2004.06.20 In 片倉ダム
今回も善央さんと一緒に片倉ダムに行ってきました。
一応、笹川湖が正式らしいけど、片倉の方が馴染みかな?なんて思い、ここでは片倉で進めていきますね。
前回は昨年の11月に初めて片倉に挑戦してマメ数本・・・。
どうせマメを釣るなら数釣ってやろう!って事で、今回は数釣りをする事にした。(笑)

当日は5時半に笹川ボートに着いたんだけど、何と三人乗りは空きなし・・・。二人乗りが1艇空いてるだけ・・・。
しかたなく?いやいや、有難く二人乗りをレンタルさせて頂きました。(笑)

さて、今回は簡単に行きたいと思います。
まず笹川ボートを出発して上流に向かいます。衛士広場→ミニストップ→後畑まで行き1度桟橋に戻ります。
今度は笹川ボートからダムサイトに向かいビリ沢まで流し、ビリ沢からダムサイトまでを流し17:00に終了。

マメばかり32本。使用したリグはノーシンカー。ジグヘッド。ネコリグ。
立ち木エリアの奥の奥までボートを突込み、デカイのを掛けたけどバラシちゃいました。エリアは星の広場付近です。

ボート屋さんで聞いた話では、この日は岩盤が良かったそうです。
えっと・・・ 47pって言ってたかな? 岩盤をスワンプのワッキーノーシンカーで釣ったそうですよ。

台風が接近中って事で、出船できるか心配だったんだけど・・・
時折、強い風が吹くものの、特に問題なく釣りが出来てよかったです♪
片倉はデカイのも狙えれば、マメの数釣りも出来る楽しいフィールドです。
次に行くときは・・・ ゼロか大物か?って感じでやってみようと思います。
週末に行く方はボートの予約を忘れずにね!

PS.エリア名は笹川ボートさんで貰ったMAPを参考に書きました。

片倉は立ち木だらけです。 ブレちゃいました・・・。こんなのがイッパイ釣れます♪
HIT LURE CREEP FRY
2" Power Bullky Hawg
Bachi 3インチ
TearDrop
3" Power Fry
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.