アンタレスS(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
京都・ダート1800m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







 
 


























 







 
 








 















 
 
 
















 
 














 
 
 
 

















 






 
 
 








 
馬名
牡7
58
牡4
53
牡5
54
牡4
56
牡7
58
牡5
56
牡6
58
牡4
51
牡6
58.5
牡4
54
牡5
57
牡6
53
牡5
55
牡7
54
牡6
54
牡5
52
性齢
斤量
安藤
石橋池添河内伊藤
デム
ーロ
武豊水野
吉田太宰松永藤田安部
角田江田
小牧
騎手
先行追込差し先行逃げ先行先行差し追込追込先行先行差し差し先行差し脚質
まさらっき
Kei
ウイング
俊爺
じゅにあ

[出走馬TM予想]

アンタレスS(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
110 ハギノハイグレイド武豊1'48"7
25 アルアラン    藤田1 3/4
315 ワンモアマイライン石橋1 1/2
払戻
単勝 10620 ワイド 5-10
10-15
5-15
6,150
3,070
13,820
枠連 3-51,420
馬連 5-1030,050
馬単 発売なし 3連複 発売なし
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2002/4/20(Sat) 08:01]
◎ 13 タガノフォーティ 
○ 3 キクノグリッター 
▲ 16 マンボツイスト  
△ 6 スターリングローズ
4/30〜5/2にしっかりと仕事を入れられたまさらっきです。
こんばんわ。

アンタレスS、難しいですね。
現在のダート界のレベルはともかく、
ダート1800のG3という条件では力が拮抗した馬が多いという印象。

◎狙いはもう一度タガノフォーティ。
 最後までマジメに走れば勝てると思う。
 自分が見込んだ潜在能力にもう一度賭けてみる。
○穴党的に、対抗はキクノグリッター。
 京都D1800で(6 3 0 2)。54kなら狙ってみたい。
 「この条件でしか狙えない」と言うべきか。
▲マンボツイスト(安藤勝)
 大外に入ったから、○対抗から▲単穴に変更
 掲示板には載るでしょう。
△スターリングローズはD1800で(3 4 0 1)
 準オープンでは58.5まで克服しており、
 距離伸びてこの斥量でも大丈夫と見る。
 (できたら切りたかったが、切る材料がなかった。
  こいつが着たらチャラになる馬券にしよう)

(消し)
・スマートボーイは現在、アンタレスS2連覇中。
が、元来がアテにならない馬であるうえに、
同一重賞3連覇というのも思いのほか困難なのか、聞かない話。
・ハギノハイグレイドは今なら1800は短いかもしれない。
武騎乗で過剰人気になるなら切ってみたい。
・リージェントブラフはトップハンデ。
ダイオライト記念のステップからの出走は昨年どおりだが
ダイオライト記念を勝って挑んだ去年が56.5で6馬身差2着。
今年はダイオライト記念4着から58.5を背負う。楽ではなかろう。


来週が大勝負なので、馬券は絞って、
馬連 13−3、16、6
ワイド 13−3、16、6
(それでも6点あるけど)

Keiの狙い! [2002/4/21(Sun) 11:10]
◎ 12 スマートボーイ  
○ 6 スターリングローズ
▲ 13 タガノフォーティ 
△ 3 キクノグリッター 
△ 8 リージェントブラフ
△ 11 トーホウダイオー 
初の携帯電話からの投票で苦戦しました..

本命は昨年からお世話になりっぱなしのスマートボーイ
昨年のアンタレスSの勝ちっぷりはホントにお見事でした。
今回も典型的な逃げ馬不在で案外楽になりそうですし、
人気も前走と同じ位、平坦の京都で渋った馬場なら楽勝と言う事も..

◇◆◇馬券◇◆◇
馬番連勝で12から3,6,8,11,13,15,16の計7点

ウイングの狙い! [2002/4/21(Sun) 12:39]
◎ 16 マンボツイスト  
○ 11 トーホウダイオー 
▲ 3 キクノグリッター 
△ 5 アルアラン    
△ 6 スターリングローズ
△ 12 スマートボーイ  
こちらはGVにしては豪華なメンバーですねぇ。フローラSとは別の意味で目移りしてしまいます。
最初に美味しそうと思った馬は内から京都巧者キクノグリッター、デローロ合いそうなトーホウダイオー、そして前走マーチS勝ちのマンボツイストの3頭だったがここ5走で4着以下のないマンボツイストが再度安藤勝なら連軸としては最適と見て◎。唯一の不安はダートでの全着外5のうち京都が4と京都は意外と苦手にしていることぐらい。
相手はトーホウダイオー。オープン以上での連対実績がないのにこのハンデは少々いただけないが叩き3戦目だし、やや強引な騎乗をすれば勝ち負けできる。
単穴はキクノグリッター。54kgで得意の京都だけに一発あればこの馬か?
以下、乗れてる藤田に乗り替わったアルアラン、久々の前走圧勝のスターリングローズ、渋った馬場は意外と苦手としているが3連覇狙うスマートボーイに注意。
馬券は16マンボツイストから11,3,5,6,12の5点に加えて4,8を少々の計7点で。

俊爺の狙い! [2002/4/21(Sun) 13:56]
◎ 11 トーホウダイオー 
○ 16 マンボツイスト  
▲ 3 キクノグリッター 
△ 15 ワンモアマイライン
△ 5 アルアラン    
なかなかの好メンバー。一時はダート界の新星あらわる!とかいわれたことのあるトーホウダイオウ軸。
相手には安勝を確保し重賞連勝狙うマンボツイスト。単穴に京都ならのキクノグリッター。連下にワンモアマイラインとアルアラン。
馬券は11から16、3を主力に15,5までと3−16の計5点。

じゅにあの狙い! [2002/4/21(Sun) 15:23]
◎ 11 トーホウダイオー 
○ 16 マンボツイスト  
▲ 12 スマートボーイ  
△ 6 スターリングローズ
△ 10 ハギノハイグレイド
△ 3 キクノグリッター 
このレースも絞りにくい。デムーロに変わったトーホウダイオーが道悪にも実績があり、人気からいっても狙い目。馬券は11−16、11−12、6−11、10−11、3−11、2−11、4−11、8−11、11−13、11−15まで手広く。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate