ROD HARD SOFT WEAR OTHER

このページでは’03に活躍したソフトルアーを5つピックアップしました。
簡単に使い方なども紹介します。
また1年後に更新する予定です。
最終更新日2004.01.01

Bait Breath  Tear Drop
ノーシンカーで使用
〜COMMENT〜
いわゆるイモグラブです。
ブッシュのアウトサイド。縦ストラクチャーへのフォーリング。
ウィードエリアでのリフト&フォール。オーバーハングの下へのキャスト。
などの感じで使ってます。
スモールの40cmはこれで釣りました。
飛距離が出て一口サイズなのも嬉しいとこです♪
Berkley  3” Power Ribworm
ジグヘッドで使用
〜COMMENT〜
以前はサターンだったけど今はこれです。
サイトやシャローでも使うけど・・・
ちょっと深いとこの方が僕的には相性が良いです。
数は良く釣りましたがサイズは選べないかな?
でも、高滝で・・・ ちゃっかり40UPをGET♪
このワームには本当に助けらてもらいました♪
Berkley  3” Power Bulky Hawg
テキサス&トレーラーで使用
〜COMMENT〜
ほとんどテキサス、まれにトレーラーって感じです。
葦、カバー、溶岩などなど手返し良く探りたい時に。
僕はシャローオンリーで使っています。
これを使うようになって、さらに楽しい釣りが出来てる気がします。
トーナメントで40UP2連発した時はこれでした。
このワームにも本当に助けてもらいました♪
ZIPPER  3” Shakin' Worm
ネコリグで使用
〜COMMENT〜
軽いネコリグでスローに釣りたい時に使ってます。
何故か河口湖以外では使ったことがないです。(笑)
僕は溶岩のエグレで頻繁に使います。
基本的には水温が低い時にしか出番がないのですが・・・
かなり頼れるワームだと思ってます。
僕の近所では、なかなか見掛けないのが寂しいとこ。(笑)
Gary YAMAMOTO  6” Jumbo Grub
テキサスで使用
〜COMMENT〜
上のバルキーテキサスとは違い広く探る時に使います。
以前は北浦で重いテキサスでブンブン投げてました。
J○CC時代に北浦で2位になった時はこれだけで釣りました。
今現在はマキマキで使ってます。
山中湖の40cm、45cmはこれで釣りました。
昔から使い続けているワームです。
ROD HARD SOFT WEAR OTHER
TOP
Copyright(C) TOSHI's BassFishing Site.All Rights Reserved.