パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド
パラオコロール観光ドライブ

PALAUの道はアメリカと同じ右側通行ですが、クルマは日本の中古車と思って良いでしょう。
つまり右側通行およびマイル表示の標識に対応したクルマではないと言う事です。


信号はあっても消えています(必要なし?)標識はマイル メーターはkm/h。ややっこしいですが心配は無用。
パラオの道路はサイパンやロタに比べてもかなり悪いです。従ってスピードも出せませんから安全速度の運転です。



パレイシアホテル 日本統治時代の名残とうろう

岩山湾 ニッコウベイ。                           丘の上には 旧 日航パラオ ホテルが廃墟となってます。
日本統治時代の名残で岩山湾と呼ばれていますが、現地の地図にはニッコウベイとも書かれていましたね。
パラオのオプショナルツアー カヤックツアーのポイントともなっているようです。

韓国が作った橋が崩壊した後、今度は日本が作ったKBブリッジ パラオにこのような立派過ぎる橋が必要なのか・・・。
1985年頃のパラオは 地元の人たち橋から釣りをしていたKBブリッジもこんなに高くては釣りも出来ませんね。
空港島のバベルダオブ島とコロール島を結ぶ 島の頭文字を取って「KBブリッジ」 日本のODAにより202年に完成!

パラオ水中写真ダイビング旅行ガイド Copyright (C) uminotabi All rights reserved