どりぃむゆにばぁす?

03/26(日) 

1ヶ月ぶりです!
もうだいぶ仕事にも慣れました。毎日が必死で、眠くて、楽しいです!
一応仕事はプランニング(企画・立案)なわけなんですけど、
これがまた難しい!

何がむずかしいかっていうと、もう全てです。
企画って言っても業種にあった企画ってのがあるわけです。
でもそういう区分けしちゃうとまたダメなわけで。
でもどこでどう判断していけばいいのか、それがまだ全然わかりません。
ある意味で自由度が高すぎて、何が出来るのか、何がしたいのか、がわかりません。
基本的には自分で学べ、な会社なので、その辺も必死だったりします。

まぁいきなり実践で、凹んで凹んで経験をつんでいく方が自分にはいいかな。
しかしまぁほんと、頭はやわらかくしろって感じです。
その場に立たないと、わからないことですが、
見ているかはわからぬ後輩諸君、今のうちに色んなことを学んでおいてください。
大学とかでやる勉強なんて基本的には役に立たないけど、
人との関わりにしても、読書にしても、マスコミからの情報にしても、
多くのことを吸収してください。聴いてください。
いわゆる雑学でも、いつかきっと役に立つから。

そういう仕事につくかどうかはわからないですけど、
何をしてても必要になるときがあるんじゃないんですかね。
例えば子育てについて、であっても「親」から教わることもあるだろうし、
まぁそういう基本的なことからでいいんじゃないかと思います。

いろんなことが人生の糧になるよう、お互い頑張りましょう!ってなことで。



DREAM UNIVERSE SINCE 2000/10/26
Copyright 2000-2005 Cas.All rights reserved.