シンフォニー イングリッシュローズ(ER)
花びらの数がたくさんあってオールドローズのような花姿です。




ゴールデンセレブレーション ER
約1mほどのまっすぐなベーサルシュートが伸びてきてビックリしました^^;
開花した画像を撮り忘れたのが残念! 大輪の美しいバラさんです。




スクワイヤー ER
初期のイングリッシュローズです。これも画像色とびしています…
実際は深紅色が美しいディーカップ咲きのバラさんです。花びらもぎっしり詰まっていて見応え十分です。




フランスアンフォ フレンチローズ(FR) デルバール作
まっすぐに伸びるので、切り花に最適です。ヒラヒラした花びらが可愛いですよ。




ラデュレ FR ギョー作
マカロンで有名なラデュレとギョーがコラボしたバラさんです。私の好みに直球どストライクのバラさんですが
ギョーのバラだけあって枝が暴れまくりで整理するのが大変です^^;
シュートもバンバン伸びてつぼみもたくさんつけてくれるので許してしまいますが




ベラ・ドンナ 
ライラックピンクのバラさんです。ピンク色の強い春より秋の方がもっとライラック色が強く私好みになります。