チェコFPとベルフラワーを使ったネックレスとコームです。
カラーはアレクサンドライトですので蛍光灯と日光とで色が変わります。
蛍光灯→ペールブルー 日光→アメジスト


ボンネのブローチは当初フリーメタリコ(金属で編んだリボン)にするつもりでしたが
あまりしっくりこなくて断念しました。



ボンネのブローチはシードビーズをワイヤーで輪にしたパーツをいくつも作って
シャワー台に花の形になるようにまとめました。
ネックレスはピンつなぎでY字型のデザインにしてみました。
使ったチェコビーズですがアレクサンドライトにブラウンゴールドの
コーティングがされているのでより不思議な輝きが増して魅力的です。
チェコビーズはSWよりも面白いカラーリングやコーティング処理がされている物が多いのですが
そういうカラーに限って1ロット限りというのが多いのが難点ですね。