2003.10.19 In 相模湖
今回は義兄と一緒に相模湖に行った。
相模湖は6月以来となる。しかし最近はダム湖が続いている。意図的だけど。
何か掴みかけているような感じもするし・・・ まだ何か違う感じもする・・・
もう少し練習したいな〜って事で相模湖へ釣行となった。

今の季節を考え、今回は小川亭さんでレンタルしました。エンジン付きです♪
準備を終え7時に出船。まずはダムサイトへ流す。
ボートは10mラインをキープしダウンヒルで探りながら徐々にダムサイトへ。
立入禁止ギリギリのところで小さいバイトが2度ほどあるもノラズ・・・
対岸に移動。対岸から丸山まで流すがノーバイト・・・
その後、エンジンを使って白岩に移動。白岩から青田ワンドを流す。
青田ワンドでは数回バイトがあるもノラズ・・・ バスじゃないのかな・・・?
で、張り出し(?)を抜け、ワンドの出口付近でバイト!今度はノッタけど小さい!?と思ったらニゴイ。(汗)
僕ってニゴイが釣れちゃう時はダメなんだよな・・・。
せっかくエンジンを借りた事だし、念の為に上流に入ってみる。
一気に大曲に移動。驚いたのは本湖と比べて水温がかなり低い・・・。でも、念の為にね。
って事で滝壷まで流してみる。実は、ここまで上流に入ったのは初めて。
過去に一度だけ大曲まで上がったことはあるけど。
ここで思ったのは、やはり今の時期のエリアではないよな・・・って事。しばらく粘ると義兄がウグイGET。(汗)
そろそろ見切るか?って事で柴田ボート付近まで移動。
そこから最初のワンド(?)に到達する前にタイムアップ・・・ 外しました・・・(泣)

今回はエンジンを借りて、ちょっと冒険してみたくなりました・・・。
現在、この釣行から2日経って思うのは、釣れないから気付ける事があるんじゃないかと。
もしも、マメを数本GETしてたら・・・ 外してる事に気付けないかも知れない・・・。
でもね・・・ やっぱり釣れないよりは釣った方が楽しい訳ですよ。(汗)
まだまだ、ダム湖初心者だな〜と痛感した1日でした。
そうそう、釣れなかったので何とも言い難いとこですが・・・
魚探の反応だけで見ると良さそうな場所が数ヶ所ありました。また、来年、同じ時期に挑戦します。
それと、相模湖釣行自体も増やしてみようかな?なんて思ってます。
だって、今回の結果は本当に悔しいから・・・

上流に行くと滝があります。意外と高いです。
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.