2003.11.30 In 河口湖
今回は9月以来となる河口湖に行ってきました。
約2ヶ月半ぶりなので状況が全く分からないから・・・ シャローを中心にやってみようかな?

朝、河口湖に着くとビックリ!大渋滞です!!!しかも人がいっぱい・・・ なんで!?
その人はゼッケンを付けた人がほとんど・・・ ま、まさか・・・ マラソン?
そうなんです、この日は河口湖マラソン開催で大混雑だったんです。(汗)
知ってたら違うフィールドにしたのにな〜。でも、着ちゃったから何とかしないと。
駐艇場に行ってボートを積み、200円を払い大橋で対岸に移動。8時にやっと湖波さんに到着。
それから急いで準備をして出船は8時半でした・・・

この日は朝から雨模様で、かなり増水していたから・・・  やっぱりシャローでしょ!
って事で湖波前から産屋に向かって流す。
まず目に付いたのは、水の色(濁り)と切れたセキショウ藻。セキショウ藻が切れて至るとこに浮いてます。
ちょうど濁りの切れ目に浮いたセキショウ藻があったので・・・ それをカバーに見立てて撃ってみる。
カバーの穴撃ちですね。すると一発でバイト。けど即効バラシ・・・
まあ、良いや。やっぱりシャローで行けるでしょ。って感じで再び流し始め・・・ 葦でマメ3本GET。
橋脚ではマメが見えたので、リグを入れると一発でGET。でも、これは違うかな・・・?グラブワンドに移動。
グラブでは溶岩を撃とうと思ったんだけど、いまいち良く見えないので島周りを軽くチェック。
岸側の島をチェックしてノーバイト。沖側の島で31センチをGET。
そのままエレキで移動し料金所下の橋脚をチェック。キーパーを発見!リグを入れると・・・ 逃げちゃった・・・(泣)
また、時間を置いて見にくれば良いさ。とりあえず、保安を見に行きたいから広瀬に移動。
しかし、ここはマメのバイトのみ・・・ すぐに大石へ移動。(汗)
大石は北浜荘から葦を撃ちまくり。だら〜っと流しては切りが無い!(笑)なので良さそうなとこだけチェック♪
でも、残念な事に・・・ 濁りの中から釣れたマメ1本のみ。ん〜、どうしよう?溶岩?丸栄に移動。
ここには僕のお気に入りの溶岩(笑)があるんだけど不発。
良し、サイトでしょーっ!ゆっくり流しながらサカナを探すと・・・ いましたいました♪
リグを落とすと無視・・・。あら?食え!って気持ちを込めて激しくバンプ。(笑)
徐々にイライラして来たのか、やたら攻撃的になりパクっと。34センチをGET。
もう1本は獲り損なったけど溶岩のエグレにいるのを発見。じゃあ、溶岩を撃ちに行こうかな?
その前に、料金所下で見つけたヤツを撮りに行きます!
ぐる〜っと橋脚を見て回ると・・・ 発見、やっきのヤツです♪
ヤツの鼻先にリグを通すも無視・・・ え〜っ!?じゃあ、丸栄でやった激しくバンプ!
バシっ!バシっ!三度目のバシっ!に入ろうとした時にバイト。33センチをGET。
続けてグラブワンドを軽くチェックして畳岩に移動。エグレで34センチをGET。
1本ばらして、朝一番の切れて浮いたセキショウ藻の穴撃ちをやって1本追加。
これはキーパーあったと思うけど、コンディションが悪かったので測らないでリリース。まあ、一応リミットメイク。(笑)
トータル10本獲ったし15:30に終了です。

この日は1日雨が降ったり止んだりの天気だったけど、風がなく寒くなかったので良かったです。
実は20センチくらいのサカナのバイトはいっぱいあったんですが・・・ 今回は釣りませんでした。
僕が使ったのリグは1本を除いて9本をテキサスで獲りました。
リグを変えれば獲れたサカナも増えたかも知れないけどね。
久しぶりに河口湖に来て思ったのは、やはりデカイのを獲るのは難しいですね?
でも、テキサスで楽しい釣りが出来たからOK! 来年は、もう少しテキサスに磨きをかけたいな。
とりあえず、年内はあと一回・・・ 何とか湖に出たいと思ってます。
次は、もう少し大きいのを釣りたいな〜。

ちょっと怖い感じがする富士山。 これは丸栄の34cm。テキサスでGET!
HIT LURE 3” Power Bulky Hawg
CRAZY BEE
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.