2004.09.26 In 河口湖
今回は1人で河口湖に行ってきました。
先々週くらいかな? うちで取ってる新聞の釣り欄に、河口湖250〜0と言う凄い釣果が出てました。
250本も釣るのは凄いけど・・・ 良く本数を数えられたな〜って事に感心!
あれから2週間近く過ぎちゃってるけど、まだ数は釣れるかな?と、期待してGOです。

ところで、前回のレポで予告してた山中湖が姪、甥が揃って発熱で中止。残念・・・。
なら1人で行ってみるか!? と、意気込んだものの、仕事が入ってしまい釣り自体中止となってしまった・・・。
そんな状態だったので、とにかく釣りに行ける事が嬉しかったですね♪

この日は4時起き。河口湖には7時頃到着。保安解除なので湖波さんから出船する事にしました。
が、湖波さんは大混雑! 駐車スペースなし。何でも仲間ウチのトーナメントを開催してるとか。
駐車は出来ないけど、ボートは下ろして良いって事。では、お言葉に甘えて♪

準備をしていると、ヒットシーンを多く見る事が出来た。数は釣れそうな気配。
ワクワクで湖波さん前からスタートです。

今回も結果から書きますが、数は46本でサイズは約20〜33cmでした。
釣り方はサイトをメインに色々と試してみましたよ。
ノーシンカー&ジグスピナーで広く探ってみたり、縦ストにDSを落としてみたり・・・
中でも一番楽しかったのがミドストですね。
サイト以外ではフォーリングで食うことが多かったので、最後の方で試してみたけど数釣れましたよ♪

周ったエリアですが・・・
湖波前〜浅川、産屋〜信号下、KBH〜長崎、大石、小海〜二の背、ロイヤル、再び浅川〜湖波前です。
今回は、上記のエリア全てでサカナを触ることが出来たけど、数が多く釣れたのは湖波前〜浅川&KBH〜長崎。
数ヶ所でデカイのを見るましたが、僕には釣る事が出来ませんでした・・・。
そう考えると、少し外しちゃったかな? なんて思ったりもするけど、楽しかったから良しとします♪

今回、思った事は、同じサイズの放流でも・・・ 釣れるエリアで引きが違いましたね。
そんなエリアは意外と人が少なかったりしてね。(笑)
あとミドストでイメージに近い形で釣れたのは良かったかな?
でも、やっぱり中層を釣るって言うのは難しいですね・・・。
今回は良い感じで通せたので、忘れないうちに練習しておかないとな〜。
さて、次は善央さんと山中湖に行く予定です。ちょっとワカサギもやってみます♪(ワカサギがメインかも?)

どこで釣ったサカナだったかな・・・? とにかく33cm。
HIT LURE CREEP FRY
e spin+5" GRUB
TearDrop
3" Power Bullky Hawg
3" SLUG-GO
3" Power Leech
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.