2003.12.14 In 河口湖
今回は、今年最後の釣行です・・・(泣)
ここ1ヶ月、密かにやってたんだけど・・・ 実は当サイトは移転します。
移転を記念してリニューアルします。相互リンクサイト様には移転工事完了後に挨拶に行く予定です。
って事で、僕のPCには2つのサイト(ニフ用と移転用)があって、2つのサイトを同時に更新してたんですね〜。
仕事が忙しくなる一方でやっていたから、少し時間が掛かったけど・・・
やっと、発表する事が出来ました。移転後も当サイトをヨロシクお願いします♪

さてさて、当日は8時に湖波さんから出船しました。
前回の釣行では産屋方面に流したので、今回は浅川方面に流してみました。
って言うのもオイルフェンスのとこをやりたかったんです。
浅川ボートの手前の葦まで流し、ここで少し丁寧に探ってみます。
ますはアウトサイドから。すると2投目でHIT!でも、ぜんぜん引かない・・・。手応えなしの26cmをGET。
アウトサイドはネコリグ、インサイドはテキサスで軽くチェックして花火台に移動。
ここではライトリグを中心にチェックするもノーバイト。肝心のオイルフェンスにはオカの先行者。
しばらく待つと移動したので・・・ すかさず入っちゃいました。(笑)
で、あっさり28cmをGET。ちょっとワタワタになりかけの可哀想なサカナでした・・・
その後、周囲を一通りチェックして畳岩に移動。
ここではシャロー、前回良かった溶岩のエグレをチェックしてノーバイト。
その後は少し深めをチェックしてノーバイト・・・ グラブワンドに移動。
水深6〜8mで粘ってみました。はっきり言って、この時期のディープは嫌いです・・・。
でも、嫌いだからやらない、なんて言ってると・・・ いつまで経っても進歩しないので粘ってみました。
時折バイトがあるもののノセル事が出来ないんです。
そんな中でもバイトが出る時に共通したものがある事を発見しました。それは秘密。(笑)
まだ確信がないし、1月、2月に同じ条件でサカナが獲れたら報告します。それまで、お待ち下さい。
とにかく、結果サカナが獲れないまま橋脚を軽くチェックして丸栄に移動。
まずは、溶岩のエグレからチェック。もちろんノーバイト。いや、もちろんじゃなくて・・・
そして葦をチェック。ここで激マメをバラス。あ〜、ちょっと分かったかも!?って事で白須に移動。
白須の葦でマメをバラシ、29cmと31cmを追加。やっぱり居ましたね♪
前回と今回で葦を撃ちまくったので・・・ なかなか良い発見がありました。
これからは、もっとテンポ良く撃っていけそうです。
で、数ヶ所を軽く廻って16時に今年最後の釣行を終了です。

出船前にシャローは釣れてないって言われたので、どうしたものかと思ったんだけど・・・
まあ、それなりに楽しい釣りが出来ました。
ただ、やはり・・・ ディープが出来たら・・・ もっと楽しい釣りが出来たようです。
夏に少しディープをやって自信を付けたつもりだったんだけど、考えがまだまだ甘かったかな〜?
とりあえず、今年は最後の釣行になるので・・・ また来年、とくに1月2月にディープの練習をします。
来年は数やサイズを釣る事より、まずは釣り方に拘って練習しようかな?なんて思ってますが・・・
どうなんでしょうね?(笑)
とにかく、来年も楽しく練習して行きます。1年間ありがとうございました♪

今日の富士山は本当に綺麗だった♪ 今年最後のバス、メジャーがズレてます。31cmが正解。
HIT LURE 3” Shakin' Worm
3” Power Bulky Hawg
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.