2004.03.07 In 河口湖
前日の天気予報では冬型の気圧配置って事で、少し寒くなるようだったけど張り切って行ってきました。
気持ちとは反対に体がね・・・ ちょっと参ってる今日この頃・・・ 1時間半も寝坊・・・(汗)
まあ、焦っても仕方ないので、準備を済ませ河口湖に向かいます。
途中の山中湖付近では道路に雪が残ってましたよ。先週はなかったら、その間に降ったのかな? 水温は大丈夫?
などと考えながら河口湖に到着。今回も湖波さんから出船です。

前回同様に出船して産屋方面に流しますが・・・ 出船して間もなく強烈な風が吹きます! さ、さむい・・・。
気になるとこを数ヶ所チェックしてノーバイトで畳岩に移動。

畳岩では久しぶりにみっきぃさんと合流。一緒に釣りをしました。
ここでは、気になる場所は1ヶ所だけだったので粘ってみましたがノーバイト。みっきぃさんと一緒に大石に移動。

大橋を過ぎフルで移動するわけですが・・・ 微妙に離されて行きます。(汗) 真剣に痩せなきゃと思った出来事でした。(泣)
大石ではアドバイスを頂き攻めてみました。不思議なもんで、少し視点を変えると色んなものが見えてきますね〜。
ここでは、そのアドバイスと杭、そして枯れウィードを丁寧に探って行くけどノーバイト。
かなり粘ったので・・・ 釣れなかったのに、こう言ったら変だけど・・・ 満足して再び産屋方面へ。

ここに着いた途端、先程とは比べ物にならないくらいの突風。その後も強風に襲われます・・・
ここで気付いたのですが、僕のライジャケには氷の粒がいっぱい。
移動した時に付いた湖水が凍ってるんですね〜。良く見ると色んなとこに氷が付いてました。
さすがに、この寒さに挫けそうになったけど・・・ まだ、釣りがしたい気持ちの方が強かったのでグラブワンドに移動。

ここで今日初めてディープをやって。強風非難でロイヤルに移動にノーバイトのまま16:00頃に終了。

今回は周った場所が少なかったので、随分とあっさりとしたレポになってしまいました・・・。
本当に寒く風が強い1日だったけど、実に勉強になった1日でしたよ。
1日を通してはシャローを中心にやってみて、やはりサカナに見付からないようにしないとイカンと思いました。
実はサカナの多い場所を発見する事が出来たんですが・・・ 今回は内緒です。(笑)
そこで釣る事が出来たら書くことにしますね。
後は、やはりみっきぃさんからのアドバイスですね。本当に良い勉強になりました。ありがとうございました。
ちなみに今週も河口湖に行きますが・・・
河口湖ではトーナメントがあるようですが、僕は参加しないでノンビリ自分の練習をする予定でいます。

帰り時の富士山は少し穏かな表情でした・・・。
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.