Title
[新規投稿前の10件次の10件]

3/23競馬
[24287] まさらっき 2024/3/22(Fri)22:09  Res Delete Prev Page Next 
単身赴任になるので、いろいろ生活道具を揃えていて
ちょっと金欠です。今週はあまり投資できません。

そもそも先週、「どれか1つくれば」という買い方を
4重賞全部でやってしまったのは攻めすぎだったか。

●毎日杯
9サトノシュトラーセで。
前走、特別勝った藤岡弟は手があいそう。
単・複:9

●日経賞
このメンバーならさすがに9ボッケリーニで。
何かには負けそうですが。
複勝:9
3/23重賞
[24288] ういんぐ 2024/3/23(Sat)9:40 
雨ですね。
馬場回復はなさそうなので揺れる前に買っておく。

●毎日杯
頭を川田にするか、ルメにするかで迷ったが重賞勝ちもある前者に。
相手は粗削り感満載だがそういう馬とは合う松山騎乗ファーヴェント。
3連単(1)⇒(7)⇔おーる

●日経賞
中距離GUの番人と化したボッケリーニの中心は不動。
ただ3連複だと妙味がないので今回は頭で狙ってみる。
3連単(9)の1着固定で1/2/5/6/10ボックス

3/17競馬
[24285] まさらっき 2024/3/17(Sun)1:25  Res Delete Prev Next 
土曜競馬は期待したんやけどなあ。
確かに狙い過ぎな面もありましたが、
それなりに色気持てる馬ではあったはず。
なんか調子悪くて、重賞以外の平場特別も全滅。
ま、こんな日もありますよね。

⚫︎阪神大賞典
8メイショウブレゲで。ダイヤモンドSの方が
良かったと思うのですが、ま、出るからには
応援します。長距離適正だけは間違いない。
スタミナ勝負になって欲しい。
単・複:8

⚫︎スプリングS
少頭数ながらなかなか良いメンバーかと。
出世レースを勝って2連勝中の6ペッレグリーニで。
最近、めっきり重賞で見かけなくなりましたが、
馬群を恐れない岩田父の手綱捌きにも期待。
単・複:6
3/17重賞
[24286] ういんぐ 2024/3/17(Sun)15:19 
今日は天気を見定めてからってことでこの時間に。

●阪神大賞典
降ってきましたね。ディープボンドを○に昇格です。
本命はブローザホーン。降雨兼用なのでこの馬の本命は馬場関係なく決めてました。本番に向けていいレース期待。
相手はディープボンド。稍重だろうが少しでも渋ったのは好材料。和田でないのが残念だが走るのは馬と思って。
単穴はワープ。湿った馬場がどうかだが4走前の内容とその時の相手を考えれば川田起用で一発もある。
3連複(2)⇒(9/12)⇒1/3/6/8/9/10/11/12/13
ワイド9-12

●スプリングS
大混戦だが重賞実績あるウォーターリヒトから。
相手は若竹組のタケシ、カズオ。
3連複(3)⇒(2/7)⇒おーる

3/16競馬
[24283] まさらっき 2024/3/16(Sat)0:23  Res Delete Prev Next 
カルチャーデイは桜花賞に行くみたい。
桜はノーマーク確実でしょうから、
いっそ、ハイペースで選考しても面白いかも。
溜めてもそう切れない気がするので、それよりは
スピード活かして気分良く行かせた方が、結果的に
距離も持ちそうな気が。どんな戦略でも、まあ、買いますが。

⚫︎ファルコンS
カク地の13エイムフォーエースで。
クロッカスSでも買いました。
オッズ下がってきたけど、まだバレきっては
いない人気で落ち着きそう。
鞍上が中央未勝利?関係ない。ここで初勝利だ。
単・複:13

⚫︎フラワーC
マジで1勝クラスのメンツですね。
10ラビットアイで。5回つづけてノリが乗るなら
手の内には入れてるでしょう。
ノリ、トライアルに強いイメージ。
単・複:10
3/16重賞
[24284] ういんぐ 2024/3/16(Sat)10:12 
いい天気ですね。気持ちよく散歩できそう。

●ファルコンS
クリスアーサーから穴狙い。
相手は能力「は」上位シュトラウスと川田ソンシ。
3連複(4)⇒(5/9)⇒1/3/4/6/8/9/11/15

●フラワーC
キャリア重視してテリオスサラから。出遅れたフェアリーSの内容評価したい。この相手なら。
相手は津村ミアネーロとカズオのフォーザボーイズ。
3連複(4)⇒(5/12)⇒おーる

3/10競馬
[24279] まさらっき 2024/3/10(Sun)1:22  Res Delete Prev Next 
中山牝馬の横山琉、結構頑張ったが無念の4着。
着差ではどうしようもないのはわかってますが、
複勝引っかかって欲しかったなあ?
距離に懸念のある馬を強気に先行させたレース振り
には好感が持てました。
とはいえ、コーラルSで学が勝ってくれたので、
今週の馬券的にはもう余裕ですが。

⚫︎金鯱賞
2強対決という感じですね。4プログノーシスで。
古馬の経験と実績を買いたい。斤量も1キロ軽いし。
単・複:4

⚫︎フィリーズレビュー
もちろん学の5カルチャーデイで。
前走はスタート直後に接触があったらしい。
不利がなければマイルまで持つ可能性に期待し、
ここで結果を出して桜花賞へ。
結構人気しちゃってますが、土曜の浮き分で応援。
単・複:5
3/10重賞
[24280] ういんぐ 2024/3/10(Sun)13:13 
今日はやけに忙しい。
忘れそうなので今のうちに買っておく。

●金鯱賞
左回りで本領発揮しそうなノッキングポイントに期待。
昨年の覇者川田が当面の相手だが一叩きされたアラタと格下も切れあるワイドを絡めて。
3連複(9)→(2/4/10)→1/2/3/4/7/10/12

●フィリーズレビュー
鞍上は目をつぶってエトヴプレから。1400は初だがこれまでの内容から不安はないし、右回りの方がいい。
3連複(4)→1/2/3/5/6/9/10/15ボックス
ミルコが気になるのでワイド4-7を念のため。
ういんぐさん、お見事
[24281] まさらっき 2024/3/10(Sun)17:23 
フィリーズレビューの予想は
書いてる馬、全部来てますね。
お見事です。

買い方がフォーカスどおりだと、
かなりもったいない気がしますが
実は・・・
[24282] ういんぐ 2024/3/10(Sun)18:58 
デムーロとムルザバエフを間違えて買ってしまい、仕方なくデムーロとはワイドにしたので確かにかなりもったいかなったかも。
ただ、ワイド2口買ってたのでそこまで致命的でなかったっす。

まーこれを機に巻き返したいですね。

3/9競馬
[24277] まさらっき 2024/3/8(Fri)22:47  Res Delete Prev Next 
書いた気になってましたが書いてませんでしたかね。
4月から、声かけてくれてた会社に
お世話になることにしました。
この年で「是非に」なんて言われることも
そうそうないと思うので、お世話になろうかと。
フリーはいつでもなれますしね。
4月から単身赴任です。土曜は新居の内見に行ってきます。

弥生賞はダメでしたが、ま、あれは外れて仕方ないかな。
反省しなくていい外れ方と言いますか。
今年の牡馬クラシックは混沌ですね。

●中山牝馬S
横山琉って、ちょくちょく穴あけるので注目してます。
注目度で言うと原と一緒くらいかな。
ニューイヤーはイマイチでしたが、展開変われば結果も
変わるのがこのクラス。むしろしつこく買いたい。
単・複:15

穴といえば、ブッシー引退ですね。
中山ダート1800の楽しみが1つ減りました。
中山牝馬S
[24278] ういんぐ 2024/3/9(Sat)14:20 
お誘いを受けていることは聞いてましたが場所までは聞いてませんでしたが単身赴任とな。
いい面もあれば悪い面もありますのでくれぐれもガス抜きだけはしっかりと。

●中山牝馬S
狙いたい馬が2頭いて甲乙つけがたく、かと言って2頭とも馬券に絡むシーンはど〜もイメージできない感じ。
1頭はククナ。これが引退レースとなるみたい。クラブ馬主故のルールによるものだがまだまだ重賞路線で好勝負できそうなだけに勿体無いが金杯に続き、ここも上位争いはしてくれるでしょう。
もう1頭はクリノプレミアム。得意の中山で内枠で鞍上も主戦松岡に戻るし、穴気配ムンムン。
相手は多少絞っていく。
3連複(14)⇒1/3/10/11/13
3連複(3)⇒1/10/11/13/14

3/3競馬
[24275] まさらっき 2024/3/2(Sat)21:41  Res Delete Prev Next 
チューリップ賞は嵌りました。
「どのくらいの脚が使えるのか・・・」みたいな
コメントを出していますが、こういう様子見の
感じで乗った時はいい結果出すんですよね。
で、本番で着外、みたいな。
桜花賞では買わない。

オーシャンSは、よもやトウシンマカオの後ろから
レースをするとは思いませんでした。
こっちのサカイは・・・と思いましたが、
最後、よく差して来ました。ありがとう坂井。
でも、このレースではトウシンマカオには勝てんで。
本番どうするんやろ。

●弥生賞
10ファビュラススターで行きます。
平場1勝クラス勝ちの実績は、このメンバーの中では
目立たないですが、中山2000で2分を切って勝った
というのは強調材料。
ここ勝つようならタケシの皐月賞3勝目が近づく。
単・複:10
弥生賞
[24276] ういんぐ 2024/3/3(Sun)13:54 
川田をもってしても見せ場なく、非常に悪い流れを感じる。
まさらっきさんの冴えがうらやましい限り。

●弥生賞
西村淳シュバルツクーゲルから。中山はまだまだ先行有利だし、中山2000m勝ち、重賞で好時計で連対と実績も足りる。
相手はシンエンペラー。昨日いいとこなかった川田だが巻き返し期待。
3連単(3/5)⇒(3/5)⇔おーる
ヒモ穴期待で。

3/2競馬
[24273] まさらっき 2024/3/1(Fri)23:12  Res Delete Prev Next 
先週のノリはお見事でした。
スタートしてスっと先行した時点で
「いい時のノリや」と、好走を確信しました。
相変わらず勝つ時は鮮やかです。
ポツンもよくありますが。

●チューリップ賞
珍しく武の6スウィープフィートで。
まなみちゃん、無念の乗り替わり。
武はトライアルの乗り方がうまいイメージ。
ま、この馬が勝つようだと、今年の牝馬クラシックは
悪い意味で混戦模様ですが。
単・複:6

●オーシャンS
10ビッグシーザーで。
ここ2走は地力強化を伺わせる内容。
中山2週目ならまだ先行有利と見て。
単・複:10
3/2重賞
[24274] ういんぐ 2024/3/2(Sat)9:27 
おでかけ前につき手短に。

●チューリップ賞
川田スティールは堅軸と見る。
3連複(9)⇒2/3/4/5/8/10ボックス

●オーシャンS
枠も含めてなんとも悩ましいメンバー。
迷った末、別定戦だし力上位のダディーズビビットとトウシンマカオってことで。
ワイド13/15の1点に厚く

サウジカップ
[24267] ういんぐ 2024/2/24(Sat)21:55  Res Delete Prev Next 
明日夜勤ではありますがam2:40発走はさすがに起きてられない。

●サウジカップ
昨年パンサラッサが制したレースですね。
1800mって距離がなんとも微妙でウシュバには少々短い、前走チャンピオンC制したとは言えレモンには少々長い、デルマは正直よーわからんし、それならば昨年カフェファラオで3着確保したモレイラ騎乗クラウンプライドから狙うのも面白そう。
相手は番手からなら残り目あるレモンだがクラウンからなので手広く。
3連複(2)⇒4/7/9/11/12/13/14
ワイド2-7
そんな時間でしたか
[24268] まさらっき 2024/2/24(Sat)23:20 
あるのは知ってましたが、
早朝というか丑三つ時だったとは。

明日、マラソン大会に出るので(フルではありません)、
今日は早く寝ます。
って、寝たいんですけど、世界卓球の決勝が熱くなって
きてて寝れなかったり。苦笑

●サウジカップ
チャンピオンズカップを勝ったとはいえ、
レモンポップには少し距離が長い印象。
それを気にせず、強気に前で引っ張る競馬を
しそうですが、そうなればウシュバテソーロの
最後の脚が間に合う、と見る。
単・複:13
こっちも
[24269] まさらっき 2024/2/24(Sat)23:28 
UPする時間がないかもしれないので。

●阪急杯
小崎って実はデビューしてから結構追いかけてます。
腕はあるのに今一つ馬が集まらないのがもどかしい。
怪我が多いんですよね。
で、そんな境遇の小崎と学が妙に人気する馬に乗って
参戦する珍しいレース。
ここは学で。1400ならこっちの方が良いかな、と。
1回使われて前進可能と見る。
単・複:8

●中山記念
上位人気馬は今一つ信頼に欠ける感がある。
8マテンロウスカイで。
もうマテンロウの馬はノリにおまかせ。
ポツンはご勘弁願いたい。
単・複:8
2/25重賞
[24270] ういんぐ 2024/2/25(Sun)14:25 
ウシュバテソーロ惜しかったな〜。
完全に勝ちパターンにハマったがまさか差されるとはね。

●阪急杯
馬場悪化でタマモブラックタイが浮上する。地味〜に1400mでは重賞勝ちしてますし、力は足りる。前々で競馬してほしい。
相手は力上位ウインマーベル。1400mはベストだし、問題は私と松山の相性だけ(笑)
開幕週でメイショウチタンの残り目も。
3連複[1-6]⇒おーる
ワイド(5)⇒1/6

●中山記念
こちらも開幕週で4枠両馬の先行勢が面白そうに思えたが飛躍の一年にしてほしいエルトンバローズ中心。1800mの重賞2勝、マイルCSも4着と実績、実力上位の存在。骨っぽいメンバーが揃ったがここは突破してほしい。
相手は昨年3着ドーブネと中山3戦3勝エエヤン。人気ないがともに馬券圏内への期待感は十分。
3連複(9)⇒(7/14)⇒おーる
ワイド7-14

ヒシイグアスは馬場が湿ったこともあるがキングさん3度目はないかな〜と根拠なき理由でヒモまで。追った馬ので一応コメントしておく(笑)
うーわ。。。
[24271] ういんぐ 2024/2/25(Sun)15:55 
中山記念はちとダメージでかい負け方やわ。。。
お見事!
[24272] ういんぐ 2024/2/25(Sun)15:57 
まさらっきさんはお見事でした!
被せなくて良かったです涙

2/18競馬
[24262] まさらっき 2024/2/18(Sun)0:47  Res Delete Prev Next 
メイケイエール、ダメダメでした。
出遅れて、掛かって、とダメな時のこの馬。
よく考えたら、ゲート先入れでした。予想が甘い。

⚫︎小倉大賞典
2カテドラルで。ういんぐさん、すみません。
荒れた小倉は最高の条件。年寄り頑張るレースで、
フェブラリーより、こっちが馬券のメイン。
複勝:2

⚫︎フェブラリーS
サウジやドバイ行く馬が出なくなったことで、
G1なのに格落ちメンバーしかいない印象。
ダート路線は、地方との交流重賞も含めた再編を
したのでしょうが、このレースは施行条件や時期を
根本的に見直すタイミングではないでしょうか。
ダートのチャンピオン決定レースが芝スタートって。
4ドゥラエレーデで。
ムルザバエフと手が合ってるみたいで、
早め早めの競馬期待。
単・複:4

2/18重賞
[24263] ういんぐ 2024/2/18(Sun)10:25 
昨日はシングザットソング一瞬やったか!、と思いましたが残念。
ダイヤモンドSはカスリもせずでしたが全く期待していなかったのでさばさばしたもんです。

●小倉大賞典
フェーングロッテン中心。気持ちの問題で凡走続きだが馬の実績、実力とも上位。経験豊かな幸が巧くエスコートしてくれると信じて。
相手はクリノプレミアム。小回りの1800mはベストの条件。荒れ馬場鍵だがこの相手なら。
もう1頭ホウオウアマゾンも差はない。1ハロンでも短縮は間違いなくいいし、アッサリあればこの馬。
ワイド5/8/15ボックスと3連複(8)⇒2/3/5/7/11/12/15ボックス
フェブラリーS
[24264] ういんぐ 2024/2/18(Sun)12:41 
なんとなくフェブラリーS書いてないのでは?、と不安になったが見事に書いてませんでした(笑)

●フェブラリーS
G1.5ぐらいですかね。
サウジは5着でも一億らしいのでそらそっち行きますわな。
かなり不本意な◎だがオメガギネスが本命。重賞未勝利だし、実績も十分とは言えないが2走前の東京マイルの内容と時計、叩き2走目、鞍上ルメと減点材料が最も少なく、軸馬向きなのはこの馬。
相手はレッドルゼル。最近は川田の馬ってイメージだが北村友とは3-4-1-1と好相性。マイル未勝利ではあるが昨年2着だし、メンバー的には勝ちまであっていい。
3連単(5/13)⇒(5/13)⇔1/4/10/11/14
3連複[5-13]⇒7/8/9/12
今日もダメ
[24265] まさらっき 2024/2/18(Sun)15:51 
小倉大賞典はなぜか前が残る展開。
最終週になぜ、、、。
聖奈ちゃんがあのペースで残るとはね。

フェブラリーは前半速過ぎ。
展開とか勝ちタイム見ると、G1というには
ちょっと物足りなく感じますね。
フェブラリー
[24266] ういんぐ 2024/2/18(Sun)18:24 
3連複のヒモ4頭中の3頭での決着とは。。。
ガイアから買うって選択肢はあったのですがそこらかペプチド、セキフウって組み合わせはまー買えんわな笑

小倉もホウオウがスタートで落馬するし、さっぱりな一日でした。

2/17競馬
[24260] まさらっき 2024/2/16(Fri)23:01  Res Delete Prev Next Page 
ピーヒュレクも短期免許切り上げて帰るみたいですね。
これで切り上げ帰国は2人目。

日本の競馬なんてチョロいと思って来たけど、
思ったほどは勝てなくてイヤになった、みたいな
感じだったりするんですかね。

●京都牝馬S
13メイケイエールで。
なんだかんだでG1以外は安定した成績を残してる。
今回みたいに、むしろ調教が地味な方が地力見せそう。
クセ馬のゾエで。
単・複:13

●ダイヤモンドS
頭数少なっ。メンバーもひどい。
メイショウブレゲ、ここに出れば良かったのに。
5ワープスピードで。
このメンバーなら長距離適性だけでどうにかなりそう。
単・複:5
2/17重賞
[24261] ういんぐ 2024/2/17(Sat)8:26 
今日はこれからお出かけでメイン前に戻れるか微妙なので買っておく。
京都は無駄に他頭数、東京は真逆でどちらも厚く勝負する気にはなれないので今日はライトに。

●京都牝馬S
1400m以上の勝ち鞍はないもののマイルG1での走り等からナムラクレアは不動。56kgだし、今の荒れ気味の馬場もむしろ有利。
相手はシングザットソング。1400mはフィリーズRで重賞勝ちした距離だし、1200mはやや足りない印象だがここ2走の内容は悪くないし、一発期待。
頭数多いので3連複で散らすよりはワイド1点で。
ワイド6-12

●ダイヤモンドS
49kg〜58.5kgと久しぶりにこれぞハンデ戦と感じたがメンバーがねぇ・・・。
実績的にはある意味最上位で戸崎魅力のワンダフルタウン、昨年2着ヒュミドール、東京巧者ハーツで軽く。
ワイド1/2/7ボックスと3連複1-2-7

[新規投稿前の10件次の10件]


PASSWORD:
mine RL2010/4(Build:001) Script written by Wing gate