オークス(GT)
3歳牝馬オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番








 








 








 








 







 
 







 
 
















 
 






 
 
 








 







 
 



































 







 
 








 





 
 
 
 
馬名
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
性齢
斤量
藤田田中
武幸河内後藤デザ
ーモ
本田小林
岡部柴田
北村
四位木幡秋山須貝福永松永
横山
騎手
先行差し差し差し差し差し先行先行差し先行差し追込追込逃げ差し追込差し追込脚質
はる
俊爺
ウイング
じゅにあ

[出走馬TM予想]

オークス(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
113 レディパステル  デザーモ2'26"3
21 ローズバド    横山典クビ
312 テイエムオーシャン本田2 1/2
払戻
単勝 131,760 ワイド 1-13
12-13
1-12
1,470
780
510
枠連 1-73,450
馬連 1-134,860
馬単 発売なし 3連複 発売なし
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

はるの狙い! [2001/5/19(Sat) 23:35]
◎ 13 レディパステル  
○ 15 ブライアンハニー 
▲ 12 テイエムオーシャン
△ 11 オイワケヒカリ  
BOX。

俊爺の狙い! [2001/5/20(Sun) 11:43]
◎ 8 ダイワルージュ  
○ 9 サマーキャンドル 
▲ 18 アデレードシチー 
△ 10 ハッピーパス   
△ 11 オイワケヒカリ  
△ 2 ネームヴァリュー 
思い切ったわけでもなく、最初から決めていたのでテイエムオーシャンを馬券から外した。理由は嫌いだから。
◎はダイワルージュ。今週8番の馬が勝つ夢を見た。枠が決まったら絶対に8番を買おうと決めていた。人気の馬が入ったが初志貫徹。
○にサマーキャンドル。マイルカップのようには行かないだろうがこの馬も週初めに狙おうと決めていた馬。基本的にこの2頭からの2軸で行く。
▲にキャリア3戦だがアデレードシチー、△に桜花賞からの狙い馬ハッピーパス、トライアルは見事だったオイワケヒカリ、超穴狙いのネームバリュー。
馬券は8−9が大本線。後は8と9から18,10,11,2と9から200〜300倍くらいの馬券も買ってみようかなと思っている。
基本的には9点勝負ということで・・・。

ウイングの狙い! [2001/5/20(Sun) 13:52]
◎ 9 サマーキャンドル 
○ 2 ネームヴァリュー 
▲ 18 アデレードシチー 
△ 10 ハッピーパス   
△ 11 オイワケヒカリ  
△ 15 ブライアンハニー 
桜花賞馬テイエムオペラオーが断然の人気。桜花賞の勝ちっぷりなら仕方のないところだがどうしても同じ桜花賞馬でダンシングブレーヴ産駒のキョウエイマーチとダブるので逆らうのが吉とでる筈。
本命は中1週だがサマーキャンドル。NHKマイルCで▲を打ち堂々の3着。走破時計の1'33"6も優秀で桜花賞組がNHKマイルに出ても3着はないと見る。敵は距離だけだが柴田善がうまくなだめつつ乗ってくれると信じる。
相手は超大穴ネームヴァリュー。意外と今回逃げてくれるのでは?、と期待しての印だが力はある馬だし一気に距離延長のオークスなら一変があっていい。
単穴はアデレードシチー。キャリアは浅いが使われてきた距離、内容、時計ともに優秀。昨日の目黒記念でレコードが出た馬場だけに要注意。
以下、とりあえず今回のオークスはキレよりしぶとさを重視してハピーパス、オイワケヒカリ、ブライアンハニーあたりに注意するが例によって馬券は手広くいきますよ。
馬券は9,2,18のボックスと9から強弱つけて総流し!...実際は2ネームからも流すだろうが(笑)

じゅにあの狙い! [2001/5/20(Sun) 15:13]
◎ 7 ムーンライトタンゴ
○ 18 アデレードシチー 
▲ 15 ブライアンハニー 
△ 16 アスクコマンダー 
△ 9 サマーキャンドル 
△ 10 ハッピーパス   
テイエムオーシャンは勝つか惨敗かどっちか。桜花賞がスローペースだったのと高速馬場で残る可能性もあるが、行きたがる気性はやはり
気になる。人気になりすぎのような感じもするし、ここは惨敗の方に
かけて無印。変わって本命はムーンラントタンゴ。ここ2戦、ともに
マイル戦で1分34秒台、上がり34秒台をマークしており今の馬場
に向いているとみた。距離は未知数だが血統、脚質から克服するのは
可能とみた。相手は大混戦なので、ムーンライトタンゴからテイエム
オーシャンを除いて総流し。テイエムオーシャンが来たら素直に
あきらめます。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate