2003.05.04 In 河口湖
今回はGWって事で・・・ 夜釣りにでも行こうと思ってたんですが・・・
夜釣りなら前日夜に行って、朝まで釣りをして、昼過ぎに戻れば仕事が出来る。
僕の仕事ってGWは意外と忙しかったりします。なので通年はGWは休日返上なんです。
でも、次週は奥河口湖CP第1戦があるし、両親にお願いして河口湖行きの許可を頂きました。
それと同行予定だった善央さんにもお願いして・・・。

行きは、さすがに空いてました。かなり早く着いたので準備もゆっくり出来ましたよ。
奥河CPはエリア限定のトーナメントで鵜の島より西側なので、今回の出船場所は奥の湖さんです。
隣りの長浜旅館はミニトーナメント開催だったみたいで混雑だったけど、奥の湖さんは問題なしです。(笑)
準備を終えたのは6:30で、少しの間ボーっとしてたら・・・ バスボがランチング。
やはりトレーラーは良いな〜。などと考えていると続けざまに3艇がランチングです・・・。
バスボは別に良いんだけど、トレーラーが羨ましい!いつか僕もトレーラーにするぞっ!(笑)

な〜んて見学をしてるうちに7時になり出船。
小海〜寺下→さかなや→二町→八杭→小海〜寺下→二町と廻りました。
早い時間にサイトで2本獲れてたのでイケルかと思ってたんですが・・・ なかなか上手く行かないですね〜
同行の善央さんも早い時間に1本。昼頃にギルを1本。
善央さんは生涯初ギルだったので・・・ とても喜んでました!(笑)
とりあえず、↑のように廻ったとこで15時くらいになってたと思います。
ここまでの感想は、とにかく難しい!奥河エリアって、こんなに難しかった?そんな感じ・・・。
でも、2本獲ったのは似たような条件だったので、メインパターンは決まったけどバックアップが・・・。
その後、どうしようか悩んだんですが・・・ エリア外の大石にGO!善央さんに、もう少し楽しんで欲しいので。
大石は混雑してましたが、北浜荘から流して行くと・・・ 見えバス発見!ちょっと粘って何とかGET!
しばらく流していきサンドバー近くに沈んでるブッシュを発見。数本付いてるのが見えます♪
リグを入れるとパクっとしたけど速効バラシ・・・。しばらく粘ると・・・ これまたGET!
いかん!善央さんに釣ってもらわないと!!!
ここで必殺のリグを投入。必殺なので、もちろん内緒なんですが・・・ すると一発でGET!
恐るべし必殺リグ!・・・じゃなくて善央さん?(笑)
ここでお互い1本ずつ釣る事が出来たので4:30に終了。

結局、バックアップは見付からなかったけど・・・ メインの攻め方が見付かったのは収穫かな?
変に余計な事を考えるより、これを押し通して本番は頑張ってみます!
それと今回は途中でイガケンさんとお会い出来て良かったです♪
また久しぶり善央さんと一緒に釣りが出来て楽しかったです!また行きましょう!
でも、次回までにラインを結べるようになって下さいね?(笑)

PS。帰りの渋滞は半端じゃなかったです・・・(泣)

最初の1本、岩に付いてました。 32cm600gのサカナはサイトでGET♪
HIT LURE LOB WORM 2インチ
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.