2003.07.06 In 津久井湖
今回は2、3年ぶりとなる津久井湖です。
前回は11月頃に行ったと思うのですが、ノーバイトで見事に完封負け・・・
なので今回はリベンジ釣行と言うわけです。

前日は仕事が本当にキツクて・・・ さらにウトウトしてる時に電話があったりで・・・
やはり寝坊しちゃいました。(汗)
津久井湖は1時間もかからない場所なので急ぐことはないのですが・・・
なんせボート屋さんがどこにあるのかすら分からない。
津久井湖付近に到着すると地図を見ながら目的のボート屋さんを探す。
意外とあっさり発見したけど、津久井湖オープンの会場になる為、参加者以外は利用できないとの事。
で、今回は津久井湖漁協さんでお世話になりました。
ここも先週の日相園同様、楽々運搬で助かりました♪
ちなみに前回は沼本ワンド限定で釣りをしたので本湖は初めてです。
エリア名などは、ほとんど知りません・・・。しいて言えば・・・ 4番岬?くらいなもんです。
そうそう、言い忘れました!津久井湖はエンジン禁止です。なので今回はローボート+エレキです。

桟橋を出て三井大橋に行こうと思ったけど、手前の小さいワンドが気になって浮気。
すると岩盤に小さなバスを発見。相手にされず・・・(泣)
少し雨と風があったので、ワンド内で着替えてから三井大橋の橋脚を撃つ。
すると小さい(20cmちょい?)ながらも津久井湖バスをGET!開始30分程度で釣れちゃうしラッキー♪
ここは風がモロに当たって、ボートもステイ出来ないし対岸に移動。
対岸のカバーの下にバスを発見。リグを変えワームを変えで粘る!興味は示すけど口は使わず・・・
また、後でチェックする事にして、対岸のマワタリワンドに移動。ここで二ゴイをGET・・・(汗)
流しながら水中を覗いて行くと、ちょっと良い感じの岬を発見。バスも付いてます。
多分、ここが一番時間を使ったと思うのですが・・・ ノーバイト・・・
ここは見切り、かねが淵を流し禁漁区のブイを横切り小屋下まで移動。
その間、二ゴイを2本追加・・・(汗) スズメバチに遭遇・・・(泣)
結局はバス1本、二ゴイを3本なんですが・・・
小屋下〜中沢ワンド→寺下〜串川放水口→神社跡→4番岬と移動して16時に終了。
ちなみに、小屋下で50cm近いやつ、寺下で40UP、串川放水口で40UP数本、神社跡で50cm近いの。
を、見掛けました。全く相手にはされませんでしたが・・・
もし、近々・・・ 津久井湖に行かれる方がいましたら参考までにと思い書いてみました。
僕には釣れませんでしたが、是非とも挑戦して良い結果を報告して頂きたいものです♪

今回はリベンジだったのですが、一応は釣ったものの・・・ 微妙って言うか失敗ですね・・・
ただ、津久井湖のバスをGET出来たことは嬉しいし、あのサイズのバスがアフターって言うのは・・・
次週のトーナメントの作戦が少しだけ見えてきた感じがします。
津久井湖の本湖で釣りをした感想は・・・ 意外と小さいんだな〜って思いました。
次に行く時は本湖一周してやろうと思います!(笑)

痩せ痩せのマメ。でも、津久井バスと初対面。
HIT LURE Power Inch Hawg
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.