でした・・・

前日、天気予報を確認すると少し風が吹きそうな気配・・・
予報に反して朝は穏やかなので前回の復習!サイトの練習です。まずは橋内から。
先週に見付けたサカナの多いエリアに行くと、やはり数本のサカナを確認する事が出来ました。
が、なかなか思うようにキャスト&トレース出来ない・・・
前回も結果的にこれが甘かった点だと思うのですが、僕が考えていた以上に難しいテクニック・・・
頭でイメージは出来てるのに思うように出来ずにイライラ!
気分転換に少し深めをやってみるとバイト!アワセるもノラズ・・・(泣)
バスじゃないっぽいバイトだったけど、ここはしっかり決めておきたかったな〜
シャローとミドルを行ったり来たりして・・・ 流しながら移動。
毎回、思うけど・・・ 見えてるサカナが徐々に増えてますね? でも、ダメなんだな・・・(泣)
流しながら移動した終点は某溶岩帯。ここで少し居ついてみました。
僕はハッキリ言って溶岩は苦手です。あまり好きじゃないからやりませんでした。
ここ数回は今まで出来なかった事を練習してる訳なので・・・ しっかりやってみようと思いました。
やはり今までやってないので、どこにサカナが居るかイマイチ分からない。
小移動を繰り返しながら隙間って言うか穴に入れていく。・・・キリがない!(苦笑)
ここは、また後でやるとして・・・ 橋の外へ。
前回も来て、ここでデカイの見付けたのに・・・ お留守。
同じスポットにコンディションの悪そうなサカナを発見。食う気配まったくなし・・・
ここらへんで少し風が出て来たけど・・・ 思い切って・・・ さかなやに行ってみようかな?
でも、鵜の島を過ぎると別世界。大荒れ!かなりビビって・・・ 退散。(泣)
結局、橋内へ戻り・・・ また同じ練習をする事に。
サイトをやっていて、見えるか見えないかの場所で釣れないかな?とフルキャスト。
ズルズル引いて来ると・・・ カツっと何かに引っ掛かったと思った瞬間!
ドラグが悲鳴をあげラインがガンガン出て行く!? えっ、なになに???
左右に暴れまくるコイツは一体何物?なかなか姿を見せない・・・
ちなみに、この時点でバスではない事を確信していましが・・・ とにかく重いサカナ。
腕がパンパンになってきた。でも、正体だけは暴いておきたい!
5分程過ぎても、まだ暴れまくるコイツは・・・ ヒゲのはえたアイツ、鯉でした。
僕は鯉が嫌いなのでナチュラルリリースです。(苦笑)
その後は違うエリアでバスをスレで掛けましたが、スレは許せないので上げずに外してあげました。
そして結果的には今回もボーズです・・・(泣)

今回も1ヶ所、サカナの多いエリアを見付けました。
そこは溶岩で、バスの居場所を観察する事が出来たのですが・・・
そういう付き方をするんだ!?って事が分かったのですが・・・ 攻め方は分かりません・・・
また、次回までに色々考えてみようと思います。
そして初戦までに残り2回の練習に出ますが、もう1度同じような練習をして・・・
最後は全域を見て廻るようなつもりでやってみようと思ってます。
とにかく練習あるのみ!ですよね?(笑)

鵜の島西付近・・・ 風と波がイジメます・・・ 富士山はモヤってます。・・・頂上に変な雲!?
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.