2003.04.09 In 河口湖
今回は山梨CP第2戦の反省フィッシングとなってしまいました・・・
本当は、その逆になる予定だったのですが・・・(汗)

朝は4時に起きたけどダラダラしてたので出発は4:45。
当然、いつもよりは遅く着いてしまう訳で・・・ そう考えたら時間が勿体無く感じ東名でGO!
河口湖に着いたのは6時チョット過ぎだったと思いいます。ロイヤルはガラガラでした。
でも、僕は湖波さんでランチング。早く出る予定だったのですが・・・ ついつい話しこんじゃいました。
早く着いて色々話すのも情報収拾の1つです♪
それと湖波前は陽射しが当たらず、まだ肌寒い状態だったのです。
話しているうちに陽射しが当たり始めたので準備を開始。そして湖波前からスタートです。

沈んでる杭から始めようと思ったのですが少し風があって見え難い・・・
しばらく流して行くと1本発見。前回、釣れた感覚で探るもバイトはなし。
杭って意識は捨て、少し広く探りながら徐々に移動。するとコツっとバイト!10投前後で来ました♪
久々に早く釣れて嬉しいーっ!サイズを見ると31cm。今期初キーパーをデジカメでパチリ。
もう1本と思い、その付近を往復してみるもバイトはなし。エンジンで産屋に移動。
やや手前でエンジンを止めエレキで流しながら移動を開始。
大橋まで移動をし信号下で風にイジメられ移動を決意。広瀬へ。
広瀬では、かなり時間を使ったんですが・・・ まったく釣れる気配はなし・・・ バスはどこ・・・?
今回は、とにかく釣りたかったので、最近もっとも良く入るグラブワンドへ。
サイトをしながら流して行くと2、3本見えます。別の場所にも2、3本。これはイケルかも!?
って思いながらリグを落とすと逃げられちゃいました。でも、ゆっくり逃げて行ったので付近に居るはず!
そう考え、ゆっくり探っていくとバイト!やっぱり居ました♪でも、バレました。(泣)
続けて同じ場所に入れるとバイト!またバレました・・・(泣)
え〜い、もう1度。またまたバイト!今度はノリました♪30cmのキーパーをGET!
今度は溶岩の影に潜んでるサカナは居ないかと思いリグを入れてみるとラインが横に動く。
バシっ!っとアワセるとノンキーをGET。これかも!潜んでるやつを狙ってみよう!!!
って事で、サカナのツイテそうな溶岩を撃っていくとバイト。でも、ラインブレイク・・・
リグってからロイヤルに流しながら移動。
ロイヤルでは水路をやりたかったけど先行者がいたので断念。その先行者は1本釣ってました。
で、僕は畳岩に移動。グラブワンドと同じ釣り方で3本GET。ここで黒い雲と風が出て来たので終了。
ガス抜きをし着岸して、他の方々の状況を聞くと釣れてないらしい・・・
時計を見ると15:30。やっぱり、もう少しやろう!って事で1時間程やり、湖波前でノンキーGET。
寒くなってきたので16:30に終了。

実は今回の釣行は、前回の山梨CP第2戦の終了後に貰った情報をヒントにやってみました。
リグやワームは自分なりにアレンジを加えたんですが・・・
そのオカゲで久しぶりに楽しい釣りが出来ました。ありがとうございました!
計7本。うちキーパー3本。最大31cmでした。残りのキーパーは30cm×2本です。
次回の釣行は河口湖釣り感謝祭です。前日に放流があるようで、それを狙っていくつもりです。
まだ今年はトーナメントでウェインしてないので、今度こそサカナを持って返りたいです。
そして、それをきっかけに勢いに乗れたら良いな〜、なんて考えてます。

今日も富士山は綺麗!でも、夕方には見えなくなりました。 本年度の初キーパーは湖波前で。
HIT LURE SATURN 3"
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.