北九州記念(GV)
3歳以上オープン・別定
小倉・芝1800m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







 
 







 
 








 








 







 
 




 
 
 
 
 







 
 

















 






 
 
 








 








 






 
 
 








 
















 
 
馬名
牡7
56
牡6
56
牡4
56
牡7
56
牝5
54
牡6
57
牡4
56
牡7
56
牡6
56
牡6
56
牡5
56
牡6
56
牡3
52
牡5
56
牡5
56
牡5
56
性齢
斤量
角田田島池添高橋
河内芹沢福永武幸小原熊沢飯田小池秋山和田石橋騎手
先行逃げ追込追込先行追込追込差し追込差し先行先行逃げ追込差し先行脚質
まさらっき
ういんぐ
俊爺
じゅにあ
Kei

[出走馬TM予想]

北九州記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
12 トッププロテクター和田1'45"3
211 ロサード     芹沢1 1/2
33 トーホウドリーム 秋山1/2
払戻
単勝 21,370 ワイド 2-11
2-3
3-11
920
2,210
820
枠連 1-6570
馬連 2-112,480
馬単 2→116,010 3連複 2-3-118,610
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2002/7/14(Sun) 09:21]
◎ 5 トウカイパルサー 
○ 11 ロサード     
▲ 1 パープルエビス  
△ 4 サンヴァレー   
△ 9 バンブーマリアッチ
△ 16 トウショウノア  
ついに馬単&3連複でっか・・・。射幸心煽りまくりでんな〜。
ブツブツ言いながらも買っちゃうんでしょうけど。

◎トウカイパルサー
 前走、味のある勝ち方をした割には人気がない印象。
 今ならいろんな展開に対応できそうな部分を評価。
○ロサード
 追い込み一辺倒の割には小倉は得意。
 ただ、ハイペース向きじゃない追い込み馬の気がして・・・。
▲パープルエビス
 穴で一考・・・と考えていたんですが、めっちゃ人気ですやん。
 逃げ馬がいるのでレースはしやすいやろけど、
 直線伸びるかどうかは気分次第・・・。
△サンヴァレー
 田中剛以外なら買わない・・・と思ってたのですが、
 小池とはまた渋いところを。。。笑
 正直、激走はもう何走か先の気がするが、3連複のお試しで。
△バンブーマリアッチ
 休み明けは走りません!
 しかし、休養前に「中山で勝つ」などという柄にもないことを
 してしまった馬。今までの傾向を覆すかも?力はあるだけに。
△トウショウノア
 すっかりダメダメですが、この馬も重賞勝ち馬。
 大外枠からモまれずに競馬できれば、あるいは??

馬券は下記。3連複のお試しレースで。
 馬連:1、5、11(BOX)
 3連複:4-9-16、
     「4-9」−1、5、11
     「4-16」−1、5、11
     「9-16」−1、5、11

ういんぐの狙い! [2002/7/14(Sun) 10:05]
◎ 6 ウインマーベラス 
○ 16 トウショウノア  
▲ 5 トウカイパルサー 
△ 7 タマモヒビキ   
△ 9 バンブーマリアッチ
△ 12 グランパドドゥ  
昨日試しに買った3連複はみるも無惨な結果だったがそれは今日のために神が与えてくれた試練だったに違いない。
さぁて本命だがウインマーベラスとトウショウノアは甲乙つけがたくどちらも◎を打ちたかったがともに叩き2走目で、自在に立ち回れる点、騎手もこの中にあってはまともだし、芝1800mはベスト条件でここで狙わずしてどこで狙うの?、ぐらいの気持ち。手は広がるだろうがこの2頭の絞り込みはできない。
この2頭の相手だが中間熱発が嫌われたのか前走抜群の内容で快勝した訳に人気がないトウカイパルサー、芝1800mは重賞勝ち含む5勝となぜか走るタマモヒビキ、久々も幸騎乗が不気味で混戦になれば浮上するバンブーマリアッチ、そして一叩きされた効果未知数も河内グランパドドゥあたりが中心かと考える。
馬券だが...馬券の種類が多種になるのでまさらっき風に(笑)
3連複:[6]-[16]→総流し!
★書き漏れ
馬連:6-16と[6]と[16]から1/2/3/5/7/9/10/11/12へ

俊爺の狙い! [2002/7/14(Sun) 14:06]
◎ 10 ラムセスロード  
○ 1 パープルエビス  
▲ 2 トッププロテクター
△ 7 タマモヒビキ   
△ 15 シーパッション  
△ 6 ウインマーベラス 
今週はどうしても3連複を買ってしまって、買い目が多くなります。
10と1が軸。
いつもなら2本軸も3連複が買いたいので馬連の主力は10,1,2のBOX。
3連複は1,10から2,7,15,6,11までの勝負で。
函館はロッキーアピールから、新潟は12,16から10,14などの3連複など買ってみようと思ってます。

じゅにあの狙い! [2002/7/14(Sun) 14:09]
◎ 16 トウショウノア  
○ 9 バンブーマリアッチ
▲ 7 タマモヒビキ   
△ 3 トーホウドリーム 
△ 1 パープルエビス  
昨年はロサード本命で取ったレースですが、今年は危険な人気馬とみる。というのも後ろから行く馬だけにこの多頭数では馬群をさばくのが難しいし、乗り難しい馬だけに乗り慣れない芹沢騎手では乗りこなせない可能性大。惨敗もないと思うが掲示板に載るのが精一杯では。そこで本命はトウショウノア。すでに7歳ながら休養が多くまだ体は若い。1800mは得意の距離だし小倉にも勝ちクラがある。先行力があり高速馬場にも対応できるとなれば狙いごろでしょう。相手はバンブーマリアッチ。左回り巧者のハンデキャップホースと思っていたらオープン特別とはいえ中山で56キロで勝たれてしまった。時計勝負も問題ないし、けっこうやれそう。タマモヒビキは得意の中京の中京記念、金鯱賞の惨敗から別定戦では苦しいかもしれないが、1800mは妙に走るので小倉大賞典の再現を期待。あとは実力馬トーホウドリームとパープルエビスの前残り。馬券は馬連5頭BOXとしますが、折角3連複も買えるようになったので3連複の5頭BOXも少々買ってみたい。

Keiの狙い! [2002/7/14(Sun) 14:47]
◎ 1 パープルエビス  
○ 10 ラムセスロード  
▲ 11 ロサード     
△ 14 ダイイチダンヒル 
△ 6 ウインマーベラス 
△ 5 トウカイパルサー 
本命は今年唯一(T○T)の万馬券をとらせてもらっているパープルエビス
弱い世代ながらステップG2の2着の実力はここでは上位。

<馬券>
無謀にも3連復で
1−5−6−10−11−14の6頭BOX 計20点で勝負


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate