2004.04.11 In 山中湖
今回も山中湖です。正直、釣りが出来ればドコでも良かったんだけど・・・
前回の釣行ではエレキトラブルで大変だったんですが、エレキは修理に出し無事に戻ってきました♪
2週間ぶりともなると、湖の状況の変化が気になるとこです。
前回は激渋ながら1本獲れてチョイ満足だったんですが・・・ 今回は2、3本は行きたいぞ。
1ヶ所でガンガン食う感じではないので広く探りたいな〜。
そこでニューアイテム!ジグスピナーを用意しました。理由は特にないけど・・・。(笑)

さて、今回も見事に寝坊して予定より1時間遅れの7:30頃に到着。いつも通り中央から出船です。
もう準備は急ぎましたよ。汗かいたもん。(笑) で、何とか8:00前にスタート。
今回は2mにボートポジションを取って、浅い方にジグスピナーをキャスト!
フラットのエリアなので的が絞り難いし効率良いかも? 何て考えながらの数投目で・・・ バイト!!!
おりゃ〜! と、力強くアワセてみましたが、これが自分で言うのも何だけど決まったな〜。(笑)
良い感じで引いたけど、ガッチリはまってるはず。慌てる事無くネットイン♪ ライブウェルにキープです。
中央〜中銀前まで流し早々に見切って対岸の長池に移動。

長池は・・・ 双子の木あたりから例の場所まで流してみようかと。もう良いかな・・・ 言っちゃおうかな?
例の場所とは酒屋さんの前ですね。さらに詳しくは秘密です。(笑)
結局ノーバイトのまま酒屋さんの前に到着・・・。(汗) ここでジグスピナーからジグヘッドに変更。
久しぶりにサターンをセットしてみました。しかし、なかなかバイトがないです。
どうしたもんかな? 場所が悪いのか? 水深があってないのか? 釣り方が悪いのか?
何て考えながらも粘ってみました。 すると、アタリに気付けなかったようで・・・。(汗) バレちゃいました・・・。(泣)
やっぱり、ここにはサカナがいるんだ! で、更に粘ると・・・ 明確なバイト! 今度はアワセも決まったけど少し心配。
慎重に寄せてネットイン! これもキープでしょ♪ 気付けばボートに囲まれちゃいました・・・。(苦)
逃げるように桂川に移動・・・。

桂川は釣れてないようですね。正直なもんでボートが少ないです。(笑) でも、一応チェック。
ささっと見切りアポロまで流しノーバイトで1度桟橋に戻ります。
ここで記念撮影をしてサイズを計測です。最初のサカナが42cm。2本目が41cm。両方ともキロUP!
42cmの方は、おデブだったから少なく見ても2本で2200gですね♪

で、その後は中央〜岬→やっぱり長池に行きノーバイトで16:00に終了。

今回は、2本獲れたんだけど・・・ 嬉しさよりは反省の方が大きいですね。
再度出船した時に、風が変わったんですよ。それに対応出来なかったんです。だからノーバイト。
結局は場所だと思うんです。広い意味で釣れるエリアは分かってるけど。さらに細かい部分で外したかなと・・・。
これで2度目の長池でも釣れてたら気持ち良かったんだけどね〜、なかなか上手くは行きませんね。
だからバス釣りって面白い! また、頑張ります。

41cmと42cmです。2つともキロUP♪
HIT LURE e spin+5" GRUB
SATURN 3"
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.