NHKマイルC(GT)
3歳オープン・定量
東京・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番







 
 















 
 
 







 
 

















 







 
 


























 







 
 








 

















 






 
 
 
























 
 
 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
田中
蛯名柴田
岡部和田秋山石崎
小野郷原武豊武士沢後藤藤田横山
小林
吉田池添勝浦騎手
逃げ先行差し先行差し先行先行追込追込差し差し差し先行先行差し逃げ先行差し脚質
ウイング
まさらっき
じゅにあ
俊爺
Kei

[出走馬TM予想]

NHKマイルC(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 テレグノシス   勝浦1'33"1
25 アグネスソニック 横山典1 3/4
39 タニノギムレット 武豊3/4
払戻
単勝 11430 ワイド 1-5
1-9
5-9
1,050
420
400
枠連 1-33,890
馬連 1-54,830
馬単 発売なし 3連複 発売なし
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

ウイングの狙い! [2002/5/3(Fri) 19:51]
◎ 16 タイキリオン   
○ 17 カフェボストニアン
▲ 2 ゲイリーファントム
△ 5 アグネスソニック 
△ 7 シベリアンメドウ 
△ 12 サードニックス  
明日仕事なので前日予想です。
タニノギムレットが随分被ってますね〜。今日のレースでモノポライザー、チアズシュタルクとアッサリと裏切っていますしね。ここもどうでしょうか?
さてさて予想ですがNHKマイルCは今年で7回目となりますが過去6回すべて外国産馬が1・2着を独占しているので今年の場合はマル外10頭のボックスを買えば馬券は取れそうですが総点数45点ということで予想家としてのプライドが許しませんので消去法で少々絞り込みます。

★マル外ではない→消し(1/3/4/8/9/11/13/18)
おお〜っ!ここで早くもタニノが消えてくれました(笑)

★芝1400m以上未勝利→消し(6/10/14/15)
本当はマイル以上の勝ちがほしいところですがそうしてしまうと12と16しか残らないので(笑)

で残ったのが2/5/7/12/16/17の6頭でまぁこれ以上は無理に絞り込んでしまうと後悔してしまいそうなのでここでヤメるが、たまたまとは言え結構いい騎手の馬が残ってくれたものだ。
‥‥‥と、いい加減な予想だが馬券はタニノギムレットが来ても恨みっこなしの2/5/7/12/16/17の6頭ボックス!

まさらっきの狙い! [2002/5/3(Fri) 23:44]
◎ 9 タニノギムレット 
○ 5 アグネスソニック 
▲ 12 サードニックス  
△ 7 シベリアンメドウ 
△ 1 テレグノシス   
△ 15 メジャーカフェ  
時として、10万馬券に2000円とか張ってしまうまさらっきです。
京都新聞杯はありがとうございます。

今年のマイルカップですが、
マル外しか連体していないってジンクスは
レース自体の歴史が浅いからあんまり気にしてません。
焦点は今年のNZTをどう見るか?だと思うんです。私的には。

◎タニノギムレット
買いたくないんですけど、このメンバーなら一番強いでしょう。
ローテきついと思うんですけど、負かせそうな馬がいない・・・。
マル外しか連体していないジンクスを敗れるか?
○アグネスソニック
勝ちきれないが堅実。
皐月賞をあえて回避した部分は、
順調さを欠いたテレグノシスより評価したい。
▲サードニックス
逃げ差し自在の脚質に鞍上が石崎。
関連の薄いベンジャミンSとはいえ、
オープンで結果を出した点を素直に評価。
△シベリアンメドウ
1600に延びて3連敗。が、それほど負けたわけではなく、
重賞勝ちの舞台でもう1回期待。
△テレグノシス
順調さを欠いたのは痛いと思うんですよね。絶対。
切りたかったが、父がトニービンなので押さえ。
△メジャーカフェ
件のNZT組です。
サーガノヴェル以外の上位馬をあまり高く評価するのも
いかがなものかな?って思うんですよね。
この馬だけ小島厩舎が調子いいので一応押さえ。


馬券は
馬連 − 5、9、12(BOX《厚くいきます》)
     5−1、7、15
     9−1、7、15
     12−1、7、15
ワイド − 5、9、12(BOX《厚くいきます》)
      5−1、7、15
      9−1、7、15
      12−1、7、15

じゅにあの狙い! [2002/5/4(Sat) 13:26]
◎ 2 ゲイリーファントム
○ 9 タニノギムレット 
▲ 15 メジャーカフェ  
△ 5 アグネスソニック 
△ 12 サードニックス  
△ 13 オースミエルスト 
京都新聞杯のダブル万馬券に触発されたような気もしますが、天皇賞とはうって変わっての穴予想。サーガノヴェルの回避で比較的楽なペースで行けそうなゲイリーファントムを狙ってみたい。前走2番手からの競馬で勝ったのも価値があるし、好枠に加えて先行馬得意の池添騎手というのも面白い。タニノギムレットもニュージーランドトロフィー組も速すぎる時計で走り切った後という不安材料があるなら、一発あっても不思議ない。相手はタニノギムレット中心も、この馬が飛べばほとんど万馬券なので、ゲイリーファントムから総流しします。

俊爺の狙い! [2002/5/4(Sat) 14:21]
◎ 18 メジロマイヤー  
○ 2 ゲイリーファントム
▲ 15 メジャーカフェ  
△ 17 カフェボストニアン
△ 14 スターエルドラード
△ 11 カノヤバトルクロス
ギムレットは強いがここを武に替わってあっさり勝つなんて何とつまらないシナリオと思ってしまうのでばっさりと切ります。
実はこのレース2ゲイリー本線から外国産馬へ買う予定でしたがある理由によりメジロを本線とする事にしました。理由は内緒。
ゲイリーは内の仮柵が取れたこともプラスになるのではと思われるので対抗に。
一応2軸で18から2,15,17,14,11と2から15,17,14,11ととりあえず9点。

Keiの狙い! [2002/5/4(Sat) 15:14]
◎ 15 メジャーカフェ  
○ 5 アグネスソニック 
▲ 12 サードニックス  
△ 7 シベリアンメドウ 
△ 13 オースミエルスト 
みなさん勝負に出ますねぇ。
単勝1.5倍を切る人気のタニノギムレットが一見ゲイリーファントムより人気薄に見えます。
プリンシパルSの儲けをこちらに回してもあまり大勝負には行けません。

本命はメジャーカフェ
今勢いのある小島厩舎と東京マイルで今まで何度お世話になったかわからない岡部に期待。前走はタイム差0.1秒ながら叩き合いに加わらなかったのは逆に本番ではプラスと判断

対抗はアグネスソニック
思えば昨年の10月ぐらいには最も資質を期待した2歳馬でした。
「NHKマイルの有力馬ってこの馬くらいか?」とか考えてました。
無事有力馬の1頭としてこの舞台に上がってくれましたし、
現時点の完成度は他の馬より上と思います。

単穴はサードニックス
私の最も好きな逃げ切った馬の200m短縮の人気薄
サーガノヴェルの回避がどう出るのかが気にはなりますが、
好位を追走し結果を出して欲しいところです。

以下シベリアンメドウ
昨年のグラスエイコウオーの様なブリンカー効果に期待したいところ
オースミエルスト
このメンバーでも3着なら...

馬券は
5-7-12-13-15の5頭ワイドBOXで勝負


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate