2005.08.07 In 河口湖
一昨年はチャプ終了後に行った、姪と甥とボートで遊ぶ企画だったんですが・・・
昨年は天候&体調不良で中止。
今までは『おまけ』でアップしていたイベントが、今年はメインで登場です。

土曜日は張り切ってバド練。最近の練習は暑くて参ります。
さすがに練習は休もうかと思ったけど・・・ 何とかなるもんですねぇ。
ちゃんと3時に起きて河口湖に向かいました。

僕は先に行って、少し遊んでようかな?なんて思っていました。
って言っても、あまり離れた場所では釣りが出来ないので、待ち合わせの長浜から近い小海で遊んでました。
一の瀬から入ったんですが、いきなりマメを2本GET。
少し粘ってみたけど、後が続かないので岬に移動。
ここでもマメをあっさりGET。シャローでもミドルでもギルに交ざってマメが釣れる。
小さい子にも簡単に釣れそうです♪
じゃあ、もう少し深いほうでやってみようかな?
8mラインにボートを置き、深いほうへ投げる。ここでもギルは元気です。
かなり激しくアタッテきますね。
そんな中、40UPのニジマスなんてのも釣っちゃいました。
しばらく同じ場所で粘ってると、コツっと小さいアタリがあり・・・ なんと36cmをGET!
今日はマメしか釣れないと思っていたので・・・ かなり嬉しい♪
ここまでバス6本、ギル2本、ニジマス1本と、それなりに楽しめたので、あとはノンビリ姉家族の到着を待つ。

10時半ごろ姉家族が到着。僕のボートに姪と甥が乗り、姉夫婦はローボート+エレキで出船。
小海まで曳航して行く。これって、どれくらいのスピードで走れば良いのか・・・ なかなか難しいです・・・。
釣りの方は、子供達はキャストが出来ないので僕がキャスト。アクションは2人とも教えたとおりにやってた・・・ かな?
姪がバス1本、甥がバス2本とギル2本、姉夫婦艇も2人ともバスをGETし、全員がバスを釣る事が出来た。
でも、姪は甥に負けたのが面白くないようで・・・ あまり楽しくなかった様子。(汗)
ボートを出す前から貰ってたリクエスト、『スピードを出して走って』に答えご満悦?
1度、食事を取る為に上がり、もう1度スピードを出しに行くけど、風が強く断念。
八杭でボートを軽く走らせて15:30に終了。

小学生と幼稚園の子供には長い時間の釣りは飽きちゃうようですね。
来年も行けるなら、餌でも持っていってギルを釣りまくろう!(笑) そしたら飽きないかもね。
そうそう、アルミを出したのは本当に久しぶり。
ここ最近は釣りをする機会が減ってるので、それが逆にって言うか純粋に楽しめてる感じがあります。
これからも、のんびり楽しく続けて行きたいと思いましたよ。

甥っ子、朋優の初バス♪ 姪っ子、ゆずかの初バス♪
姉夫婦です。オーソドックスなレンタルスタイル 僕の最大、口閉じで36cmでした
HIT LURE 2" Power Bullky Hawg
3" Power Ribworm
3.5" Cut Tail Worm
BACK TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.