函館記念(GV)
3歳以上オープン・ハンデ戦
函館・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番


































 
 


























 








 






 
 
 







 
 







 
 





 
 
 
 








 








 







 
 




 
 
 
 
 
馬名
牡5
56
牡5
55
牡5
56.5
牡5
53
牡5
53
牡5
56
牡5
56
牡5
53
牡5
56
牡5
57
牡5
51
牡5
56
牡5
58
牡5
52
牡5
53
牡5
52
性齢
斤量
藤田勝浦山田
吉田本田武幸松永
小林
横山
上村中舘木幡北村
芹沢菊沢
岡部騎手
先行追込差し先行差し差し差し差し差し差し差し先行先行追込差し差し脚質
ウイング
俊爺
じゅにあ

[出走馬TM予想]

函館記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
110 ロードプラチナム 松永幹2'02"4
215 クラフトマンシップ勝浦3 1/2
33 アクティブバイオ 芹沢1 1/2
払戻
単勝 101,390 ワイド 10-15
3-10
3-15
4,650
3,380
4,090
枠連 5-82,170
馬連 10-1513,220
馬単 発売なし 3連複 発売なし
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

ウイングの狙い! [2001/7/22(Sun) 01:23]
◎ 5 エモシオン    
○ 14 ブリリアントロード
▲ 16 ファイトコマンダー
△ 15 クラフトマンシップ
△ 4 ダイワカーリアン 
△ 8 エアスマップ   
ただでさえ荒れるレースなのに今年のメンバーは‥‥‥こんなにも難解と思えたレースは今年あったっけ???
こんなレースは数頭チョイスのボックスで楽しむか軸を絞って総流しするかだが無論私の場合は後者ですね。
その軸だが5エモシオン、14ブリリアント、15クラフト、16ファイトの4頭で最後まで悩んだが、一叩きされた効果、逃げ馬不在である程度前につけられる展開利、折り合い鍵も秘めたる実力は頭1つは抜けていると見ている5エモシオンにした。
とのあえず落選組の14ブリリアント、16ファイト、15クラフトに展開向く4ダイワ、ここ目標8エアが相手の中心とは見ているが絞ることなど到底出来ないので総流しです!
馬券は5エモシオンから強弱つけて総流し!‥‥‥本当に難しい‥‥‥。

俊爺の狙い! [2001/7/22(Sun) 12:00]
◎ 5 エモシオン    
○ 13 メジロロンザン  
▲ 10 ロードプラチナム 
△ 14 ブリリアントロード
△ 15 クラフトマンシップ
△ 16 ファイトコマンダー
結局こうなってしまいました。今年何回目でしょう・・・穴馬で被るのは?そろそろ被って大当たりする気がするのは私だけでしょうか?
◎はエモシオン。力はこの中ではかなり抜けているはず。脚と相談しながらの走りもそろそろ終わって、しっかり走ってきそうな気がします。狙い目としてはここが最適と思うのですが・・・。
○にメジロロンザン。ダイワを早めにつぶして2着に粘る・・・。そんなシーンを浮かべてるんだけど・・・。
▲にロードプラチナム。結構函館で乗れてる松永幹とのコンビはプラスでは・・・。△にブリリアントロード。イメージ的にはメジロと被る。どちらかがその役目を果たしてくれれば良い。後はクラフトマンシップ、ファイトコマンダー、印にないがアクティブバイオ、ロードアックスまで。
馬券は5−13が大本線。5−10と5−14も少し厚めに買ってみる。押えに5−15,16,3,2と10−13までの8点の勝負!!
ちなみにエモシオンと軸で最後まで悩んだのはセンターフレッシュです。

じゅにあの狙い! [2001/7/22(Sun) 14:09]
◎ 10 ロードプラチナム 
○ 9 オースミタイカン 
▲ 4 ダイワカーリアン 
△ 2 ロードアックス  
△ 14 ブリリアントロード
△ 15 クラフトマンシップ
最後までオースミタイカンとどっちにするか迷ったけど、ロードプラチナムを本命にします。巴賞の時も狙っていたが直線不利があって7着。一度叩いて距離延長に1キロ減と好材料が揃った。函館でも勝っているし鞍上の松永幹夫も先週4勝と好調で今度こそ狙い目と思う。相手は昨年の2着馬オースミタイカン。とにかく函館では別馬のように走る。巴賞から3キロなら昨年の再現があって不思議はない。3番手がダイワカーリアン。このところ単騎で逃げることができず負けているがそれでもほとんど1秒以内。アンブラスモアの回避で久々に単騎で行けそうなだけに昨年の札幌記念の再現も。あとロードアックス、ブリリアントロード、クラフトマンシップに印をつけましたが、ほかにも気になる馬は多くここはロードプラチナムから総流し。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate