エルムS(GV)
3歳以上オープン・別定
札幌・ダート1700m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
13121110987654321馬番








 














 
 
 
 






 
 
 








 






 
 
 








 







 
 







 
 








 






 
 
 







 
 







 
 
馬名
牡3
53
牡8
57
牡7
58
牡5
56
牡4
56
牡6
56
牡4
56
牝5
55
牡5
56
牡5
56
牡6
56
牡7
57
牡4
57
性齢
斤量
四位横山
岡部蛯名松永小原村山柴田
菊沢
井上
江田
伊藤
中舘騎手
逃げ先行先行差し差し差し先行先行追込差し差し逃げ追込脚質
俊爺
ういんぐ
まさらっき
ういんぐ
じゅにあ

[出走馬TM予想]

エルムS(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
16 プリエミネンス  柴田善1'43"6
22 スマートボーイ  伊藤直2 1/2
39 タガノフォーティ 松永1 1/4
払戻
単勝 6170 ワイド 2-6
6-9
2-6
370
330
1,080
枠連 2-5840
馬連 2-6840
馬単 6→21,260 3連複 2-6-91,990
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2002/8/31(Sat) 01:12]
◎ 3 エアピエール   
○ 8 アレグラール   
▲ 6 プリエミネンス  
△ 2 スマートボーイ  
△ 4 タキノスペシャル 
△ 5 フウモンジョー  
毎年忘れそうになる夏場の土曜重賞。明日は仕事なので前日?当日?予想。
◎はエアピエール。過去2走は函館が合っていなかったと思いたい。
○はアレグラール。衰えが見えていたと思っていたら近走は悪くない。人気落ちの時に激走するので是非押さえておきたい。
▲にプリエミネンス。メンバー中では地力が一番有りそう。
△に単騎で行ければのスマートボーイと何故か気になる公営タキノスペシャル、札幌が合っているフウモンジョーまで。
馬券は3と8の2軸でそれぞれから6,2,4,5と3−8の9点。
6を筆頭に7,9,10,12と実力馬が目白押しで固く収まっても不思議ではないというか、その可能性のほうが高いので小額買いで夢を・・・。

ういんぐの狙い! [2002/8/31(Sat) 09:43]
◎ 2 スマートボーイ  
○ 6 プリエミネンス  
▲ 3 エアピエール   
△ 12 シンコウスプレンダ
△ 7 ロッキーアピール 
△ 9 タガノフォーティ 
プリエミネンスが抜けているかな?でも中央での重賞勝ちはないのでそのあたりのジンクスに期待して、と。

とりあえずスマートボーイが本命。不思議な程小回り下手なので信頼はできないがそう絡んでくる馬もいないでしょうし、▲が最もふさわしいとは思いつつ、馬単にかなり妙味があり、この馬から狙ってみる。
相手はプリエミネンス。闘ってきた相手が強いですし、それでいて常に勝ち負けしていますからここは素直に重い印を打ってみます。
単穴はエアピエール。まだ別定の重賞を勝ち負けできる程力はついていない気はするものの内でうまく立ち回れば。
以下、夏場強いシンコウスプレンダ、力つけたロッキーアピール、素質は高いタガノフォーティ、前走ボロ負け気になるがアッミラーレ、そして滞在競馬で一発があるとすれば岡部マイターン。

馬券は2スマートボーイの馬単1着流しで印馬を中心に総流し!
頼むから2着にはならないでほしいところ(笑)

まさらっきの狙い! [2002/8/31(Sat) 09:51]
◎ 9 タガノフォーティ 
○ 6 プリエミネンス  
▲ 12 シンコウスプレンダ
△ 2 スマートボーイ  
徹マン明けのまさらっきです。もう限界です・・・。

今にも寝てしまいそうなので、買えるかどうかはわかりませんが
とりあえず予想だけでも。。。

◎タガノフォーティ
 勝つ時は圧勝、負ける時は着外。
 「真面目に走れば最強」的な馬。いかにも馬単向き。
○プリエミネンス
 善臣主戦のせいか、なんか地味な印象なんですよね。
 押し出された現役No.1みたいな。
 この相手なら連は固いんじゃないかな?と。
▲シンコウスプレンダ
 その昔「タイキシャトルを負かせる馬」と私が入れ込んでいた
 馬です。今ではすっかりダートの中堅勢力。
 もっとスケール感じた気がするんやけどなあ。
 前走マリーンS勝ちは好相性。
△スマートボーイ
 いまさら言うまでもないダート界の穴馬券伝道師。
 気分良く逃げた時はなにかが起こる。

馬券は下記。
 馬単:9→2、6、12
 馬連:6−2、12
 3連複:「6」−「(2、9、12BOX)」
いかん、、、寝る前に買っておこう。。。

ういんぐの狙い! [2002/8/31(Sat) 13:23]
◎ 3 エアピエール   
○ 6 プリエミネンス  
▲ 12 シンコウスプレンダ
△ 7 ロッキーアピール 
△ 4 タキノスペシャル 
△ 11 マイターン    
スマートボーイか何故か人気になっています。人気なら妙味もへったくれもないので変更です。

本命は▲より繰り上がりでエアピエール。こちらは思ったほど人気ないのでこうなってくると穴男江田照に期待したくなります。内でうまく立ち回れば3着ぐらいは十分ある1頭。ここは3連複で!
○プリエミネンスはそのまま、▲にシンコウスプレンダ、△にロッキーアピール、タキノスペシャル、マイターンとしました。
さっきまで◎だったスマートボーイはヒモとしては買いますが印の上では消えてもらいます(笑)

馬券は3連複[3-6]から強弱つけて総流し!

じゅにあの狙い! [2002/8/31(Sat) 14:14]
◎ 6 プリエミネンス  
○ 7 ロッキーアピール 
▲ 10 アッミラーレ   
△ 3 エアピエール   
△ 5 フウモンジョー  
△ 4 タキノスペシャル 
断然人気のプリエミネンスを信頼し本命とします。前走マーキュリーCは初の牡馬相手の重賞勝ちで今のこの馬の充実ぶりを物語っている。右回りは過去1勝も4着以下は1回と崩れていないし、函館ダートで2戦2連対なら心配なし。相手はロッキーアピール。ここ2戦の好走でオープンでも戦えるメドはたった。今の調子ならかなり面白そう。3番手にアッミラーレ。勝つか惨敗か極端な馬だがダートは6勝だし昨年も4着にきている。蛯名騎手への乗り変わりがプラスになれば。やや格下の感もあるが札幌コースに実績のあるエアピエール、フウモンジョー、タキノスペシャルまで買ってみたい。馬券はプリエミネンスからだが馬単1着流しだけで行くほど自信もないので馬連で6−7、6−10、3−6、5−6、4−6の5点流し。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate