パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド
Dolphins Pacific Palau
パラオのドルフィンズパシフィック
いるか好きな広末涼子さんも訪れテレビでもドキュメント番組を放送したところです。
ドルフィンズパシフィックは パラオにあるイルカ研究施設です。

ドルフィンパシフィックへのボートは、ダイビングショップ 「アクアマジック」 そばの NECO(ネコ)マリン桟橋から出ます
ロックアイランドを仕切った環境で雰囲気抜群!

クローズエンカウンター (所要時間 約1時間)
紺碧な海の色 神秘的な雰囲気 トレーナーが 「クジラとイルカの違いは?」 車椅子でもイルカと触れ合えるバリアフリー
女の子のイルカ「エイケイちゃん」

イルカに関する知識の習得のため
初めての人はクローズエンカウンターというプログラムを受講します。
いるかの生態などのレクチャーが終わったらイルカと触れ合う事ができます。


腰くらいの深さのデッキでイルカを触ったりキスしてもらう事も出来る。

エイケイちゃんの育毛チェ〜ック! じゃ無くって体調チェック。
イルカは40年位生きるそうです。ドルフィンパシフィックのイルカは日本から連れてきてるようです

イルカの餌の説明です

ここまでご紹介した「クローズエンカウンター」を受講すると「ドルフィンスイム」「ドルフィンダイビング」「ドルフィン体験ダイビング」
「ワンディトレーナー」のコースに参加する事が出来ます。

ドルフィンダイビングでのイルカ水中写真はここから
ドルフィンスイムはライフジャケット着用のようでした。

ドルフィンダイブはダイビングのライセンスが必要です。
ダイビングをしない方は「ドルフィン体験ダイビング」がお勧めです。


エントリーすると海底には たくさんのマンジュウイシモチがいました。


特に自信が無いダイバーの方はウエイトはたくさん持って下さい。
浅い砂地で体勢が安定しないと 砂が巻き上がったり他のダイバーの
迷惑になるばかりかイルカも混乱してしまいます。

ドルフィンダイビングではイルカの背びれにつかまって泳いだり・・・などなど約30分のプログラム。
最後にイルカからプレゼントももらえますよ。プレゼントの内容は秘密です(笑)

パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド
Copyright (C) uminotabi All rights reserved -海の旅☆ダイビング水中写真旅日記-