神戸新聞杯(GU)
菊花賞トライアル・定量
阪神・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







 
 






 
 
 







 
 








 








 








 







 
 















 
 
 






 
 
 


























 







 
 







 
 







 
 
馬名
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
牡3
56
性齢
斤量
横山
武豊橋本
太宰福永和田池添岡部角田内田村本本田芹沢蛯名松永四位騎手
逃げ差し差し先行逃げ先行差し差し先行先行先行先行差し先行自在先行脚質
俊爺
ういんぐ
まさらっき
じゅにあ

[出走馬TM予想]

神戸新聞杯(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
19 シンボリクリスエス岡部1'59"1
215 ノーリーズン   武豊2 1/2
314 ナムラサンクス  橋本美2
払戻
単勝 9210 ワイド 9-15
9-14
14-15
330
1,710
3,850
枠連 5-8310
馬連 9-15720
馬単 9→151,150 3連複 9-14-1512,170
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

俊爺の狙い! [2002/9/21(Sat) 20:04]
◎ 9 シンボリクリスエス
○ 13 ダイタクフラッグ 
▲ 2 メガスターダム  
△ 5 マイソールサウンド
当然、こちらも買えません。
安定感抜群のシンボリクリスエスから。
馬連9から13,2が大本線。押さえに5−9。
3連複2−5−9−13のBOXまで。

ういんぐの狙い! [2002/9/21(Sat) 22:30]
◎ 13 ダイタクフラッグ 
○ 2 メガスターダム  
▲ 3 タイガーカフェ  
△ 15 ノーリーズン   
△ 9 シンボリクリスエス
△ 16 ローエングリン  
夏の上昇馬を狙いたいところではありますが、ダービー2/4/5着馬、皐月賞1/2/4/5、宝塚記念3着馬となかなかのメンバーが揃っただけに出番はないと見ているが、面白くない予想をしたくはないし、隠れ実績馬を探したところいました!(^^)

本命はダイタクフラッグ!皐月賞で4着し、この時メガスターダムには先着。ダービーは論外も、前走ラジオたんぱ賞で1番人気を背負いながら4着だったものの、前で残ったのはこの馬だけで力は示した。芝未勝利という点はネックだが今回と同条件の若葉Sで2着しており阪神コースの実績はある。外目の枠、流れとも向きそうで楽しみはある。
相手もとりあえず実績馬で中でも皐月賞組優勢と見てメガスターダム、タイガーカフェ、そして骨折アケもノーリーズン、そしてダービー2着シンボリクリスエス、宝塚3着ローエングリンが中心。
条件上がりの馬で注目しているのはオペラカスタムとヒシミラクルの2頭。

馬券は13ダイタクフラッグからの馬単表裏で2/3/15/9/16/1/8を中心に総流し!
点数は広がるがローリスク・ハイリターンが期待できる。

まさらっきの狙い! [2002/9/22(Sun) 02:17]
◎ 12 シンデレラボーイ 
○ 8 ヒシミラクル   
▲ 5 マイソールサウンド
△ 1 オペラカスタム  
△ 9 シンボリクリスエス
△ 10 レニングラード  
土曜でPATの金を使い果たしたまさらっきです。
明日は中山にでも行ってこようかな。

◎シンデレラボーイ
 上がり馬が豊富で目移りしますが、ブックの調教評価がNo.1だった
 この馬から。父タマモクロスといい傾向。連勝中というのも魅力。
○ヒシミラクル
 宝塚記念の前日、同じ芝2200で宝塚より速いタイムで圧勝。
 そう安易には行かないだろうが、夏場古馬と渡り合った実績を。
▲マイソールサウンド
 おっとここにもタマモクロス産駒。
 休養前に負かしたトシザダンサーは先週なんかのレースで上位に
 来てたような気がする。こいつも連勝中。試金石。
△オペラカスタム
 こいつもまた連勝中。高速阪神の2000に対応できるかが不安だが
 前前で流れに乗れば3着はあるのでは?と。
△シンボリクリスエス
 これは飛んで欲しいクチ。速いペースの2000mは大丈夫か?
 あと、藤澤厩舎の休み明けという不安点にも光明。笑
△レニングラード
 セントライトのカッツミーを見る限り、それほど高い評価は
 与えられない印象のラジオたんぱ賞組。
 底を見せてないのと、広いコースが良さそうな点と鉄砲実績から。


<切り>
 ・メガスターダム−叩き良化タイプでしょう。
 ・タイガーカフェ−同上。ダービーは案外やったなあ。
 ・ダイタクフラッグ−太宰か。。。
 ・ノーリーズン−武じゃなくても切る予定。若葉Sと同じコース。
 ・ローエングリン−外枠は関係ないにしても、幸四郎への乗替が。

馬券は下記。ちょっと変則的な買い方を。裏目にならんといてや〜
 馬連:5、8、9、12、(BOX)
 ワイド:1、5、8、10、12(BOX)
 3連複:1、5、8、9、12(BOX)

じゅにあの狙い! [2002/9/22(Sun) 14:51]
◎ 10 レニングラード  
○ 12 シンデレラボーイ 
▲ 5 マイソールサウンド
△ 8 ヒシミラクル   
△ 15 ノーリーズン   
△ 16 ローエングリン  
先週のセントライト記念は魅力ある上がり馬がいなかったが、このレースはかなり面白い馬が揃った。その中でもキャリアが浅く、大きく変わる可能性を秘めたレニングラードを本命にした。ラジオたんぱ賞は負けたものの出し抜けを食らった感じで力負けではない。初の強敵相手だがかなりやれそうに思う。シンデレラボーイもキャリアが浅く、その分変わる余地を持っている。古馬相手に1000万条件を勝つのは力がなければできない。あとはマヤノトップガン的ローテーションが不気味な存在のマイソールサウンド、使い詰めが気になるが、やはり古馬相手に1000万条件を勝った成績を買ってヒシミラクル。馬券はレニングラードから馬連で総流し。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate