宝塚記念(GT)
3歳以上オープン・定量
阪神・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
121110987654321馬番





 
 
 
 







 
 
















 
 







 
 







 
 

















 

















 







 
 







 
 
馬名
牡4
58
牡4
58
牡5
58
牡7
58
牡4
58
牡8
58
騙5
58
牡4
58
牡5
58
牡5
58
牡3
58
牡5
58
性齢
斤量
藤田デザーモ芹沢後藤蛯名岡部柴田善安藤勝和田安田康河内騎手
追込差し差し先行差し差し逃げ追込好差自在差し差し脚質
しゅう
ウイング
ヌアージ
じゅにあ
俊爺
はる

[出走馬TM予想]

宝塚記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 メイショウドトウ 安田康2'11"7
24 テイエムオペラオー和田1 1/4
36 ホットシークレット柴田善ハナ
払戻
単勝 3340 ワイド 3-4
3-6
4-6
150
1,020
940
枠連 3-4200
馬連 3-4210
馬単 発売なし 3連複 発売なし
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

しゅうの狙い! [2001/6/23(Sat) 01:23]
◎ 3 メイショウドトウ 
○ 4 テイエムオペラオー
▲ 5 トーホウドリーム 
△ 8 エアシャカール  
阪神2200m少頭数ということで、紛れは少ないと見る。
が、今回は距離適正などからメイショウドトウに勝機到来か?
2頭のマッチレース濃厚雰囲気ながらも、ヤネの手腕が光るトーホウドリームとエアシャカールが、次位に食い込む可能性もあると見て一応押さえまで。

ウイングの狙い! [2001/6/24(Sun) 01:28]
◎ 10 アドマイヤカイザー
○ 3 メイショウドトウ 
▲ 5 トーホウドリーム 
△ 4 テイエムオペラオー
△ 8 エアシャカール  
△ 11 アドマイヤボス  
土曜の米子Sゲットで宝塚は当たって砕けられる余裕ができましたので大胆にいきます。ただ馬場状態がわからないので直前で買い目は変更するかも知れませんがとりあえず心は決まりました。
まずテイエムを負かす実力/スピード/キレのある馬を考えましたが実力的にはメイショウドトウ、スピードでアドマイヤカイザー、キレでトーホウドリームの3頭しかいないと考えました。あとはその中でどれを選択するかを悩んでいましたが...。
本命はアドマイヤカイザー。阪神そして2000m以上の距離で未勝利ですが東京1800mで勝ち負けできる馬ですから距離はまず大丈夫。マイル路線で鍛え抜かれたスピードと瞬発力は長距離路線を歩んできた今回のメンバーの中に入ればbP!不安は折り合いだけ!
相手はメイショウドトウ。常にテイエムと接戦するだけに逆転の期待を込めての印だが勝負所でズブいからなぁ。左回りなら◎だったんだけど...。
単穴はトーホウドリーム。現に大阪杯でテイエム・エア・ボスを負かしているのだから単穴にはこの馬が最もふさわしい。
以下、大阪杯でオペラオーに先着したアドマイヤボスとエアシャカール、そして△は失礼と思いつつもテイエムオペラオーに注意。
馬券は10アドマイヤカイザーから馬連総流し!...実際にはワイドも買うと思いますが...

ヌアージの狙い! [2001/6/24(Sun) 08:16]
◎ 10 アドマイヤカイザー
○ 3 メイショウドトウ 
▲ 4 テイエムオペラオー
オペラオー×ドトウじゃとっても買えない。
勝負付けのすんでないアドマイヤカイザーに期待。
ローレルと同じように古馬になってから、実力をつけてるんじゃないかなっと。
見事くだけちってみせましょう。
被っちまったい。
だけどウイングさんと同じだと心強いな。
他の予想大会では誰も買ってないんですよねぇ。

じゅにあの狙い! [2001/6/24(Sun) 13:57]
◎ 4 テイエムオペラオー
○ 3 メイショウドトウ 
△ 1 ミッキーダンス  
△ 5 トーホウドリーム 
△ 7 ダイワテキサス  
印をつけるとこうなります。◎○の2頭で決まる可能性は高いと思いますが、配当的にも予想的にも面白くない。そこでワイドの3着候補として、3頭挙げてみました。ともに夏競馬の実績が目立つミッキーダンスにダイワテキサス。金鯱賞を1、2着して上昇ムードだけに3着なら可能性はありそう。それから、大阪杯で現実にテイエムオペラオーを破っているトーホウドリーム。馬券はテイエムオペラオーから上記3頭へのワイド。

俊爺の狙い! [2001/6/24(Sun) 14:39]
◎ 1 ミッキーダンス  
○ 3 メイショウドトウ 
▲ 4 テイエムオペラオー
△ 9 ステイゴールド  
△ 12 マックロウ    
△ 5 トーホウドリーム 
ここに予想しに来る人達って変だよね〜。だってどこへ行ってもグリグリの◎オペラオーに本命の人がいないなんて。
という私も95%くらいはオペラ×ドトウで決まるかなと思いながらも◎はミッキーダンスで行く。
軸が軸だし12頭しかいないので総流しでもして観ていよう。

はるの狙い! [2001/6/24(Sun) 15:01]
◎ 5 トーホウドリーム 
○ 12 マックロウ    
▲ 4 テイエムオペラオー
△ 10 アドマイヤカイザー
BOX。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate