ジャパンカップ(GT)
3歳以上オープン・定量
中山・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







 
 






 
 
 

























 
 
























 
 
 





 
 
 
 

















 







 
 













 
 
 
 
 








 






 
 
 
馬名
牡5
57
騙6
57
牡4
57
牡6
57
牝3
53
牝4
55
牡4
57
牡3
55
騙5
57
牡3
55
牡5
57
牡7
57
牝3
53
牡4
57
騙9
57
牡4
57
性齢
斤量
田中
岡部ヒルズ四位テュリエ本田武豊蛯名ナカタニペリエ後藤江田
スマレンファロンサンマ
ルタン
デット
ーリ
騎手
追込逃げ逃げ自在差し先行差し差し差し差し追込先行逃げ差し追込差し脚質
まさらっき
ういんぐ
俊爺
じゅにあ
Kei

[出走馬TM予想]

ジャパンカップ(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 ファルブラヴ   デットーリ2'12"2
28 サラファン    ナカタニハナ
37 シンボリクリスエスペリエクビ
払戻
単勝 12,050 ワイド 1-8
1-7
7-8
7,220
1,360
3,040
枠連 1-42,660
馬連 1-825,600
馬単 1→845,850 3連複 1-7-835,730
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2002/11/23(Sat) 16:42]
◎ 11 テイエムオーシャン
○ 13 ナリタトップロード
▲ 5 アメリカンボス  
スタイル変更中のまさらっきです。
しばらくは3連総流しに凝ってみようかな?と。

◎テイエムオーシャン
 天皇賞はちょっとがっかり。
 が、JCは意外と牝馬の成績がいいレース。
 今回は気楽に走れそうなので一発を期待してもう一丁。
○ナリタトップロード
 今週末の天気予報はまたしても下り坂。
 今日の時点では持ってるみたいですが・・・。
 レースしやすそうな枠も引けたことやし、力を見せてみろ!
▲アメリカンボス
 なんか気になるのは江田照騎乗が大きいか。
 気になるので押さえる。ワイドくらいでいいかな?

馬券は下記。
 3連複:「11−13」−全通り
 ワイド:5−11、13

ういんぐの狙い! [2002/11/23(Sat) 16:55]
◎ 13 ナリタトップロード
○ 8 サラファン    
▲ 1 ファルブラヴ   
△ 7 シンボリクリスエス
△ 15 マグナーテン   
△ 16 エアシャカール  
JCダートは日本馬の上位独占。芝もそうなりそうな感じもあるがどうでしょうか?

本命はらしくない気はするがナリタトップロード。距離延長、天皇賞は最悪の最内だったのが今回は外枠、コーナーワークはあまりよくないので内回りから外回りに替わるのも好材料でこの馬に有利に運びそう。心配された馬場状態も悪くなっていないし、少なくとも他の日本馬には先着は許さないと見て馬単の頭として狙ってみる。
相手はサラファン。前走の1300m戦が余計な気はするが1300mで1'12"3って半ハロン6秒計算で1'06"3とすごい時計です。とにかくスピードがありそうで今回の外国馬の中では最上位と見ています。
単穴はファルブラヴ。馬がどうのより騎手がしたたかというか最内でスルスルってこともありえるので...。
以下、天皇賞馬シンボリクリスエス、一気に2ハロン距離延長は微妙だが3連勝中マグナーテン、折り合い鍵も状態は確実にいいエアシャカールが連下候補。
その他ではそろそろなにかやってくれそうなアメリカンボス、菊花賞は落馬したものの皐月賞を制した中山で見直したいノーリーズンあたりも注意したい。

馬券は馬単で13→8,1,7,15,16,5,9を厚めに3,4,6,12,14を少々と馬単8→13、1→13への計14点勝負!

俊爺の狙い! [2002/11/24(Sun) 00:50]
◎ 12 ブライトスカイ  
○ 9 ノーリーズン   
▲ 13 ナリタトップロード
△ 7 シンボリクリスエス
△ 10 ジャングルポケット
△ 4 イリジスティブルジ
自分が考える本命はノーリーズンなのだが、金曜日に久々に競馬の夢を見た。その勝ち馬はフランスの外国馬だったという夢。このメンバーの中に対象馬は1頭。ブライトスカイ。
自分の予想より夢のほうを大切に考えるので◎はブライトスカイ。
これは予想というより予感?というのだろうか。
○はノーリーズン。菊花賞はレースをしていないに等しい。まだ底が割れていない馬だけに一発があっても不思議はない。蛯名といえば先週までは名前で切っていたがマイルCSの勝ちで巻き返してくるだろう。
▲はナリタトップロード。安定はしているがなかなか勝てない。日本馬で勝たせてあげたい馬は?と聞かれればこの馬。距離が伸びて外回りとなりクリスエスを逆転することは可能と思う。
△に前走のようなレースができればここも克服可能も1番人気の実績の悪さは気になるシンボリクリスエス、7ヶ月ぶりというのはさすがに厳しいと思うがまあ武という事でジャングルポケット、外国馬にもう1頭牝馬がいるようなので夢の続き・・・イリジスティブルジュエル。
馬券は9−12を大本線として12からほかの馬への総流しと9から印の馬へと印にない1,5,11,15,16あたりへ
ちょっと買いすぎ・・・

じゅにあの狙い! [2002/11/24(Sun) 14:13]
◎ 7 シンボリクリスエス
○ 13 ナリタトップロード
▲ 10 ジャングルポケット
△ 1 ファルブラヴ   
日本一難しいG1と言われたジャパンカップだが、最近は実力通りおさまるレースになりつつある。そこで本命は天皇賞馬シンボリクリスエス。秋は2走とも馬群を割っての差し切り勝ちでまだ余裕が感じられた。春から安定度はあったが、とりこぼしも多くそれほど強い馬とは思っていなかった。しかし、秋はかなりパワーアップした印象で、今ならこのメンバー相手にG1を連勝するだけのものはあると思う。相手はナリタトップロード。天皇賞でも2着に来たように、言われているほど中山不向きだとは思わないが、難しい馬であることも事実。その分2番手にした。そして3番手にジャングルポケット。休み明けと府中以外での実績から3番手にしたが、春の天皇賞ではナリタトップロードに先着しているし、武豊が乗ってくる以上は好勝負。ほかではやや差があると思うが、一発あれば世界のデットーリ騎乗で速い時計に対応できそうなファルブラヴ。
馬券はシンボリクリスエスから馬連で、7−13、7−10を厚めに1−7を少々。

Keiの狙い! [2002/11/24(Sun) 15:21]
◎ 9 ノーリーズン   
○ 10 ジャングルポケット
▲ 7 シンボリクリスエス
△ 15 マグナーテン   
△ 13 ナリタトップロード
◎はノーリーズン
菊花賞で落馬しましたが骨折明けでシンボリクリスエスに
破れたものの良化すれば逆転も・・・

<馬券>
9−10,7,15,13,の4点


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate