2005.05.01 In 山中湖
えっと・・・ ご無沙汰です・・・ 本当に久しぶりにレポを書いてます。(汗)
3月にワカサギはやったんですが、バスは今年初釣行です。

当日は3時半に起床して4時に出発。前日、しかっりバド練に行ったので・・・ 眠い・・・
おまけに張り切り過ぎて、ケツが筋肉痛になってます。(苦)
で、今回は義兄と釣行。旭が丘観光さんから5馬力をレンタルして6時頃に出船。

エレキは義兄が持参したので、僕はバックシートでノンビリモード。
とにかく1本釣れたら良いな、くらいの感覚で久々のバス釣りを楽しむのです♪
桟橋を出て東側に流して行く。SPGや東電方面ですね。
ゆっくりゆっくり流して行くとググッと重くなり軽くアワセてみる。サカナらしい。って事で1本目。
アタリかな?って疑わしいものは数回あったけどノラナイ。違うのかな?
そんなのを繰り返しながらレストセンター前で2本目を追加。
サイズは30cmくらい、1本目も同じくらいだったな・・・。

ちょっと寒くなってきたので、1度上がって缶コーヒーを購入。まだまだホットは必要ですねぇ。
再びボートに乗り込み、この時期の定番長池に向かう。・・・5馬力は遅い。(笑)
ママの森も少し気になるなぁ〜、なんて目をやると船団が出来てる!
そう言えば、放流があったらしいもんね。でも、長池で粘ってみよう。
しかしバイトはなし。雰囲気は良いんだけど・・・ ラインを変え、少しずつキャストコースを変え・・・
30分ほど粘ったでしょうか? ラインがユラ〜っと動いたような??? で、ようやく1本追加。3本目GET。
ここは、もっと釣れるはずなんだけどな。続いてくれないな・・・
でも、他に移動してもね。ここはきっと釣れる!そう思える場所で粘ったほうが良いかもね。
それから、さらに30分以上粘ったでしょうか?ウィードの新芽エリアで1本追加。4本目をGET。

そろそろ見切って、ボーリング場に移動。移動した途端に強烈な風!こりゃイカンぞ!!!
急いで撤収。しかし、ガソリンが少なかったせいか、エンジンが止まっちゃう。おいおいっ、ちゃんと入れとけよ!(怒)
この苦労は、文章では伝えられない・・・。悔しい!
とにかく怖かった。この恐怖は、僕の釣り人生で5本の指に入るぞ。
こんな時の為に、ボートはV型を借りたほうが良いと感じた。そんな感じで14時頃に帰着です。

久しぶりのバス釣りで釣れて良かったけど、あの風には本当に参りました。
今回は1日たっぷり遊びたかったんだけど・・・ それが残念ですね。
今後ですが、バドの大会が終わったら、少しずつ釣りの回数を増やしていこうと思ってます。
なかなか釣りに行けない環境になってしまったけど、のんびりやっていくので今後とも宜しくお願いします。

30cm〜34cmを4本でした。久しぶりのバスに感動♪
HIT LURE 2" Power Bullky Hawg
ワーム君
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.