コンテ・ド・シャンパーニュ ER
シャンパンの名前がついているんですが、フレンチローズではなくイングリッシュローズなんです。
最初は黄色なのですが日数が経過する度にだんだんと薄くなっていきます。
花の雰囲気がムーンビームに似ていると個人的に思います。




プラウド・タイタニア ER
このバラがティターニアさんの名前の元になったバラさんです。
シェークスピアの「夏の夜の夢」に登場する妖精の女王タイタニアからとったようですね。
う〜ん・・・つぼみの頃に虫にかじられたようでところどころ黒いほくろみたいなものが・・・(T△T)
また次の機会、きれいな姿の妖精の女王様をカメラに収めたいです。




プリティジェシカ ER
名前の通りかわいらしいピンクのバラさんです。
子供の頃にピンク色のお花紙で作ったバラの花のような花姿で可愛いです。





ソニア・リキエル ギョー(FR)
これはフランスのデザイナーの名前から。
しかし!枝が四方八方に暴れまくりのじゃじゃ馬バラさんでございます(^^;)
まだラデュレの方が少しは大人しいですね〜
花が終わるとバッサリと枝を整理するのですが、シュートがどんどん伸びる元気娘さんです。



ココ・ロコ ウィークスローズ社(アメリカ)
変わったネーミングと茶色と紫系の花色で思わず衝動買いしたバラさんです。
育てた感想としては、うどん粉に強い方だと思います。