宝塚記念(GT)
3歳以上オープン・定量
阪神・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
121110987654321馬番








 








 
















 
 
















 
 

























 
 







 
 







 
 







 
 
馬名
騙6
58
牡5
58
牡5
58
牡4
58
騙6
58
牡5
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
牡4
58
牡4
58
牡3
53
性齢
斤量
小林
後藤川原
河内柴田
熊沢江田
岡部デザ
ーモ
藤田四位横山
騎手
差し差し先行追込逃げ差し差し先行追込差し追込逃げ脚質
まさらっき
Kei
ういんぐ
じゅにあ
俊爺

[出走馬TM予想]

宝塚記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 ダンツフレーム  藤田2'12"9
29 ツルマルボーイ  河内クビ
31 ローエングリン  横山典1 1/4
払戻
単勝 3240 ワイド 3-9
1-3
1-9
440
510
1,100
枠連 3-71,070
馬連 3-91,060
馬単 発売なし 3連複 発売なし
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2002/6/23(Sun) 08:46]
◎ 4 エアシャカール  
○ 11 アクティブバイオ 
▲ 9 ツルマルボーイ  
△ 3 ダンツフレーム  
聞茶麻雀牌の懸賞のためにお茶ばかり飲んでるまさらっきです。
まだ残ってるのに買ったりして。

◎エアシャカール
 限りなく3冠馬に近い2冠馬というクラシック成績を思えば
 菊花賞以降未勝利というのはなんともお粗末。
 今回は状態も良く同斥量。今回ダメならもうどこでもダメ。
○アクティブバイオ
 今日は関西は雨が降るとか?
 G1勝っちゃった後藤が一皮向けた騎乗を見せてくれれば。
▲ツルマルボーイ
 気になるのは「サウスポー」という点。
 ただ、左回りでの勝ちっぷりが良すぎるというだけで
 単純に戦跡だけ見ると右がダメというわけではない。
△ダンツフレーム
 藤田って、こういう時にちゃんと来ないから
 嫌う競馬ファンが多いと思うんですよね。
 「負けたけど僕の馬が一番強い」とか言っちゃったりして。笑

馬券は下記。11が来ないとあまり配当的妙味はないか。
 単勝:4 エアシャカール
 馬連:4−11、9、3
 ワイド:4−11 

Keiの狙い! [2002/6/23(Sun) 11:38]
◎ 6 フサイチランハート
○ 3 ダンツフレーム  
▲ 9 ツルマルボーイ  
△ 7 トウカイオーザ  
△ 1 ローエングリン  
△ 4 エアシャカール  
とりあえずボーナス入ったので当たっていないのを忘れて
気楽に買えそうなKeiです。

本命はフサイチランハート
AJCC/ダイヤモンドSの走り自体は決してこのメンバーと比べても
見劣りするものではなく、前走休養明けで馬場が悪かったことを
考えるとこの馬の巻き返しは十分考えられる。

対抗はダンツフレーム
最近はなくなったんですが以前は本命の藤田に何度飛ばれたことか...
この馬のG1での実績は上位で勝つならここなんですが、
こういうときに初掲示板外しをさせる騎手も藤田ですし、
今回は対抗まで。

以下 
右での成績も決して悪くないツルマルボーイ
まだまだ見限れないトウカイオーザ
世代の物差しローエングリン
一応準三冠馬のエアシャカールまで

<馬券は>
6から2,9,7,1,4の5点で勝負

ういんぐの狙い! [2002/6/23(Sun) 13:31]
◎ 12 トウカイポイント 
○ 4 エアシャカール  
▲ 8 ホットシークレット
△ 3 ダンツフレーム  
△ 5 マチカネキンノホシ
△ 11 アクティブバイオ 
GT馬がエアシャカール1頭だけということでかなり盛り上がりに欠ける今年の宝塚記念。私自身がW杯モードということもあるがレベルの高いGU戦的なメンバーなのはいただけない。
ただよくよく見てみると1ローエングリン以外はすべてGU勝ちはあるのでさしずめ「最強GU馬記念(GT)」でエアシャカールのみ招待ってところでしょうか?
さてその最強GU馬記念の私の本命はトウカイポイント。明らかに右回りの方が巧いし、キャリア不足のローエングリンの逃げなら乱ペースも期待できる。今年の中山記念を制した馬で今年勝ち鞍のない有力馬よりよっぽど狙い目はある。
相手はエアシャカール。腐ってもGT2勝馬。メンバー弱化も有利で運という点ではとっても恵まれた馬かも知れない。
単穴はホットシークレット。昨年3着馬でこの時エアシャカールには先着している。乗り慣れた柴田善に戻り一発も。
以下、叩き3戦目ダンツフレーム、前走はがっかりしたが今一度マチカネキンノホシ、日経賞勝ちアクティブバイオに△を打ってみた。

馬券は12トウカイポイントから強弱つけて総流し!

じゅにあの狙い! [2002/6/23(Sun) 14:38]
◎ 6 フサイチランハート
○ 8 ホットシークレット
▲ 11 アクティブバイオ 
△ 2 テンザンセイザ  
△ 5 マチカネキンノホシ
△ 12 トウカイポイント 
本命はフサイチランハート。目黒記念は惨敗したが人気が下がるのなら好都合。別定のAJC杯勝ちがありマチカネキンノホシにも先着しているのなら格下とは言えない。久々に万馬券男江田照の一発が期待できそう。相手はホットシークレット。昨年の3着馬で阪神では若草S勝ちもある。もともとムラな馬で目黒記念の大敗は気にならない。相性のいい柴田善臣に変わってかなりやれそう。3番手がアクティブバイオ。いつも人気にならないが、今年は折り合いを欠いた天皇賞以外は成績安定だし、距離も守備範囲なら勝負になる。あとは適当に万馬券になる組み合わせと思いましたが、ヒモ抜けは嫌なので、フサイチランハートから総流しにします。

俊爺の狙い! [2002/6/23(Sun) 15:01]
◎ 11 アクティブバイオ 
○ 3 ダンツフレーム  
▲ 7 トウカイオーザ  
△ 5 マチカネキンノホシ
△ 10 ミツアキサイレンス
△ 4 エアシャカール  
今日も見事に印がわかれてますな・・・。
アクティブバイオから。GT成績がイマイチもこのメンバーなら勝機も十分。
対抗にダンツフレーム。特別好きではない馬だがこのメンバーではエアと共に際立って見える。
▲にトウカイオーザ。後は印し通り・・・。
馬券は11,3,7,5のboxが本線。
押えに10から印しへのワイドと3−4の超元獲り馬券で・・・


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate