ラジオたんぱ杯2歳S(GV)
2歳牡騙限定オープン・定量
阪神・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
151413121110987654321馬番








 







 
 







 
 







 
 





 
 
 
 






 
 
 

















 











































 
 








 







 
 
馬名
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
騙2
55
牡2
55
性齢
斤量
安田勝浦小林
武豊藤田渡辺河内松永小池四位武幸池添石橋熊沢騎手
差し差し逃げ差し先行先行先行追込差し差し差し追込差し追込先行脚質
まさらっき
ういんぐ
じゅにあ

[出走馬TM予想]

ラジオたんぱ杯2歳S(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
19 ザッツザプレンティ河内2'04"5
21 チキリテイオー  熊沢4
311 ゲヴァルト    藤田ハナ
払戻
単勝 9520 ワイド 1-9
9-11
1-11
1,270
510
2,080
枠連 1-54,130
馬連 1-95,130
馬単 9→110,010 3連複 1-9-119,170
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 発売なし


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2002/12/21(Sat) 04:38]
◎ 12 ブルーイレヴン  
○ 11 ゲヴァルト    
▲ 9 ザッツザプレンティ
△ 3 マーブルチーフ  
△ 1 チキリテイオー  
掲示板の「誰も当てに行かない」論争は楽しく読ませていただきました。
もちろん、気持ちだけは全戦的中のまさらっきです。

先週と打って変わって、2歳戦で一番注目したいレースです。

◎ブルーイレヴン
 東スポ杯圧勝からの参戦はキングヘイローやアドマイヤマックスと
 同じですね。ただ、屋根が違う。ので、悔しいけど逆らえない。
○ゲヴァルト
 シネマスコープ、パルスビートの下で父がサンデーということで
 いい感じのマイラーな気もしますね。
 まあ、ブレーブテンダーあたりのデータを引っ張り出して、
 距離は持つんじゃないか、と。
▲ザッツザプレンティ
 穴をあける産駒が目立つ父ダンスインザダーク。
 ムラっぽい馬が多いと考えると、ここらへんで不可解な凡走?
 いや、今の時点でそこまで疑うのは攻めすぎか。買います。
△マーブルチーフ
 未勝利勝ちからの参戦はダメ。とか、G1以外で連を外した馬はダメ
 などの条件で絞って行くと結構な数の馬が消せる。
 その消去法をかいくぐった馬・その1。
△チキリテイオー
 消去法をかいくぐった馬・その2。

馬券は下記。ちょろっと遊ぶかな。
 馬単:(1、3、9、11)→12 (ブルーイレヴン2着付け)
 3連複:1、3、9、11、12(BOX)

ういんぐの狙い! [2002/12/21(Sat) 13:29]
◎ 7 コスモインペリアル
○ 14 クラフトワーク  
▲ 12 ブルーイレヴン  
△ 1 チキリテイオー  
△ 3 マーブルチーフ  
△ 9 ザッツザプレンティ
当てにいきます(笑)

ブルーイレヴンが圧倒的人気ですが気性的にかなり乗り難しそうで不良馬場だけに走る気ナッシングで大惨敗なんてこともありそう。本命にはできまへん。ここは▲にとどめる。
本命はコスモインペリアル。今年の2歳戦はキャリアがモノを言うことが多く、オープン2勝含む唯一の3勝馬で前走GT経験がここでいきてくる。3連複圏という意味ではかなり自信あり。
相手はクラフトワーク。兄が兄だけに人気薄でなんぼという気はするが前走優秀で不良馬場の適性はわからないがドロを被らない大外は有利。勝浦やってくれ!

あとは最内で展開面では有利なチリキテイオー、内枠の池添は要注意マーブルチーフ、そして前走で後のGT馬エイシンチャンプと好勝負したザッツザプレンティに△を打ってみたがこの馬場なのである意味いいかげん。

馬券はワイド7-14、そして3連複[7-14]軸で強弱つけて総流し!

じゅにあの狙い! [2002/12/21(Sat) 13:49]
◎ 5 マイネルシュラーク
○ 12 ブルーイレヴン  
▲ 9 ザッツザプレンティ
△ 8 シャンパンスノー 
△ 11 ゲヴァルト    
△ 14 クラフトワーク  
良馬場ならブルーイレヴンとザッツザプレンティでほぼ堅いレース。ただ阪神は不良馬場らしいので、波乱になる可能性もある。ダートで勝っているというだけで道悪巧者と決めつけるのはあまりにも危険だが、スピード不足を補えるのは間違いない。連闘で四位騎手を乗せてきたのもけっこう勝負になるからではと読んでマイネルシュラークを狙ってみたい。単勝万馬券でしょうから、馬券はここから馬連総流し。しかし、この予想じゃ当てにいってないと思われても仕方ないかも(笑)。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate