2003.03.19 In 河口湖
とうとうトーナメント初戦前の最後の練習となってしまいました・・・
全域をチェックしようと考えていたんだけど、それにはやはり時間が必要って事で・・・
湖沼図を眺めて数ヶ所をピックアップしてみました。
どんな場所をピックアップしたのかと言うとベイトが集まりそうな場所です。
そしたら始めて入る場所もあったんです。
最近は湖沼図を見る機会が減っていたので、たまにはこう言うのも良いかな?

当日は4時少し前に起きたんですが出発は5時。家で朝食を取っちゃいました♪
いつものように246号で行き菅沼から須走方面へ行くと・・・ 途中、凍結してる気配・・・
ちょっとヤバイかな?とは思いつつGO!やはりと言うか何と言うか・・・
須走〜旭が丘・・・ とくに籠坂〜旭が丘はカチカチでした!僕のタイヤは相変わらずノーマル。(汗)
引き返そうかとも思ったけどGO!天気予報では午後から晴れるって言ってたから・・・
帰りは何とかなるでしょーっ!って感じで強行です。

7時半頃に河口湖に到着すると薄っすら雪が積もってたので駐艇場には行くのを止めました。
2月にスタックしたし少し様子を見ようとオカッパリ。グラブワンドへ。
数投すると根ガカリ、そしてラインブレイク・・・ すると晴れ間が出て来たので駐艇場へ。
無事にボートを積み湖波さんへ。ホントお世話になってます。
さっさと準備しようと思ってたんですが・・・ ついつい長話♪楽しい時間でした〜

出船は8時半〜9時だったと思います。今回はベイトの集まりそうな場所の他に・・・
フライエリアも把握しておきたかったのです。まだルールがイマイチ頭に入ってないので。(汗)
そんな感じで選んだ場所は・・・ 2ヶ所はフライエリアでNGでした・・・(泣)
で、他のエリアはベイト多かったです。ちゃんと付いてました!が、バスは・・・(号泣)
いや!バイトはあったんです!!!えっと〜、同じエリアで2回。でも、ノりませんでした・・・
ずっと感じてた何かが違うってヤツですが、多分エリア、スポットは合ってきてると思うんです。
どうも釣り方が違うんじゃないかと考えてます。
ちなみに今回用意したタックルは3セット。DS用とジグヘッド用2セットです。
当日は・・・ はあ〜、どうしたものかな・・・?
いまのところは同じセッティングか1本減らそうかと考えています。
エリア的には金曜日に放流があるかないかで決めようかと・・・
初戦まで数日しかないけどギリギリまで色々考えて当日は投げまくります!
今の僕に出来るのは釣れると信じて投げつづけるだけなので・・・
とにかく頑張ります!!!

そうそう、先週セットした振動子にトラブルが発生しちゃいました。
これは土曜日の夜までに何とかしないと使い物にならないくらいの状態です・・・
何かとトラブル続きな感じがするな・・・ ちょっと面倒だけど早めに直さないと!

PS。今回は画像がありません、ごめんなさい!
   先ほどルールブックを読んでたらフライエリアって3/20までなんですね・・・ 何か損した感じ。(苦笑)
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.