秋華賞(GT)
3歳牝馬オープン・定量
京都・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
















 
 

















 


































 
 







 
 

























 
 







 
 







 
 








 
















 
 








 
馬名
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
性齢
斤量
蛯名福永武幸岡部佐藤
坂井武豊常石四位河内熊沢秋山柴田
安藤
飯田和田村田騎手
追込差し追込差し差し差し先行先行逃げ追込差し差し先行差し差し差し追込追込脚質
まさらっき
俊爺
Kei
じゅにあ
ういんぐ

[出走馬TM予想]

秋華賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
112 ファインモーション武豊1'58"1
218 サクラヴィクトリア蛯名3 1/2
34 シアリアスバイオ 安藤勝クビ
払戻
単勝 12110 ワイド 12-18
4-12
12-18
240
560
1,480
枠連 6-8270
馬連 12-18470
馬単 12→18500 3連複 4-12-182,260
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2002/10/12(Sat) 22:31]
◎ 17 トシザダンサー  
○ 16 ブルーリッジリバー
▲ 2 タムロチェリー  
△ 4 シアリアスバイオ 
△ 9 カネトシディザイア
△ 12 ファインモーション
遠征中のまさらっきです。飛行機乗り遅れました。

前日単勝オッズでファインモーション、1.0倍ですか・・・。
どうしようもないですね?笑 笑うしかないですわ。

◎トシザダンサー
 夢見たんです。トシザダンサーが3馬身差でファインモーションに勝ってました。破れかぶれ。
○ブルーリッジリバー
 友人曰く「幸四郎は追い込んで勝つことを格好いいと思ってる。」
 と。その華にだけこだわった騎乗が時として成功する場合がある。
 印のついた馬なら、騎手のプライドとしてファインモーションを
 負かしに行くでしょう。
 負かしに行った馬が全員返り討ちに遭った場合、
 台頭するのは無欲の馬。
▲タムロチェリー
 上記と同じような理由。小倉2歳Sみたいに自分のレースに徹すれば。
 枠順は、もういまさらどうでもいいでしょう。
 嵌らないなら外枠でもダメなんやから。
△シアリアスバイオ
 1勝馬。普通なら切るところだが、
 今回は単勝1.0倍の馬がいる特殊なレース。
 立場的に、この馬なら一か八かの競馬ができるでしょう。安勝。
△カネトシディザイア
 切れることは承知だが、距離の限界がはっきりしていそう。
 ワイド穴で少し。。。
△ファインモーション
 巨人ファンに代表される日本人の悪しき慣習をそのまま反映した
 ような騎手・騎乗経緯・人気。。。
 (※私は熱狂的アンチ巨人ですのでお気に触った方はご容赦をば)
 長くなるのでこれ以上は言わないですけどね。
 3連複で買いますわ。

馬券は下記。
 ワイド:2、4、9、16、17(BOX)
 3連複:2、4、12、16、17(BOX)

俊爺の狙い! [2002/10/13(Sun) 02:08]
◎ 5 マイネミモーゼ  
○ 15 シャイニンルビー 
▲ 9 カネトシディザイア
△ 3 シュテルンプレスト
△ 4 シアリアスバイオ 
△ 6 ヘルスウォール  
単勝1.0倍・・・?そんなに強いんですか?ファインモーション。
実際にローズSを見ていないだけにどうなのかとも思ってしまう。
キャリア4戦の馬に、あれだけ新聞他で神懸かり的に書かれるとかえって負けて欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか?
まあこの馬がきても割り切れるくらいの額で買いましょう。

◎はマイネミモーゼ。前走は休み明けで度外視。調教が駄目なのがネックだがかえって人気を落としてくれたので感謝している。出走表を見た時から決まっていた本命。春の実績と大舞台に強いブライアンズタイムの血が騒げばブゼンキャンドルの再来になれる・・・・かも。
○はシャイニンルビー。人気馬のプレッシャーから開放された今回。今までよりは気楽に乗れることでしょう。確実に直線伸びてくる馬。
▲にカネトシディザイア。河内最後の牝馬3冠戦。気合乗りで。
△に唸る超人気薄シュテルン、中央移籍の手土産にしたい安勝シアリアス、実はこの馬は隠れ軸馬のヘルスウォール。

馬券は印無い所を合わせて馬連5から15,9,3,4,8,10と6から15,9。
武は3連複で買う。5−12から15,9,3,4,8,10あたりへ。100円単位で楽しみます。

Keiの狙い! [2002/10/13(Sun) 09:32]
◎ 12 ファインモーション
○ 5 マイネミモーゼ  
▲ 16 ブルーリッジリバー
△ 2 タムロチェリー  
△ 17 トシザダンサー  
またも会社から予想しているKeiです。

秋華賞は例年古馬混合1000万(旧900万)で勝ち負けできる力があれば勝負になると思っています。
ブゼンキャンドル、ティコティコタック、ナリタルナパーク辺りが良い例かと思います。

本命はファインモーション
その物差しである1000万条件を0.8秒差でぶっちぎったこの馬、血統的にもピルサドスキーの妹と言う良血で期待されていた馬でした。
全走のローズSで春の有力馬を全く相手にしておらず単勝1.0はやり過ぎにしてもある程度かぶるのは仕方ないかと・・・

2番手以降は正直ドングリの背比べ。
それならば展開の向きそうな人気薄の4頭へ
・マイネミモーゼ
 オークス3番人気4着馬が大きく人気をおとしてます。
 騎手も(嫌いなんですが)柴田善に乗り替わりねらい目
・ブルーリッジリバー
 2000m向きとは思えないこの馬ですがそれで逆に目一杯末足を
 貯めてくれればあるいは・・
・タムロチェリー
 どう見ても終わってるこの馬、いつものことですが調教が動く
 んです。惨敗続きの4レースはミドルペースまで、ハイペースに
 なってさえくれればもしかすると?
・トシザダンサー
 前走ローズS3着も評価はそれほど上がってはおらず非常に楽しみ


<馬券>
12から2,5,16,17の4点へ馬連流し
お遊び程度に2-5-16-17の4頭馬連BOXにて勝負
 

じゅにあの狙い! [2002/10/13(Sun) 14:10]
◎ 12 ファインモーション
○ 10 ユウキャラット  
▲ 4 シアリアスバイオ 
△ 11 オースミコスモ  
△ 6 ヘルスウォール  
△ 14 コスモプロフィール
ここもローズSに続いてファインモーションには逆らわず相手探し。しかし、その相手が難しい。ペースや展開がカギを握りそうだが武豊は差し、追い込みの好きなジョッキーだけにいつもよりは後ろからレースを進めそう。2着には先行馬が残るとみた。となれば
1番手はユウキャラット。オークス、ローズSとも中途半端なレース。春は逃げたレースで強さを見せていたので、からまれずに行ければ面白い。紫苑Sで出遅れながらなかなかいいレースを見せたシアリアスバイオ、安定した先行力のあるオースミコスモに加え、大穴ならヘルスウォール、コスモプロフィールあたり。
馬券はファインモーションから馬単1着流しで12−10、12−4、12−11、12−6、12−14の5点買い。

ういんぐの狙い! [2002/10/13(Sun) 14:53]
◎ 5 マイネミモーゼ  
○ 12 ファインモーション
▲ 14 コスモプロフィール
△ 4 シアリアスバイオ 
△ 8 チャペルコンサート
△ 15 シャイニンルビー 
あ...(黙)
ファインモーション断然人気の秋華賞。大本命に武豊、京都コースということで大本命キラー的場がいたら◎は簡単に決まっていたのだがもう居ない...かと言ってファインモーションから買うのはプライドが許さない(謎)

...と、言うことで本命はマイネミモーゼ。俊爺と被ってしまったのは予期しなかったがローズSは明らかに太め残りと調整具合によるもので一叩きして気合いは乗ってきたし、大舞台に強いブライアンズタイム産駒。地味だが関東リーディングぶっちぎりの柴田善鞍上なら前進する材料だらけで内々からイン強襲を期待!
相手はファインモーション。願わくば沈んでほしいのだがローズSの内容からは仕方あるまい。
単穴はコスモプロフィール。やけに気になるんですよね。ただそれだけ(笑)
以下、紫苑Sで世話になったシアリアスバイオ、オークスで世話になったチャペルコンサート、馬体重の変動はとっても気になるが岡部シャイニンルビーが△

馬券は5マイネミモーゼからの馬単表裏総流し!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate