天皇賞・秋(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
13121110987654321馬番





 
 
 
 
















 
 








 

















 


































 
 








 








 




 
 
 
 
 
馬名
牡3
56
牡4
58
牡8
58
牡4
58
牡6
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
牡8
58
牡7
58
牡4
58
牡5
58
牡5
58
性齢
斤量
岡部蛯名柴田善四位田中勝河内飯田和田吉田武豊江田照安田康横山典騎手
先行先行差し差し差し差し追込差し逃げ差し追込先行追込脚質
俊爺
ウイング
じゅにあ

[出走馬TM予想]

天皇賞・秋(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
110 アグネスデジタル 四位2'02"0
26 テイエムオペラオー和田1
32 メイショウドトウ 安田康2 1/2
払戻
単勝 102,000 ワイド 6-10
2-10
2-6
850
890
180
枠連 5-71,780
馬連 6-102,790
馬単 発売なし 3連複 発売なし
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2001/10/27(Sat) 15:09]
◎ 1 ロサード     
○ 3 トーホウドリーム 
▲ 2 メイショウドトウ 
△ 4 ステイゴールド  
△ 11 ダイワテキサス  
△ 6 テイエムオペラオー
人気馬3頭の力がかなり抜けているのは認めるがこの組み合わせに成らないことを祈って予想する。
とりあえずロサードから。雨の予報もあるので何とも言えないが晴れなら勝負になるのではと思っている。
とりあえず印の馬を厚めに総流し!

ウイングの狙い! [2001/10/28(Sun) 01:29]
◎ 7 メイショウオウドウ
○ 2 メイショウドトウ 
▲ 12 ジョウテンブレーヴ
△ 6 テイエムオペラオー
△ 4 ステイゴールド  
△ 13 トレジャー    
雨が降るみたいですね。そうなるとテイエムオペラオーがかなり有利になりそうな気はしますが8戦8勝だった昨年と違い、今年は成績的には4戦2-1-0-1ですが実質は1-2-0-1とどうも昨年までの抜群の勝負強さは失せており、単に相手なりに走る馬になった可能性もあります。ここ2戦後塵を拝している馬2頭がそれぞれ前と後にいますからね。和田君がどう乗るかでしょうね。
さて本命ですが雨と聞いてぐらついているもののメイショウオウドウで勝負です。マイルCS、安田記念とともに3着、前走の毎日王冠も不利がすべて。好調期のグラスワンダーに肉薄した馬で能力は足りる。問題は馬場だけ。
相手はメイショウドトウ。休みアケだが予定されてのことだし、調教の動きから更に成長を感じる。ずぅぅっと推してきたドトウだがそれ以前に穴党なので印を下げただけ。
単穴はジョウテンブレーヴ。能力的には足りるし折り合い次第。終わってみれば「また蛯名かぁ」ってことも?
以下、相手なりに走る(と言いたい)テイエムオペラオーと一昨年の2着でもあるステイゴールド、馬場渋化でブライアンズタイム×シンコウラブリイのトレジャーがやけに気になるので押さえることにする。
馬券は変則となるが7オウドウから2,12,6,4、13と12ジョウテンからの2,6,4、13の計9点。

じゅにあの狙い! [2001/10/28(Sun) 14:10]
◎ 11 ダイワテキサス  
○ 6 テイエムオペラオー
▲ 2 メイショウドトウ 
△ 4 ステイゴールド  
このところ多忙で久しぶりの予想参加です。テイエムオペラオー、メイショウドトウの天下はそう簡単に揺るがないと思うがそれでは面白くないのでダイワテキサスを本命にした。昨年の有馬記念3着があるように
実力はそう劣らない。今年勝ちきれないのは北村が下手だったから。現実に柴田善臣に乗り変わった毎日王冠は惜しい3着。サイレントハンターがどの程度のペースで行くかわからないが、ハイペースで上がりが
かかるようならこの馬の出番があってもよい。馬券は人気3頭へ。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate