海の旅☆水中写真旅日記 ボディボーダーズヘブン千葉Bodyborder's Heaven Chiba -NO.060818- yuki7.com
千葉市 都町 中国ラーメン 揚州商人さん スーラータンメン -海の旅・番外編- 日記
夏のお勧め!焼きつく美味さは夏を制する!激辛シリーズ(四川担々麺・スーラータンメン・担々麺)
夏季限定の激辛スーラータンメンがお勧めですが、辛いのが苦手な方は「スーラータン麺」をどうぞ!
これが揚州商人夏季限定メニュー高画質写真!「激辛スーラータンメン!」超美味いっす!!
「激辛スーラータンメン」のタンクトップに短パンという、殆ど裸に近い格好で食べてきました(笑)汗かきますよ〜
ホームページ仲間「さらのママ」さんから「中国ラーメン揚州商人」さんが美味い!と情報を頂き、早速
近所の揚州商人さんへ行ってきました!レタスチャーハンも本場風で美味い!と聞いたんですが都町には
無かったですが・・・・オーダーしたところで食べられる量ではなかったと思いますけどね・・・(笑)。
先日シンガポールのチャンギ空港で食べた坦々麺はスープが無かったけど四川風はそれなんですね。
香港などの工事現場では「竹」で足場を作るんですが、店内の天井にはしっかり竹で組んでありますね
←スーラータンメンと→野菜ラーメン。スーラーの「スー」とは酢、「ラー」とはラー油なんだって。
酸味がきいて美味かったですね、初めて出会った味って感じでしたが、また食べたい!
餃子もシンガポールか香港で食べたような?香辛料が利いた日本にはないような味でした。
杏仁豆腐を頂きジャスミン茶をいただきました。何しろメニューが豊富なんでまた行ってきます!次の日記⇒
ボディボーダーズヘブン千葉Bodyborder's Heaven Chiba
うま辛とうがらしが美味い!千葉・四街道イトーヨーカドー店のラーメン横綱
■海の旅・番外編■いろいろ日記
Copyright (C) uminotabi All rights reserved