ダービー(GT)
3歳オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
















 
 





















 
 
 
 
 
 






 
 
 








 
















 
 








 








 







 
 






 
 
 







 
 








 








 






 
 
 








 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
上村四位村田田中
安藤
田中
石崎
岡部松永安田デザ
ーモ
後藤勝浦藤田江田
武豊蛯名柴田
騎手
先行先行差し先行追込逃げ差し差し先行差し先行追込差し差し逃げ差し差し差し脚質
まさらっき
じゅにあ
Kei
ういんぐ
俊爺

[出走馬TM予想]

ダービー(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 タニノギムレット 武豊2'26"2
211 シンボリクリスエス岡部1
38 マチカネアカツキ デザーモアタマ
払戻
単勝 3260 ワイド 3-11
3-8
8-11
400
760
1,050
枠連 2-6800
馬連 3-11870
馬単 発売なし 3連複 発売なし
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2002/5/25(Sat) 10:08]
◎ 17 タイガーカフェ  
○ 13 サンヴァレー   
▲ 4 ダイタクフラッグ 
△ 14 サスガ      
△ 1 ヤマノブリザード 
気合でローエングリンを除外させたまさらっきです。笑
ヤツを買うしかないな。

◎タイガーカフェ
 ちょっと、本命は素直なとこから入ります。
 派手さはないけど、流れに乗れるセンスが魅力。
 毎回4角で不利受けては「不利を考えれば強いレース」
 をしているどこぞの馬よりも信頼できると思う。

○サンヴァレー
 ああ。ダービーに出てきてしまったのね。
 魅惑の逃げ馬サンヴァレー。
 前売り時点で約束されたかのようなビリ人気。
 田中剛が乗ってマイペースで行けた時の粘り腰は
 相当なモンやと思ってる。

▲ダイタクフラッグ
 皐月賞は考えられる限りの精一杯のレース。
 江田照の真骨頂を見せてもらいました。
 サンヴァレーがマイペースで逃げて4角時点でも縦長の展開
 になると見て、そういう展開は合いそう。

△サスガ
 皐月賞のレースぶりは悪くなかった。
 府中の長い直線をアンカツに追いに追ってもらいましょう。

△ヤマノブリザード
 すっかり人気がなくなりましたが戦ってきた相手は
 常に一線級。
 メガスターダムに2回負けたマチカネアカツキよりも買いたい。

馬券は
 ・枠連:[8]−[1]、[2]、[6]、[7]
     [7]−[2]、[7]
 ・馬連:17−4、13、14
     4−13
 ・ワイド:17−4、13
      4−13
 ・複勝:4、13

ま、ダービーを楽しみますわ。

じゅにあの狙い! [2002/5/26(Sun) 00:10]
◎ 7 モノポライザー  
○ 12 チアズシュタルク 
▲ 4 ダイタクフラッグ 
△ 2 ノーリーズン   
△ 3 タニノギムレット 
△ 11 シンボリクリスエス
本命はモノポライザー。皐月賞、プリンシパルSですっかりメッキがはげてしまった感じだが、今週は調教はよく、かなり持ち直してきたと思う。もともとひめたる能力は相当なものと思っているので、抽選に通った幸運を生かしてもらいたい。相手もすっかり人気が落ちたチアズシュタルク。京都新聞杯は着順だけなら惨敗だが、着差はわずかだし、内の悪いところに入ってしまったので気にすることはない。単穴はダイタクフラッグ。皐月賞はゴール寸前まで2着争いを演じ、毎日杯がフロックでないことを証明した。人気どころに差し馬が多いだけに再度好勝負できると思う。あと人気3頭が押さえ。馬券は7−12、4−7、2−7、3−7、7−11の5点で勝負します。

Keiの狙い! [2002/5/26(Sun) 13:20]
◎ 6 テレグノシス   
○ 5 アドマイヤドン  
▲ 2 ノーリーズン   
△ 3 タニノギムレット 
こんな快晴の競馬日和に会社で電話とってます。(T○T)

スペシャルウィークのダービーが早くも4年前..
時の流れるのは早いものです。

本命はテレグノシス
前走はタニノギムレットに大きな2回の不利があったものの、前々走のスプリングSでも接戦しており、体調不良で調教を押さえた後1叩きしている分、明らかにタニノギムレットより条件は良い。
NHKマイルからのローテーションもこの馬はスプリングS以降の体調不良からの巻き返しの為、他の馬よりもきつくはないはず。
2400mという距離に不安があるのはタニノギムレットにも言える事ですし、ここでテレグノシスの方が人気的にははるかにオイシイ。

対抗はアドマイヤドン
朝日杯の時にみせた末脚とレースセンスは明らかに一流馬の物。
若葉S/皐月賞とアクシデントで結果を出せてはいないが、力の未知数な新勢力辺りよりは全然信頼できる。

ノーリーズン
皐月賞勝ちは展開利でもフロックでもなくここでも実力は上位。

タニノギムレット
この世代で最上位と思われる切れも運がない為、押さえまで

<馬券>
単勝 6 テレグノシス
   5 アドマイヤドン
馬連 5−6/2−6/3−6/2−5/3−5/

ういんぐの狙い! [2002/5/26(Sun) 14:49]
◎ 15 バランスオブゲーム
○ 11 シンボリクリスエス
▲ 8 マチカネアカツキ 
△ 2 ノーリーズン   
△ 17 タイガーカフェ  
△ 6 テレグノシス   
紙面を見てこれといった閃きは出ませんでしたが、どう考えてもサンヴァレーの単騎逃げが濃厚でそれなら同馬が逃げたプリンシパルSの様に道中スローで流れて直線よ〜いドンの展開になりそうです。
こうなるとあまり極端に後ろから行く馬では厳しいでしょうね。そう考えるとタニノ、テレ、モノポン、サスガ、バンブーあたりは多少割り引きして考える必要がありそうで好位組でスピード、底力のあるタイプが向きそうね。

そこで本命はバランスオブゲーム。レースまでの入れ込み、そして道中の折り合いと課題は多々あるものの中間はとにかくリラックスさせることを重点に入念に仕上げられており、課題はクリアしてくれるものと信じたい。叩き3走目、皐月賞から直行、中間の抜群の動き、そして新潟2歳Sの勝ちっぷりから実はとってもサウスポーかも?、と期待度がとっても高く、不思議とダービーと相性の良い弥生賞馬という点もこうなってくると後押しの材料にはなる。
ちょっと血統と騎手がダービー向きではないのが気がかりではあるが今年はこの馬と心中!(笑)

相手以下は結構適当で青葉賞の勝ちっぷり良いシンボリクリスエス、久々で見所十分の2着だったマチカネアカツキ、皐月賞馬ノーリーズン、同2着タイガーカフェ、そしてNHKマイル勝ちのテレグノシスに印は打ってみた。
タニノギムレットも15からだと楽しめるので押さえるが期待はしていない(笑)

馬券だが15バランスオブゲームを軸に印を打った馬+3を厚めに強弱つけて総流し!

俊爺の狙い! [2002/5/26(Sun) 15:10]
◎ 16 バンブーユベントス
○ 2 ノーリーズン   
▲ 7 モノポライザー  
△ 18 ゴールドアリュール
△ 9 ファストタテヤマ 
△ 3 タニノギムレット 
散々悩んで、◎はバンブーユベントス。青葉賞を見る限りダービー向きなのはこちらではとずっと思っていました。騎手若いがここで一発。
○は最後まで悩んだノーリーズン。皐月賞は実力とは思うもののどこまで信用できるかでしたが、信用する事に決めました。
▲にモノポライザー。武がソデにして連対する馬は多い。サンデーと母父ノーザンのGT勝てない配合だが2着ならいいでしょう。
△にサンデーの子では期待したいゴールド、何年か前のボールドエンペラーがダブるファスト、3着希望のタニノ。
馬券は16から印の馬が本線でその他6,8,14までと2−7と3からワイドで16,18,9まで。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate