函館記念(GV)
3歳以上オープン・ハンデ
函館・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番








 
















 
 







 
 

















 


























 

















 








 






 
 
 
















 
 








 
馬名
牡7
53
騙6
55
牡7
56
牡8
53
牡7
55
牡5
57
牡5
56
牡4
54
牡7
54
牡5
55
牝5
50
牝5
52
牡7
57.5
牡7
55
牡4
53
騙6
57
性齢
斤量
鈴来松永岡部藤田勝浦菊沢
四位福永中舘横山
武士沢小林
横山
山田
小野青木騎手
差し差し差し追込追込差し先行差し逃げ差し先行先行先行差し先行先行脚質
まさらっき
ういんぐ
じゅにあ
俊爺
Kei

[出走馬TM予想]

函館記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
17 ヤマニンリスペクト横山賀2'05"1
211 トップコマンダー 菊沢徳3/4
36 トーワトレジャー 武士沢アタマ
払戻
単勝 7900 ワイド 7-11
6-7
6-11
1,380
1,850
1,560
枠連 4-62,210
馬連 7-113,610
馬単 7→116,850 3連複 6-7-1111,750
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2002/7/20(Sat) 02:40]
◎ 3 ブリリアントロード
○ 6 トーワトレジャー 
▲ 5 ギャンブルローズ 
△ 2 マイネルライツ  
△ 11 トップコマンダー 
△ 13 ミヤギロドリゴ  
今年もやってきました。穴党の祭典・函館記念。
こちらの競馬予想の真髄を見せる時が来ましたね!

人気見ちゃうと絶対に迷うのでもう予想しちゃいます。

◎ブリリアントロード
 ハンデ戦で名を上げたこの馬にとって55キロは恵量か。
 人気しすぎないことを祈る。
○トーワトレジャー
 秋華賞3着の実績馬が、前走勝って挑む今回が50キロ。
 1番人気になってしまわないか不安です。笑
▲ギャンブルローズ
 オープン特別で入着できる実力があれば十分勝負になるレース。
 巴賞6着というのも好材料。
△マイネルライツ
 準オープンで勝ち負けする力があれば十分勝負になるレース。
 巴賞8着というのもかなり好材料。笑
△トップコマンダー
 G2勝ちの実績馬が久々の前走を好走して挑む一戦。
 人気しそうだが、菊沢という地味な騎手にこのレースの特異性。
 人気の盲点になると見た。
△ミヤギロドリゴ
 何度穴をあけてもハンデが重くならない不思議な馬。
 取捨を迷ったが、そろそろ藤田がイランことしそうな雰囲気が。

印の強弱はあんまり関係ありません。
馬券は下記。「静観する」と言いながら3連複買ってたりして。笑
 枠連:[3]−全通り《8点》
 馬連:2、3、11、13(BOX)《6点》
 ワイド:2、3、5、6、11、13(BOX)《15点》
 3連複:2、3、5、6(BOX)《10点》

なんと39点も買い目があります。さて、今年はどうなる!?

ういんぐの狙い! [2002/7/21(Sun) 01:23]
◎ 15 エアギャングスター
○ 12 クラフトマンシップ
▲ 16 オースミタイカン 
△ 3 ブリリアントロード
△ 10 タップダンスシチー
△ 11 トップコマンダー 
う〜んなんとか3連複獲りたい。しかも大穴...贅沢?
とりあえず掟破りの点数になりそうですが3連複だと少額でハイリターンが期待できるので過度な期待はせず気楽に楽しみたい。
本命はエアギャングスター。叩き2走目、距離ベスト、外枠、騎手も2度目と文句無し。ハンデも他馬との比較上有利に働くし、好勝負期待。
相手はクラフトマンシップ。この馬も前走から2kg減となる55kgは有利。前走は内をうまく突いたが外の方がいいし、状態もよい。
単穴はオースミタイカン。とにかく函館走る馬で前走巴賞の負けはこの函館記念で爆走するためだった気がする。軽ハンデの中では最も魅力。
以下、印は滞在競馬で一変あるブリリアントロード、時計がかかる馬場は合いそうなタップダンスシチー、日経新春杯勝ちトップコマンダーに打ったが、◎○▲以外の印はどうでもよい(笑)

馬券はとにかく大穴3連複的中を狙って[12-15][15-16][12-16]の3重軸で総流しの計39点!
1000倍オーバーもたくさんあって買うときには笑ってしまいそうだが、脈はある。

じゅにあの狙い! [2002/7/21(Sun) 14:13]
◎ 12 クラフトマンシップ
○ 15 エアギャングスター
▲ 16 オースミタイカン 
△ 3 ブリリアントロード
△ 13 ミヤギロドリゴ  
△ 8 エーピーグリード 
函館記念2年連続連対中のクラフトマンシップを本命にします。上がりの時計のかかる馬場は大の得意で今の馬場は向いている。斤量に敏感な馬なので2キロ減の55キロというのもいい。2番のきかない馬なので巴賞を57キロで好走したのが却って心配だが、それだけ今の函館なら信頼度が高いということなのだろう。相手はエアギャングスター。休み明けを1度叩いて斤量2キロ減の上距離も今回の方がよい。今の馬場への適性の差でクラフトマンシップを上にしたが、この馬も狙い目は今回だろう。3番手に函館巧者のオースミタイカン。外がのびる馬場だけに外枠になったのはありがたい。3キロ減なら面白いと思う。あとはこの馬場があいそうなブリリアントロードにミヤギロドリゴ。中舘騎乗で単騎逃げなら残っても不思議ないエーピーグリード。クラフトマンシップからだとあまり万馬券にならないのが不満といえば不満ですが、難しいレースだけに、馬券はクラフトマンシップから印を打った馬を厚めに馬連で総流しします。

俊爺の狙い! [2002/7/21(Sun) 14:58]
◎ 3 ブリリアントロード
○ 5 ギャンブルローズ 
▲ 10 タップダンスシチー
△ 11 トップコマンダー 
△ 12 クラフトマンシップ
△ 15 エアギャングスター
今日は違う方との被り・・・。さてどうかな・・・
◎はブリリアントロード。前走くらい走ればこのメンバーでも何とかなりそう。北海道はかつて連勝した地のような気もするが・・・
○はタップダンスシチー。そろそろ走りそうな匂いがプンプンする。
▲にギャンブルローズ。穴中の穴。
この3頭のBOXが大本線。
押えに3と5から11,12,15。
3連複は3,5,10,11,12の5頭BOXで。

Keiの狙い! [2002/7/21(Sun) 15:28]
◎ 7 ヤマニンリスペクト
○ 5 ギャンブルローズ 
▲ 11 トップコマンダー 
△ 10 タップダンスシチー
△ 13 ミヤギロドリゴ  
△ 15 エアギャングスター
時間がギリギリになっちゃったので買い目だけ
5,7,10,11,13,15の6頭 3連復BOX
計20点


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate